黒木メイサさんが演じた映画「ルパン三世」峰不二子役の画像まとめ
2015/11/03
AKRI
永遠の理想・峰不二子
「理想の女性は?」と聞かれて男性女性を問わず多くの人が口にするのは「峰不二子」の名前。武器やバイクの扱いもカッコよく決める強い女性なのに抜群にセクシーで美人、だけど可愛らしくて小悪魔。峰不二子に声をかけられたら無視できる人なんていません。
実写版「ルパン三世」で大注目
2014年に実写版「ルパン三世」が公開される前、キャストが発表されて日本中は大騒ぎ。理想の女性「峰不二子」を実写版で演じるのは誰がふさわしいのか白熱した議論が繰り広げられました。
堂々第1位は藤原紀香!
実写版「峰不二子」として一番人気があるのがナイスバディの女優・藤原紀香。年齢と演技力がネックになるものの、それらを差し引いても一番峰不二子に近い女性だという声が多数を占めています。藤原紀香がもっと若かった頃にどうして峰不二子役のオファーやルパン三世実写化の話がなかったのだろうかと不思議がる人も。
杉本彩
47歳にしてパーフェクトなボディを誇る杉本彩も実写版「峰不二子」に最適。やはりネックは年齢ですが、最近の女優にはない妖艶さと峰不二子のような女王様っぷりは他の追随を許しません。
叶姉妹
日本人離れしたダイナマイトボディを持つ叶姉妹の実写版「峰不二子」も悪くないかも!実際、2人のスリーサイズは峰不二子のサイズと近いそうです。まさにリアル峰不二子。しかしやはり年齢がネックです。ちなみに峰不二子のスリーサイズはバスト99.9cm、ウェスト55.5cm、ヒップ88.8cm。
美香は「姉の美し過ぎるBODY」として「バスト、96~98cm、ウエスト、56~58cm、ヒップ、90~92cm、アンダーバスト、65~67cm」というサイズを公表している。
自身のサイズは「バスト、98~101cm、ウエスト、58~60cm、ヒップ、91~92cm、アンダーバスト、68~70cm」と明かしている。
身長と体重は2人ともに以前のブログで「170cmなのですが体重が…50.5kgから52kg」と公表していた。
サイズ、体重の幅は「ホルモンバランスの変化のため」と説明している。
美香さんのほうが不二子っぽいかな~と思ってましたが、やっぱりお姉さま、恭子さんが不二子にぴったり!!と思いました。
日本人離れした体(にせものっぽいが。。)と、
ちょっと意地悪そうで小悪魔(天然か?)なところが
イメージぴったりです。
ルパンに甘えるだけ甘えて突然手のひら返しそうじゃないですかー??
沢尻エリカという声も
確かに演技力はあるものの、ルックスが峰不二子の要素をほとんど持ち合わせていない沢尻エリカ。
小池栄子はいかがでしょう
演技力とボディは申し分ないものの、顔に峰不二子という印象がない小池栄子。ちょっと違うのでしょうか。
かたせ梨乃
58歳にしてこの美貌を保っている女優・かたせ梨乃。妖艶さも演技力も実写版「峰不二子」に申し分ありません。小悪魔的なところも魅力。かたせ梨乃が実写版「峰不二子」を演じたら、和服の峰不二子を観ることもできたかも知れません。惜しむらくはやはり年齢です。
武田久美子や高岡早紀はスタイル、イメージ的に合ってる気もするが、ウン十年前ならかたせ梨乃もありやな。
深田恭子はスタイル的にはいい感じだが、キャラが違うよな
武田久美子で実写化は?
見た目は完全に峰不二子な武田久美子も実写の候補。しかしやはり47歳という年齢がネックです。完璧なボディで身長158cmには見えません。もっと大きく見えます。
高岡早紀で実写化は?
峰不二子のように魔性の女として有名な女優・高岡早紀も実写版「峰不二子」の候補に。しかしやはり年齢ですよね。42歳です。
深田恭子は?
ドロンジョ様役でセクシーな演技もできることを証明した深田恭子。しかし実写版「峰不二子」を演じるには少し幼いイメージがあります。
なかなかいない実写版「峰不二子」
見つけるのはほぼ困難と言っても過言ではない実写版の峰不二子役。どうしてこんなに難しいのでしょうか。一つには「峰不二子」という存在が日本人にとって特別なものであることが挙げられます。いわば国民全員にとっての理想の女性。これはハードルが高くなるはずです。
実写版「峰不二子」をこなせる女優の不足
実写版「ルパン三世」で峰不二子を演じて欲しい女優として名前が挙がるのは40代以上の女優がほとんど。それだけ、現在の若手女優に美貌もセクシーさも可愛らしさも演技力も兼ね備えた逸材がいないということです。実写版の峰不二子は美しさも可愛らしさも、強さもしなやかさも表現できなければいけませんからね。
今セクシーな若手女優いないよね。
セクシー&小悪魔キャラは実在すると嫌われるからねぇ~
いても事務所がキャラ変更させそうだし・・・
キャラだけでなく不二子ちゃんの場合、セクシーな体も必要だし・・・
巨乳でスタイル抜群、美人であるけどチャーミング。
セクシーさも必須だし、小悪魔でなくてはならない。
全てを兼ね備えた女優、いるかな。
無理して実写しない方がいいと思うけど・・・。
黒木メイサが峰不二子に!
2014年に公開された実写版映画「ルパン三世」で、猛批判を浴びながらも涼しい顔で峰不二子を演じきった黒木メイサ。「峰不二子はこんなじゃない」という声が多かったにも関わらず、堂々とやってのけた大胆さは、黒木メイサが実写版「峰不二子」にふさわしかった理由かも知れません。実写版「ルパン三世」で峰不二子を演じたことについて黒木メイサはこう語っています。
「うーん…」。
これが、最初にオファーを受けたときの彼女の反応、偽らざる思いだったという。
「何とも表現しづらいですが…。正直、『よっしゃ!』という気持ちもありましたよ。でもやっぱり怖かったですね、ぶっちゃけ。どうしようかな? まず何からやろう? 『ぜひやらせていただきたいです!』という思いと、『何をどう始めたらいいのか?』という思いがあって、本当にいろいろ考えました」。
「最初の打ち合わせに入るまでは孤独――“峰不二子”を背負って、ひとりぼっちでいるような気持ちでした。でも北村(龍平)監督をはじめ、スタッフさんとの打ち合わせがあり、衣裳についても話をして、撮影の前には他のキャストのみなさんとアクションの練習をする時間もあった。そこで、少しずつみんなで時間を過ごしていく中で、私だけでなく、みんなもそれぞれにプレッシャーを背負っているということに気づいて『この人たちと戦っていこう』という楽しみに変わっていきましたね」。
「魅力的な女性らしさと同時に、意外と“陰”を感じさせるところがあった」と語る。クランクイン後の現場で、カメラが回ってないところも含め「いままでに経験したどの現場よりも“女”でいることを意識した」
「逆にと言いますか、『これでいいのかな?』と思わないようにしてましたね。また現場に入ると小栗さんが、絶妙にアニメのルパンを匂わせつつも、実写の“小栗版”ルパンを成立させてるんです。そういうのを見て、変に考え過ぎずに身を任せられたというか、本当に違うことをやったら、監督なり共演者のみなさんなりがちゃんと言ってくれるはずだと信頼もしていたので、思う通りにやらせてもらいました」
安心して峰不二子役を任せたい!
今後、安心して峰不二子役を任せられる女優が現れるのでしょうか?日本の芸能界ではそのような女優育成が急務です。そんな女優が現れた時こそ、タイミングを逃さず実写版「ルパン三世」を撮影して欲しいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局