記事ID37964のサムネイル画像

年をとってもカッコいい!!田村正和の現在まで【画像まとめ】

いつまで経っても衰えないイメージの田村正和さんですが今年で何と御年72歳!!現在はドラマ主演の数が減った印象ですが、高齢のため現在は仕事の数を減らしているのでしょうか。そんな田村正和さんの現在の様子と、カッコいい田村正和さんを画像でまとめてみました。

現在もカッコいい田村正和のプロフィール!

生年月日:1943年8月1日(72歳)
出身地:京都府京都市右京区
身長: 174cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:新和事務所

1960年、兄・高廣主演の映画『旗本愚連隊』の撮影現場を見学に行った際にスカウトされ、同映画の端役として出演する。その後、1961年、成城学園高校在学中に映画『永遠の人』で本格デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

1970年に出演したテレビドラマ『冬の旅』等をはじめとして次第に繊細な二枚目青年役を中心にテレビドラマでの活躍が目立つようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在もカッコいい田村正和の代表作とは

テレビ時代劇『眠狂四郎』

1970年中ごろまでこの作品に代表されるようなクールで憂愁の貴公子とさえ呼ばれるような憂いを帯びた役柄に限られてた田村正和さんでしたが…

その後、1978年に出演したテレビ時代劇『若さま侍捕物帳』あたりから、軽やかで明るい役柄にも徐々に芸域を広げていきました。二枚目のイメージの強い田村正和さんですが、それまでのクールなイメージとの大きなギャップがあり、かなり熟慮したと語っています。その後…

1984年コメディドラマ『うちの子にかぎって』

それまでの路線を崩したコメディドラマで田村正和さんはちょっと頼りない優柔不断で生徒に振り回される小学校の先生役を演じ見事にはまり大ヒット!!

パパはニュースキャスター

こちらもホームコメディドラマです。現在も面白かったと話題になっていますね。
平均視聴率は22%で大ヒット!!田村正和さんはニュースキャスター役で出演されています。

ニューヨーク恋物語

1988年に田村正和さんが出演されたトレンディードラマです。

こちらも平均視聴率17.2%と大ヒット!!

さすが田村正和さんです。カッコいいですね

ニューヨーク恋物語Ⅱ男と女

1990年にニューヨーク恋物語の続編ニューヨーク恋物語Ⅱ男と女が放送されました。
いや~絵になるなぁ。田村正和さんカッコいいですね!!

新ニューヨーク恋物語

なんとニューヨーク恋物語Ⅱから14年後の2004年にスペシャル版として
新ニューヨーク恋物語が放送されました。現在も人気がある田村正和さんの
ドラマシリーズの一つです。

田村正和さんは二枚からコメディまで幅広く現在までご活躍されてきたことが分かりますね。
しかも出演された作品は現在も名作といわれるものばかりで、改めて田村正和さんて本当に
凄い方なんだなと思いました。
名作といえばもちろん現在も人気のあれを忘れてはいけません。

現在も大人気!!田村正和の代名詞「古畑任三郎」シリーズ

1994年から2006年のファイナルシーズンまで計42回放送されています。

しかも凄いのが1st season平均視聴率14.2%、2nd season 平均視聴率25.9%

3rd season平均視聴率25.1%、スペシャル平均視聴率26.2%

ファイナル平均視聴率26.0%、総集編視聴率22.6%とどれも高視聴率なんです!!

古畑任三郎あらすじ

ドラマ冒頭で、ゲスト俳優演じる犯人によって殺人事件が起こり(一部殺人以外の事件の回もあり)、視聴者はあらかじめ「犯行の全容」を知ることができる。

完璧と思われていた犯行を、田村正和演じる警部補の古畑任三郎が、巧みな話術と卓越した推理力で犯人のアリバイやトリックを崩していき、真相を解明していくストーリー。

田村正和さん演じる古畑任三郎と部下の西村雅彦さん演じる今泉君こと今泉慎太郎 のやり取りが毎回とても面白いんですよね。このシリーズで一番の見所は豪華ゲストの方々でした。
一体どんな方が出演していたのか紹介したいと思います。

現在もご活躍のお二人 田村正和VS堺正章

第2回の放送で、車で老婆をひき殺してしまった歌舞伎役者・中村右近役を
堺正章さんが演じてます。この組み合わせは豪華です!!

現在も印象に残る共演 田村正和VS明石家さんま




第14回の犯人役で出演されました。
明石家さんまさんと田村正和さんという意外な組み合わせがとても印象深く
さんまさんの役の設定もよくしゃべる弁護士だったので普段のさんまさんみたいで面白かったです。

現在も名シーンと語り継がれる 田村正和VS木村拓哉

第17回の放送で、木村拓哉さんが天神大学電気工学部助手・林功夫役を
演じました。犯人役の木村拓哉さんが観覧車に時限爆弾をしかけた動機を
明かして、田村正和さんにビンタされる貴重なシーンです。
現在もカッコいいお二人の貴重な共演です。

現在では考えられない共演 田村正和VSイチロー

第41回の犯人役で本人としてイチローさんが出演されました。
実はイチローさんは古畑任三郎の大ファンだったこともあってオファーを承諾したといいます。
田村正和とイチローの組み合わせは当時話題になりました。

どうですか。凄い豪華共演ですよね。現在では考えられないようなキャスティングが
観られたのも古畑任三郎シリーズの人気の一つでした。

現在の田村正和はそろそろ引退と噂に!?

これは去年放送されたテレビ朝日開局55周年記念 松本清張二夜連続ドラマスペシャル 三億円事件です。このとき田村正和さんは70歳です!!とても70歳とは思えないほどカッコいいです。
ただこのドラマ放送後に田村正和さんについて嫌な噂が流れていました。

主演を務めたのは昨年2月以来、約1年ぶりのドラマ出演となった田村正和(70)だ。田村が演じたのは、時効が成立した3億円事件を調査する米国保険会社社員だった。しかし、その田村の演技には冒頭のような感想とともに、「どこか体調が悪いのではないか」と心配する声があがった。

出典:http://news.livedoor.com

「声が出ないことについて、いちばん気にしているのは本人です。撮影中も音声さんに『すまない』と謝っていました。田村さんは声のことを常に不安に思っていて、『今日は声が出るかな』と毎日考え、夢にも見るそうです。ただ、心配なのは声だけで、体調が悪いということはありません」(テレ朝関係者)

出典:http://news.livedoor.com

田村正和さんの体調が不安視されていますが、もう70代ですからね。
もちろん田村正和さんは見た目はお若いですが、昔のようなペースで働くことも難しいでしょう。
でもこの後にテレビドラマに出演なさっているので元気なようですよ。

おやじの背中

2014年7月13日から9月14日まで毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマです。元気な姿を披露されて安心します。しかし現在もカッコいいですね!!

復讐法廷

テレビ朝日系で2015年2月7日に放送されたスペシャルドラマです。
このドラマで田村正和さんは殺人犯を演じていました。
現在もとてもカッコよくて、さすが田村正和さんだなと感心しました。

現在はこれを最後にテレビ出演をされていない田村正和さんですが、体調が悪いとかではなくてやはり声が出ないことが今現在の心配事でしょうね。このドラマでも田村正和さんの声が少し聞き取りづらい印象でした。でも現在も元気そうなので、今はゆっくりなペースで仕事をしているといった感じです。

年をとってもカッコいい!!田村正和の現在まとめ

以上、今回は田村正和さんの現在までと田村正和さんの現在の様子などを紹介しました。
昔から現在に至るまでずっとカッコいい田村正和さんですが、最近は声が出ないことに悩んで
いる様子でした。年齢的に現在は体力的にも少し仕事をセーブしている状態ということも分かりました。今年もドラマに一本出演されているので、まだまだ現役続行ということなので安心です。
年をとってもな尚カッコいい現在の田村正和さんですが、今後もご活躍をご期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ