記事ID38309のサムネイル画像

黒木メイサさんが演じた映画「ルパン三世」峰不二子役の画像まとめ

黒木メイサさんは、映画「ルパン三世」で峰不二子役を演じました。公開前は賛否両論あったようですが、黒木メイサさんは幻の美女『峰不二子』をどう演じたのでしょうか?画像をもとに振り返ってみたいと思います。アニメが有名なルパン三世、実写版の峰不二子は・・・

オトナの女性の魅力を持つ黒木メイサさん

黒木メイサさんのプロフィール

生年月日:1988年5月28日
出生地:沖縄県名護市
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、歌手、タレント
活動期間:2004年 -
配偶者:赤西仁(2012年 - )
  

実在の人物としては文句の付けようのない美貌を持つ黒木メイサさんですが、フィクションの中の存在、峰不二子をどう演じたのか、画像で振り返ってみましょう。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像①

赤いドレスを着た峰不二子の黒いメイサさん。シーンごとに衣装が変わるのも峰不二子の特徴のひとつです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像②

宣伝ポスターの峰不二子。女性らしく小型の拳銃を持ってますが、銃器ならどんな物でも扱えるプロフェッショナルでもあります。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像③

左が黒木メイサさんの峰不二子、右が原作マンガ版の峰不二子です。スタイル(ボディサイズ)で何かと言われることの多かった黒木メイサさんですが、こうやって並べてみると、案外クールなイメージは原作に近いかなと思います。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像④

峰不二子のイメージとして撮影された黒木メイサさん。革のライダースーツも峰不二子がよく着る服装のひとつです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑤

イベント会場で峰不二子に扮して大型バイクに跨る黒木メイサさん。さまになってます。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑥

上の画像の全体図。ちなみにバイクは特注品。黒木メイサさんは実際に自分でバイクを乗り回しているそうです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑦

峰不二子といえば、こういうシーンはお約束。泡風呂に浸かっている黒木メイサさんは色気たっぷりです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑧

外の気配に気づいた峰不二子。お風呂の中でも油断していません

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑨

タオルひとつでも峰不二子にかかれば立派な武器。格闘戦でも強いのです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑩

ライフルを構える峰不二子。物騒な武器を持っても美しい黒木メイサさんです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑪

ルパン(小栗旬さん)に抱き寄せられる峰不二子。これもおなじみ、いつもの場面です。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑫

きらびやかなドレス姿の峰不二子。しかしあまり浮かない顔をしてます。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑬

これも峰不二子の顔のひとつ。敵に対しては一切容赦しません。鋭い目つきの黒木メイサさん。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑭

ルパン一味と並び立つ峰不二子。これもいつもの光景ですね。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑮

ルパン、次元と並んで歩く峰不二子。葬儀の席の帰りのようです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑯

ライダースーツの峰不二子。黒木メイサさんが着ると自然な感じですね。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑰

ルパンに取引を持ち掛ける峰不二子。七変化、素早い変わり身、欲深い性格と、ルパンでさえ手に負えない女性です。しかしルパンは不二子を許容し、どこか楽しんでいるところがあります。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑱

おまけで、インタビュー時集合写真。左から、綾野剛さん(石川五右衛門)、黒木メイサさん(峰不二子)、小栗旬さん(ルパン三世)、玉山鉄二さん(次元大輔)、浅野忠信さん(銭形警部)、こう並ぶと壮観なメンバーです。

黒木メイサさんの峰不二子役の画像⑲

映画『ルパン三世』予告編

実写版「ルパン三世」の予告編の動画になります。ロケはタイで行ったそうです。

映画「ルパン三世」についての感想

キャストは◎!鑑賞前までは黒木メイサの峰不二子はどうだろうと思ってましたが、見ちゃえば惹かれるほどでした。そしてレビューに多く見られますが、やはりアフレコに違和感。後半割り切って洋画見てると思えばまぁなんとか気にせず見れるかなというところでした。内容は展開が読めます。ただキャストは素晴らしい。銭形警部は個人的に杉本哲太が良かった。←願望

出典:http://ciatr.jp

いろいろ酷評はあったものの観てみると結構面白かった(o^^o)
実写としてはルパンらしさは残ってたし、峰不二子も良かった(`_´)ゞ
アクションはカンフー的だけど許せる(`_´)ゞ
次回作にも期待かな⁉️

出典:http://eiga.com

ルパン、次元、五右衛門、軽快且つ俊敏で迫力満点でした。
不二子の格闘、戦闘シーンも迫力満点でした。ですが彼女は細身なせいか色気シーンではアニメみたいな期待度は無理があるやもしれない。

全体的に良作だと思います。

出典:http://eiga.com

ざっと感想を眺めてみると、好評3割、不評7割といった感じでしょうか。ただ、批判的な意見はアニメを引き合いに出しているものが多かったので、ここでは引用しませんでした。ご了承ください

黒木メイサの峰不二子ちゃんも悪くはないですが、、峰不二子って実写化がそもそもムリな話し。なのでアニメの声優さんが声だけ出演するとかね。ルパン一味を全員登場させなくてもいいわけだし、やり様はあったと思います。それか、個人的には真木よう子だったら良かったなーと。

出典:http://eiga.com

今回の実写版にはゲストヒロインと呼べるようなキャラクターは存在せず、その役割を不二子が担っていました。
故に不二子が抱える「何を考えているか分からない謎の女」的雰囲気は鳴りを潜め、正統派ヒロイン然としてしまっていたのは、不二子らしくなかったように思えます。
まあ、こういう役割を不二子はアニメでも担った事があるので、そこまで「らしくない」とは言えないんですが…。
が、小栗ルパン処女作としては、そういう変化球では無く直球を投げて欲しかったですね。

そう。
変化球なんですよね。
「ルパン三世」の多くの作品の中の1作としてはアリなんだけれど、「第1作目」としては違うかなと感じちゃう。

出典:http://d.hatena.ne.jp

アニメとイメージが違うというのは共通した意見のようです。そこを楽しめるか、許せないか、そのあたりが評価の分かれ目なのかなと思います。

黒木メイサさん出演のドラマ

デザイナーズベイビー

放送局:NHK
放送時間:火曜22:00~

黒木メイサさんは、現在NHKで放送中のドラマ「デザイナーズベイビー」に、主役の妊娠8か月の刑事・速水悠里役で出演しています。病院からの新生児誘拐という事件から目まぐるしく展開するサスペンスドラマです。鋭い洞察力と行動力で真相に迫ろうとする速水を黒木メイサさんが好演しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ