記事ID37305のサムネイル画像

タモリさん考案レシピ★ピーマンの一番おいしい食べ方って!?

料理上手な芸能人といえばタモリさん!タモリさんの考案したレシピが美味しい!と話題ですね。タモリさんの人気レシピの中に「ピーマンの一番おいしい食べ方」があるそうです。ほかにもピーマンを使った丼も!?タモリさんのピーマンを使ったレシピを紹介します!

ピーマン料理のレシピが評判!タモリさんのプロフィール

料理上手な芸能人として有名なタモリさん。

タモリさんの人気レシピといえば「タモリ流生姜焼き」や「タモリ流カレー」。それにタモリさんの作るピーマン料理のレシピもおいしい!と評判なんです♪

誕生日1945年8月22日(70歳)
星座しし座
出身地福岡
性別男
デビュー年1975年

出典:http://talent.yahoo.co.jp

過去の代表番組

テレビ番組

笑っていいとも!
笑っていいとも!増刊号
今夜は最高!
タモリのボキャブラ天国
ジャングルTV 〜タモリの法則〜
タモリの音楽は世界だ! 他多数

ラジオ番組

タモリのオールナイトニッポン
タモリの週刊ダイナマイク
ブリタモリ大百科事典
だんとつタモリ おもしろ大放送!
タモリのヨッ!お疲れさん 他多数

作品 CD

「タモリ」
「タモリ2」
「タモリ3 - 戦後日本歌謡史 -」
「ラジカル・ヒステリー・ツアー」
「タモリのワーク・ソング」
「狂い咲きフライデイ・ナイト」 他多数
著書
「タモリのおじさんは怒ってるんだぞ!」
「タモリのTOKYO坂道美学入門」 他多数

出典:http://wkp.fresheye.com

タモリさんは多才で趣味も多数。料理もお上手なんですよね。

子供たちの嫌いな野菜のひとつがピーマン。苦味とその風味が苦手な大人もいる!?そんなピーマンを一番おいしく食べる方法って!?

タモリ流!ピーマンの一番おいしい食べ方って!?

タモリさん曰く「一番美味しいピーマンの食べ方」

しかも作り方もカンタンとあって、評判のタモリさん流ピーマンレシピ。

苦手な人も多いピーマン。
そんなピーマンの一番おいいし食べ方をタモリさんが紹介しました!

<材料 >

ピーマン   5個

サラダ油 小さじ2
◎醤油    大さじ1
◎みりん   大さじ1
◎酒     大さじ1
◎水     50cc
◎だしの素  適量

カツオ節少々

出典:http://pecolly.jp

<作り方>

1.ピーマンは洗って種やヘタを取り   
  4~6等分に切る

2.鍋にサラダ油を熱し
中火でピーマンに軽く焦げ目が
付くまで炒める

3.◎の調味料を全て加え
ピーマンがくたっとなるまで3分ほど煮る

4.お皿に盛ってカツオ節をかける

出典:http://pecolly.jp

作ってみた人もびっくりの美味しさ!

ビールのおつまみにも合いそうですね!カンタンに作れるところもうれしい!

タモリさんのピーマンの一番美味しい食べ方
本当かな~っと少々疑いつつ…
でも気になっていて…作ってみました!

タモリさんごめんなさい
疑った私が悪かったです
本当に本当に美味しかったです☆
また ピーマン買ってこなくっちゃ!

出典:http://pecolly.jp

なんとピーマンを使って丼まで!?タモリ流ピーマン丼のレシピ

「タモリが作った豚生姜焼きが美味しい」とインターネット上で大きな話題となっていたが、今度はタモリが作ったピーマン丼が美味しいと大絶賛となっている。

出典:http://news.livedoor.com

ピーマンとしらすの丼

ピーマンで丼って珍しい!?ヘルシーでとっても美味しそうですよね!

ピーマン丼はピーマンを具材のメインに使用したドンブリ料理で、フジテレビの『笑っていいとも』でタモリがレシピを公開。

出典:http://news.livedoor.com

タモリ自身も「美味いぞピーマン。ピーマンじゃこ丼」と自画自賛するほど美味しいというピーマン丼。本当は「ピーマンじゃこ丼」が正式名称らしいが、インターネット上ではピーマン丼として広まっているようである(どちらにしてもじゃこを使用するが)。

出典:http://news.livedoor.com

ピーマン丼のレシピ

作った方が「家族全員が一口食べて『うまっ!』と言ってました。
なんと、野菜嫌いの我が家の娘ちゃん1号までがペロっと完食してしまいました。」
と言うほどの美味しさ。ピーマン嫌いのお子さんにもぜひ試してみたいですね。

■材料
ピーマン、ごま油、出汁、醤油、酒、みりん、じゃこ、白いご飯

出典:http://news.livedoor.com

■作り方
1. ピーマン細切りに切って、ごま油で炒める(しんなりするくらい)
2. 出汁、醤油、酒、みりんを入れて、クタクタになるくらい煮詰める
3. 冷蔵庫で一晩冷やす
4. 次の日温かいご飯にのせて、じゃこをかけて「いただきます」

出典:http://news.livedoor.com

メインの具材が肉ではなくピーマンである事から、かなりヘルシーな料理ともいえる。ドンブリ料理と言えば、牛丼に豚丼に天丼にうな丼など高カロリーなものばかり。タモリ流のピーマン丼なら、ヘルシーで美味しいドンブリ料理を堪能できそうだ。

出典:http://news.livedoor.com

ご覧のようにピーマンも焼いて煮るので、見た目は地味なんですが、素朴な味わいで美味しかったですヨ。最小限の味付けでピーマンそのものを食している感じがイイです。
レシピにはなかったんですが、素焼きした「しらす」もごはんの上にかけていて、コレは香ばしくってヨカッタと思います。ピーマンを「ししとう」にしても同じくウマいと思います。

ピーマンが苦手な人にも食べられそうなピーマン丼。
味がしっかりついているので、男性ウケも良さそうです。

コツなしでも成功するというカンタンレシピ!しっかり冷やしておくと美味しいんだそう!

タモリ流ピーマンレシピを試してみた人々の感想は………?

タモリさんのレシピのピーマン料理、実際に作って食べてみた人はどんな感想なの?

さみい!速攻帰ってご飯つくろ

Mon Oct 19 08:32:30 +0000 2015

@meiaskiki ピーマンだけではダメということですが、タモリさんのピーマンのやつは美味しいですよ。タモリ ピーマンで検索すればレシピ出ると思います。ピーマン苦手だった私が克服出来たのは友達んちで食べたピーマンと豚ミンチの炒め物でした。炒めて塩胡椒とたらっと醤油かな。

Sun Oct 18 01:53:52 +0000 2015

昨日はピーマンのこと呟くの忘れてました ちなみにおとといは タモリさん考案、「ピーマンの一番美味しいレシピ」 http://t.co/FsJDXWGk3U これも旨し!

Fri Oct 16 04:20:09 +0000 2015

今日午後出勤にしてたのに昨日の夜弁当作っちゃったから、朝ごはんにします...(°θ°*) 鶏肉とじゃがいものマスタード焼きとタモリピーマンとカニカマ卵焼きですv( ^ω^ )v http://t.co/zE59yg9QmU

記事番号:37305/アイテムID:1196162のツイッターの投稿画像

Thu Oct 15 00:23:00 +0000 2015

ごはーん! 鶏むね肉のぱりぱり焼き、タモリさんのピーマン、三つ葉のおひたし、きんぴられんこん! http://t.co/PURV4V6Mz4

記事番号:37305/アイテムID:1196164のツイッターの投稿画像

Mon Oct 12 13:05:56 +0000 2015

今夜のおかずは二品ともタモリさん直伝レシピになってしまった(・∀・)作ってから気付いたから偶然なんだけど(^^ゞピーマンの炒め煮は何度か作ったことあって、生姜焼きはこの前スマシプでつよぽんが中居くんのために作ってたのをメモって初めて作ってみた。どっちも簡単だし、ありがたい。

Mon Oct 12 09:52:55 +0000 2015

タモリ流ピーマンレシピ、ぜひ一度お試しあれ!

作り方も簡単で、ピーマンの美味しさが味わえるタモリさんのレシピ。ぜひ今日の夕飯の一品に!

いかがでしたか?
タモリさんの作るピーマン料理のレシピをご紹介しました。
材料も家にあるもので出来て、作り方もカンタン!
ぜひ試してみたいですよね。
ほかにもタモリさんの評判レシピはいろいろ!ぜひお試しください!

料理上手タモリの極美味レシピ!タモリ流豚のショウガ焼き

料理上手タモリの極美味レシピ!タモリ流白菜餃子

料理上手タモリの極美味レシピ!タモリ流カレーライス

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ