【人気声優】田村ゆかりさんのライブって??一体どんなライブなのか??

人気声優の田村ゆかりさん。男性からも女性からも人気のある田村ゆかりさんですが、今回は田村ゆかりさんのライブに注目しました!!見た目も可愛らしい田村ゆかりさんのライブとは??一体どんなライブなのか。今回はそんな田村ゆかりさんのライブについてまとめてみました。

田村ゆかりのプロフィール

田村ゆかりプロフィール

生年月日:1976年2月27日
出身地:福岡県
血液型:A型
職業:声優、歌手 、ラジオパーソナリティ

田村ゆかりは声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じた。『ひぐらしのなく頃に』での古手梨花では二面性のある役の声を演じ、『極上生徒会』では主人公の蘭堂りのと、人形(パペット)のプッチャンの1人2役を一度の収録でこなした(ランス・ビーン登場時は1人3役)。

『勇者シリーズ』では唯一、女性勇者ロボの声も担当した。『R.O.D -THE CD-』では、西園はるひ、西園なつめ、西園あきえ、西園ふゆひこの1人4役をこなす。『ねこだもん。』では、全13話すべて違うキャラクターの声を演じた。

出典:http://ja.wikipedia.org

1976年2月27日(金)に福岡県で生まれる。
幼少時は松田聖子や『魔法の天使クリィミーマミ』といった、アイドルに憧れていた。小学校時代は高い声がコンプレックスで、わざと低い声をだして友達と話していた時期があったという。声優になったのは、小学校4年生の時に国語の授業の朗読を褒められたのが影響。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優の多くは幼少のころから自身のコンプレックスを抱いていることが多いようですね。

田村ゆかりは商業高校に進学した後は、演劇部と漫画研究部に所属し、またアイドルの養成所にも1年半通っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校卒業後、地元の一般企業で働きながら代々木アニメーション学院福岡校に通う。その頃、KBCラジオの深夜番組「中島浩二アワー THE3P」のアシスタントを担当していた時期もあった。代々木アニメーション学院では課程を修了するもデビューはできず、勤めていた会社を退職し上京。日本ナレーション演技研究所に入所し、のちにアーツビジョン所属となる。養成所の先生が音響監督を務めたPCゲームに、端役のウェイトレス役の声で出演させてもらったのが声優デビューだったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

知らなかっただけで、田村ゆかりさんの出身地である福岡県でずっと下積みをしていたんですね。

1996年に文化放送『SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』内で結成された「ドリカンクラブ」の一員となる。1999年には、その中から堀江由衣とユニット「やまとなでしこ」を結成した。

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかり 堀江由衣

田村ゆかりさんと堀江由衣さんのユニット
『やまとなでしこ』

歌手としてライブ活動でも活している田村ゆかりさん!!

声優としてはもちろん歌手としても活躍している田村ゆかりさん。
一体どんな歌を歌っているのでしょうか??

1997年、シングル「勇気をください」でCDデビュー。これを含め、1999年までに4枚のシングルとミニアルバム『WHAT'S NEW PUSSYCAT?』をポリグラムから発売した。ただし公式サイト内の分類では、ミニアルバムはオリジナルCDとされているが、シングルに関してはオリジナルCDとはされず、キャラクターCDとなっていた

出典:http://ja.wikipedia.org

1997年発売、田村ゆかりデビューシングル「勇気をください」

また、田村ゆかりさんは歌手でのライブ活動のほかにもラジオのパーソナリティーも!!

田村ゆかりラジオ

田村ゆかりさんがMCのラジオ番組
『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』

ラジオパーソナリティとしても活動しており、自身のラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は文化放送A&Gゾーンにおいて2006年時に聴取率1位を獲得した。

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかり公式ファンクラブは「Mellow Pretty」

出典:https://ja.wikipedia.org

田村ゆかりさんのライブ衣装が可愛い!!

田村ゆかりさんといえば、見た目どおり普段の衣装も可愛らしいワンピースや
ロリータファッションが当たり前!!

今回はそんな田村ゆかりさんのライブの衣装についてまとめてみました!!

田村ゆかりさんには珍しく、豹柄の衣装ですね!!!
でもライブ衣装の色は田村ゆかりさんらしく、ピンクの可愛らしいワンピースタイプになっています!

こちらも、田村ゆかりさんのファンにはお馴染みのライブ衣装!!
フリルとリボンをあしらったワンピースタイプの衣装!
ブルーのラメが入った衣装が田村ゆかりさんに合っていて
とっても可愛らしくなっています!!!

また、田村ゆかりさんがライブで着用した衣装の展示も!!

田村ゆかりライブで披露した衣装展!!

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」Blu-ray/DVD発売を記念した 「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love* 衣装展 2013」が、2013年5月28日(火)より秋葉原・名古屋・なんばのゲーマーズで順次開催されました!

出典:http://www.akibun.info

ライブなどで披露された衣装も展示されました!!

衣装展では、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *」の全国ライブツアーにて実際に使用された衣装が展示されるほか、ライブの模様を撮影したパネル写真・ライブグッズの展示や、記念撮影コーナー・コメントボードの設置、ライブ映像上映等が行われる。入場は無料。

出典:http://www.akibun.info

このライブ衣装などが展示された
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love* 衣装展 2013」
には多くのファンなどが田村ゆかりさんのライブ衣装などを目的に
来場しに来たみたいです!!

アニサマのライブにも出演!!会場を盛り上げる田村ゆかりさん!!

8月30日にさいたまスーパーアリーナで、アニメソング最大規模のライブ・アニメロサマーライブ2008に出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

毎年夏に開催される世界最大級のアニメソングの祭典『アニメロサマーライブ』には
もちろん出演!!

2009年2月14日に、2枚目となるライブ会場限定CD「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」を発売。B面が田村ゆかり名義となっている。8月23日に自身2度目となるアニメロサマーライブ(アニメロサマーライブ2009)に出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

田村ゆかりさんの出番になると会場中がピンクのペンライトに染まり
ライブ会場は大盛り上がり!!

"INFINITY ~1000年の夢~" Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

また、アニサマ出演者で作った曲も登場!!

田村ゆかりさん単独ライブも大盛況!!☆

田村ゆかりさんといえばライブがすごいと有名ですよね!!
ライブ会場から舞台の細部まで”ゆかりワールド”といわれるほどこだわっているみたいです。

一体田村ゆかりさんのすごいといわれているライブとは??

2008年3月28日にライブ会場限定CD「mon chéri」を発売。B面にゆかり姫名義の曲を収録。同月、声優としては椎名へきる、水樹奈々に次いで3人目の日本武道館コンサートを開催

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」第1弾トレーラー(Caramel Ribbon ver.)

田村ゆかりは歌手活動では、恋愛を「永遠のテーマ」としている。元気で明るい曲調を定番とするが、ジャズ風の曲やラップの入った曲があるなど、曲調は多彩である。声優である自身の声を活用することが重要との考えから、バックコーラスには自身の声を使用している。コンサートでは衣装・ぬいぐるみなどによる視覚効果の高い演出がなされており、観客との一体感が強い。

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかりさんのライブは会場全体がピンク一色だといわれています。
ファンの持っているライトも田村ゆかりさんに合わせてピンクみたいですね!!

声優・歌手双方に関連する活動として、『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどのアニメでは声優として主演するとともに、テーマソングを担当した。また、テレビアニメ『のうりん』作中では、自身のコンサートの様子をパロディ化したシーンを演じた。

出典:http://ja.wikipedia.org

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Lantana in the Moonlight*」スペシャルトレーラー

今後の活躍が期待される田村ゆかりさん!!ライブ活動は??

今年も田村ゆかりさんは多くのライブやイベントに出演することが多いみたいです!

アニサマなどにも出演し、多くのファンが盛り上がることでしょう!
今後もアニメや吹き替えなどの声優としても活動と共に
歌手としても田村ゆかりさんの活動に注目です!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ