記事ID37064のサムネイル画像

画像でもその存在感は流石!昭和の大俳優・高倉健さんの画像まとめ

高倉健さんといえば去年惜しまれつつ亡くなった昭和の大俳優です。そんな高倉健さんの画像を集めてみました。高倉健さんのとっても渋くて風格漂う画像から若かりし日の画像までを厳選!画像でもその存在感がにじみ出てくるような高倉健さんの画像をどうぞ!

高倉健さんのプロフィール

高倉 健(たかくら けん、1931年(昭和6年)2月16日 - 2014年(平成26年)11月10日)は、日本の俳優・歌手。愛称、健さん。福岡県中間市出身、身長180cm、体重71kg、血液型はB型。高倉プロモーション所属。

出典:http://talent.yahoo.co.jp

日本を代表する名俳優・高倉健さん。
180cmもあるんですね。昭和の俳優さんとしては大きい感じがします。

日本を代表する映画スターで、半世紀以上にわたり活躍してきた。代表作は映画『日本侠客伝シリーズ』、『網走番外地シリーズ』、『昭和残侠伝シリーズ』、『新幹線大爆破』、『八甲田山』、『幸福の黄色いハンカチ』、『野性の証明』、『南極物語』、『ブラック・レイン』、『鉄道員(ぽっぽや)』、『あなたへ』など。2006年に文化功労者、2013年には文化勲章を受章した。

出典:http://wkp.fresheye.com

任侠ものから人情ものまで幅広く演じていらっしゃる高倉健さん。
時代をこえてずっと語り継がれる名俳優さんです。

高倉健さんの活動

日本侠客伝シリーズ
網走番外地シリーズ
昭和残侠伝シリーズ
新幹線大爆破
八甲田山
幸福の黄色いハンカチ
野性の証明
南極物語
ブラック・レイン
鉄道員(ぽっぽや)
あなたへ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

とにかく出演作品が多すぎる高倉健さん。
ほんの一部だけでも知っている名前のタイトルがずらり。

渋くて風格漂う高倉健さんの画像

高倉健さんといえばその風格漂う渋いかっこよさですよね。
そんな高倉健さんの画像を集めてみました。
役によってその雰囲気を使い分ける高倉健さんの画像をどうぞ!

高倉健さんの画像1

横顔の高倉健さん。
見つめるだけの演技でも伝わってくるものがあります。

高倉健さんの画像2

銃を片手に鋭い眼光の高倉健さん。
画像でもその緊迫感が伝わってきます。

高倉健さんの画像3

上の画像とはガラッと変わって駅員さんの高倉健さんです。
周囲に違和感なく溶け込んでいる雰囲気は流石です!

高倉健さんの画像4

海を見つめる高倉健さん。
その表情は見えなくても背中で語る演技ができる奇特な俳優さんんです。

高倉健さんの画像5

サングラスをかけた高倉健さん。
バックの海がまた渋さを引き立てます。

かっこいい!青年時代の高倉健さんの画像

高倉健さんは若い頃から大活躍されていらっしゃいました。
そんな高倉健さんの青年時代の画像を厳選!
まだ若々しい画像から鋭い眼光を見せる画像まで、高倉健さんの魅力満載の画像をどうぞ!

若かりし日の高倉健さん画像1

これはあまり目にすることがない若い高倉健さんですね!
太い眉に端正な顔立ち!文句なしの男前です。

若かりし日の高倉健さん画像2

笑顔でビールをかかげる高倉健さんです。
こんな清々しい笑顔の男の人と飲んでみたい!

若かりし日の高倉健さん画像3

口ひげを生やした高倉健さんです。
ヒゲもお似合いですねぇ。

若かりし日の高倉健さん画像4

その目力がすごい高倉健さん。
若い頃からたくさんの作品に出演されていました。

若かりし日の高倉健さん画像5

任侠映画が大ヒットした高倉健さん。
身長が高いのですごく迫力がありそうです。

厳しさの中に見せる優しさ!高倉健さんの笑顔画像

高倉健さんといえば黙っているだけで貫禄のある俳優さんです。
そんな高倉健さんがふと見せる笑顔をおさめた画像を厳選!
厳しさの中に見える優しい笑顔の高倉健さん画像をどうぞ☆

高倉健さんの笑顔画像1

作り笑いなんてしなさそうな高倉健さん。
とってもほっこりする笑顔です。

高倉健さんの笑顔画像2

とっても暖かい雰囲気の良い画像ですね!
二人のやり取りしている会話が聞こえてきそうです。

高倉健さんの笑顔画像3

ニヤリとしている高倉健さん。
こんなふと見せる笑顔でも我々を魅了してくれます。

高倉健さんの笑顔画像4

思わず笑みがこぼれた嬉しそうな一枚。
スーツの高倉健さんも素敵です。

高倉健さんの笑顔画像5

豪快に笑っていらっしゃる高倉健さん。
この笑顔がもう新たな作品でお目にかかれないのが残念でなりません。

まとめ:これからも作品と視聴者の中で生き続ける高倉健さん

いかがでしたか?
誰でも一度はその名を耳にする昭和の大俳優・高倉健さんの画像を集めました!
その存在感は画像を通して見てもやっぱりすごい。
今後も高倉健さんは作品の中で、そして視聴者の私たちの中で生き続けていくでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ