記事ID18579のサムネイル画像

永遠のイケメン俳優田村正和さん。気になる現在のようすは?

1980年代から高視聴率ドラマを連発した田村正和さん。ドラマを見ていない世代の人もモノマネなどで名前は聞いたことがあるはず。そんな田村正和さんですが、現在はあまりみかけなくなりましたね。これまでの活躍と気になる現在の様子をまとめてみました

田村正和さん プロフィール

本名 田村 正和
生年月日 1943年8月1日(71歳)
出生地 京都府京都市右京区
国籍 日本
身長 174cm
血液型 A型
職業 俳優
活動期間 1961年~

田村正和さん 家族は有名な俳優一族!

父は阪東妻三郎

大正末年から昭和初年にかけての剣戟(けんげき)ブームを生み出した剣戟俳優。阪妻の愛称で多くのファンに親しまれた大スターです。

兄は俳優の田村高廣(長男)

こちらも多くのドラマや映画で大活躍だった俳優です。残念ながら、2006年に77歳でお亡くなりになりました。

兄 田村俊磨(次男)

会社員の傍ら俳優として活動していた時期もありますが、慶應義塾大学経済学部を卒業後、東京通商に入社。その後会社を設立し、実業家として成功されました。

弟も俳優 田村 亮(四男)

現在70歳の弟の田村亮さん。今も、俳優として活躍されています。最近では、息子の幸士さんも俳優になり、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に親子で出演されました。

田村亮さんの息子 田村幸士さん。
デビューが31歳と遅かったようですが、これからの活躍が楽しみですね。

現在もモノマネの定番で人気の田村正和さん 過去の代表作紹介

うちの子にかぎって TBS系列(1984年)

小学校を舞台にしたドラマ。脇役で、所ジョージさんも出演しています。田村正和さんのコメディドラマ路線のスタート作品です。

パパはニュースキャスター TBS系列(1987年)

酒を飲むと記憶が飛ぶ、独身主義のニュースキャスター・鏡竜太郎。過去に酒の席で口説いた3人の女性との間に出来た娘が現れ、いきなり3人の父親になるというコメディドラマ。

ニューヨーク恋物語 フジテレビ系列(1988年)

ニューヨークで暮らす8人の男女達のはかない姿が描かれたドラマ。
当時話題の高視聴率ドラマでした。
1990年には『ニューヨーク恋物語II 男と女』が放送されました。

2004年には『新ニューヨーク恋物語』が放送され、田村正和さん主演で竹内結子さんがヒロインを演じました

パパとなっちゃん TBS系列(1991年)

結婚間近の娘とその父の関係を描くホームドラマ。小泉今日子さんとの親子役が話題になったドラマです。

美しい人 TBS系(1999年)

ヒットドラマを次々に手掛けた野島伸二脚本のドラマ。高視聴率の人気ドラマで常盤貴子さんと共演。

田村正和さんと言えばこれ!現在も人気の「古畑任三郎」

警部補・古畑任三郎 フジテレビ系列(1994年~)

人気脚本家三谷幸喜さんの作品。
田村正和といえば古畑任三郎といえるほどの代表作です。

この表情とこのポーズ!たくさんの人がモノマネするほど大人気。

古畑任三郎 第3シーズンまで放送され、スペシャルドラマも放送されました。

今や世界の大スターイチローさんも犯人役で出演したことがあります!

明石家さんまさんもゲスト出演。

その他にSMAPも実名で犯人役として登場するスペシャルもありました。

豪華なゲストスターとの対決が常に話題となった人気ドラマ。

田村正和さん 気になる現在の様子と画像

現在は仕事量を減らしているという田村正和さん。現在74歳になられました。74歳には見えないダンディな姿です。

病気では?という噂もありましたが、声が出しづらくなったり、台詞覚えが悪くなったりといった症状があるようです。

一番最近に出演したのは
「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」
2016年3月に放送されたドラマに主演しています。

自分のペースで息の俳優でいて欲しい

長い間俳優として、私たちを楽しませてくれている田村正和さん。74歳という年齢なりの働き方で、俳優としていつまでも頑張って欲しいですね。
これからも田村正和さんにテレビで会えるのが楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ