記事ID35974のサムネイル画像

大人気声優、梶裕貴と花澤香菜!付き合っているという噂の真相は?

若手声優の中でもずば抜けた人気を誇る梶裕貴と花澤香菜。その声もさることながら、ルックスも良いということで、テレビ出演も多い。そんな梶裕貴と花澤香菜には付き合っているという噂がある。さまざまなエピソードから、その真相を読み解いていく。

梶裕貴・花澤香菜のプロフィール

首の角度、手の置き方、表情。
何をとっても声優さんとは思えないポーズですよね。

アーツビジョンを経て、2013年10月1日からVIMS所属 。
東京都出身。埼玉県坂戸市育ち。1985年9月3日生まれ。
サッカーの腕前は一級品で、中学時代は生徒会長も勤めたという文武両道の人。
ポニーキャニオンVSオーディション2003出身者にしてファイナリスト。『帝国千戦記』の彰欄役で声優デビューし、『ふしぎ星の☆ふたご姫』の部員C役でアニメデビューを果たす。

出典:http://dic.pixiv.net

文武両道で声が良くてイケメンで。梶裕貴という人はなんて最高な人なんでしょうかね。

「笑っていいとも」に、梶裕貴さんが素人時代、女装をして出演時、タモリさんに「声いいね」と言われたらしいですね。その女装姿も可愛くて素敵です。

女性声優No.1の人気を誇る花澤さん。
ルックスも、やはり可愛いですね。表情の作り方が、声優さん?という感じ。
子役時代があったとのことで、こういうことも慣れていたのか?

花澤香菜
基本情報
性別 女性
生年月日 1989年2月25日
年齢 26歳
身長 156cm
出身地 東京都
血液型 AB型
所属事務所 大沢事務所

出典:http://dic.nicovideo.jp

子役として活躍、その後声優の仕事も行うようになる。声優としての初レギュラーは2006年の『ZEGAPAIN』でのカミナギ・リョーコ。2009年以降、多くの主演、レギュラー出演を獲得している。

出典:http://dic.nicovideo.jp

花澤香菜さん、子役からやってるんですね。

最近も、声優としてだけでなく、歌手活動や女優活動を盛んに行っていますね。
初の主演映画では、主題歌もともに担当し話題になりました。

梶裕貴・花澤香菜の華麗なる出演作

美男美女カップルというに相応しいお二人。
本当にイケメンな梶さんと本当に美人な花澤さん。ビッグカップルですね。

まずは梶裕貴さんから。

代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『ポケットモンスター XY』(シトロン)、『ワールドトリガー』(三雲修)、『七つの大罪』(メリオダス)などがある[3]

出典:https://ja.wikipedia.org

・Over Drive(篠崎ミコト[13])
・イナズマイレブン(一之瀬一哉)
・黒執事(フィニアン[14])
・夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(比泉秋名[15])
・ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜(汐留行[16])
・おとめ妖怪 ざくろ(花桐丸竜[18])
・デュラララ!!(遊馬崎ウォーカー[20]、黄巾賊Y)
・青の祓魔師(三輪子猫丸[21])
・ギルティクラウン(桜満集[23])
・曇天に笑う(曇空丸[65])
・七つの大罪(メリオダス[66])

出典:https://ja.wikipedia.org

本当に一部で申し訳ないくらいですが、それにしてもメインキャラ・主役が多いですね。
少し挙げただけでもこれほどです。

特に、進撃の巨人は社会現象になったほどのヒット作。梶裕貴という名をこれで知った方も多いのでは?

こうやって見ただけでも、さまざまな役柄ですよね。
熱血な主人公・可愛い弟系・オタク・元気いっぱい天真爛漫系など。
梶裕貴さんの声の幅の広さが分かります。

続いては花澤香菜さん!

・かんなぎ(ざんげちゃん / 涼城白亜[52])
・狂乱家族日記(乱崎優歌[53])
・セキレイ(草野[54])
・To LOVEる -とらぶる-(結城美柑[55])
・化物語(千石撫子[62])
・Angel Beats!(天使 / 立華かなで[66])
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫[68])
・神様ドォルズ(日向まひる[80])
・ギルティクラウン(篠宮綾瀬[81]、寒川谷尋〈幼少期〉)
・STEINS;GATE(椎名まゆり[82])

出典:https://ja.wikipedia.org

花澤香菜さんは、妹系の役が多いように思えます。
これも、本当に一部で申し訳ない。

トラブルや物語シリーズが有名でしょうか?
俺妹も人気作ですね。

梶裕貴・花澤香菜の共演作

さて、人気作に多数出演する梶裕貴さんと花澤香菜さん。
お二人の共演作とは?

何を話しているのでしょうね。
この共演も気になります。とても和気藹々とした雰囲気が伺えます。

ワールドトリガー
TVアニメ 東京喰種トーキョーグール
TVアニメ ニセコイ
TVアニメ 機巧少女は傷つかない
TVアニメ マギ The kingdom of magic
TVアニメ ロウきゅーぶ!SS
OVA ロウきゅーぶ!智花のいちごサンデー
プレイステーション・ポータブル セブンスドラゴン2020-II
映画 劇場版 青の祓魔師
映画 劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W
TVアニメ マギ The labyrinth of magic
TVアニメ 新世界より
TVアニメ 超訳百人一首 うた恋い。
映画 劇場版 BLOOD-C The Last Dark
TVアニメ ダンボール戦機W
TVアニメ アクエリオンEVOL
TVアニメ ギルティクラウン
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE
OVA Baby Princess 3Dぱらだいす0
TVアニメ ロウきゅーぶ!
TVアニメ デッドマン・ワンダーランド
TVアニメ 青の祓魔師
TVアニメ おとめ妖怪ざくろ
TVアニメ デュラララ!!
ほしいもパラダイス
TVアニメ ぽてまよ
TVアニメ 月面兎兵器ミーナ

出典:http://lain.gr.jp

やっぱり、多くありますね。
青エクやマギ、ギルティクラウンなんかは絡むシーンが多い作品です。

といっても、恋愛的方向に行くような作品は少ないように思えますね。
梶裕貴さんと花澤香菜さんの恋人の役、あまり見ない気が・・・?

梶裕貴・花澤香菜が熱愛か?

さきほど役で恋人の役が少ない?と思いましたが、なんと梶裕貴さんと花澤香菜さん、熱愛という噂が!真相はどうなのか?

梶さんの写真でよく使われる写真。
梶さんのイケメンさが顕著に現れている写真ですね。

笑顔が印象的なこの写真。
くるっとなっている髪形もいいですね。茶髪な花澤さんも可愛い。

まず熱愛の噂が出たきっかけとして、共通点が多いということ。

共演が多い上に不思議と共通点が多すぎる花澤香菜さんと梶裕貴さんが、交際中なのではないかとして話題になっています
高尾山が大好き
京都や鎌倉などの古い建物が好き
絶叫系は平気だけどお化け屋敷は大嫌い
よく作る料理はタコライス
好きなマンガ原作・映画は浅野いにお『ソラニン』
村上春樹の小説が好き
同じ時期に昔のドラマ『オレンジデイズ』にはまる
好きな曲は『ポケモン言えるかな?』
2012年のマイブームは読書
2013年のやりたいことは山登り
2014年のやりたいことは英語の勉強
同じ趣味「洋服・写真」
同じカメラ『OLYMPUS PEN』
カップル専用のお揃いTシャツ『Ne-net』
普段『ツモリチサト』など同じブランドを愛用
結婚相手の条件は「感性が合う」

出典:http://matome.naver.jp

うわー、本当に共通点が多いですね。偶然のものなどもあるかもしれませんが、結構具体的に好きなものがかぶっているというのは意味深ですよね。

ではでは、その多い共通点の中の一部の真相を。

よく作る料理(タコライス)
『アニカンRスイーツ!!』002(2013年4月2日発売) 梶裕貴インタビュー
梶(得意な料理はありますか?):
基本的にはしないんですけど、急にタコライスとか食べたくなって作ることはあります。簡単なんですけど、美味しいんです。
『ノルン放送局』第6回(2014年1月24日配信)で、好きな食べ物としてタコライスを挙げる


花澤香菜「おにくだいすき!ゼウシくん」アニメ化記念イベント(2013年12月20日開催)
http://youtu.be/Qs6-KFoIc90
Q.普段、料理はしますか?
花澤:
料理は割りとしますね。私はタコライスをよく作ります!ただ炒めただけなんですけどね(笑)

出典:http://matome.naver.jp

タコライス、確かに美味しいですがここまでかぶるのか?これはもしや・・・?と疑いたくなる共通点。時期が近いというのも気になりますね。

同じ時期にはまった昔のドラマ(オレンジデイズ)・同じポーズ
梶裕貴 @YUKI_KAJI(2012年11月7日(水)00:09:02)
「オレンジデイズ」やっと、初めて、ちゃんと最後まで観た。本当に素敵な作品だった。自分も、心を動かせる芝居をしていきたいな。
 
『花澤香菜のひとりでできるかな?』第127回(2012年11月7日21:00-22:00放送)
近況トーク!私ね、最近ドラマにはまってしまって、しかもね、今やってるやつではなくて、再放送のドラマ。何年前でしょう、結構前のですね。私がきっと中学くらいにやってたかな…「オレンジデイズ」というドラマがあったんですよ、妻夫木くん主演の、大学生のお話なんですけど(以下略)

出典:http://matome.naver.jp

同じ日に同じドラマについて!これはもうほぼ確定的に付き合っている・・・?
梶裕貴さん花澤香菜さん、気になります・・・。

それにしても、もし付き合っているとして、共通点出しすぎなのでは?
調べればすぐにファンが特定してしまうほどに、いろいろなところで言っていますね。
これはもう、公認ということか・・・?

しかぁし!!!!!!
なんと、梶裕貴さん花澤香菜さんのお二人に破局という噂も?
しかも、梶裕貴さんには新恋人もいるとも。
しかも!その人が声優の内田真礼さんとも!

真相に迫ります

手がとても白くて綺麗。まるで女性です。
ふわっとした黒髪とジャケットの黒とがマッチして、よりかっこよさを引き立てています。

ピンクのセーターとくるくるな髪型。
ほんわかとした印象が強い花澤さんにぴったりな服装です。

・今までボロボロと出ていた梶&花澤の共通ネタが2014年秋ごろから途絶えた
・その当時を振り返り花澤が辛い時期だと語った
・梶がその時期に引っ越した。同棲解除?
・その少し前、2014年春ごろから梶が内田と急接近しだした
・花澤と仲の良い竹達彩奈や悠木碧が内田に冷たい
などが噂の根拠である。

出典:http://matome.naver.jp

これは・・・かなり信憑性が高いよう。
花澤香菜さんのつらい時期だと語った、というのは梶裕貴さんと破局したから?

梶裕貴さんの引越しもその影響かもしれないのは信憑性が高い。

梶裕貴さんと内田真礼さんといえば、ノラガミやアオハライドで共演をしていますね。
もしかしてだけど~?もしかしてだけど~?
付き合ってるんじゃないの~?

しかし、花澤香菜さんと仲の良い竹達さんと悠木さんが内田さんに冷たいということは、梶裕貴さんが内田さんに奪われた?
悠木さんは七つの大罪で梶裕貴さんと共演していますが、そういった冷たい態度は見られませんから、梶裕貴さんは奪われた立場か?

※各詳細は後述

・2015年5月3日 花澤の武道館ライブでのMC、『プール』の歌詞
 花澤が持ち曲「プール」の歌詞を書いている時は「ドン底の時」「色々ダメ」になっており、その気持ちが歌詞に反映されたという。「プール」の歌詞は失恋を連想させるもので、梶との破局を思わせる。

・2015年4月 梶、ラジオにて「めんどくさい人に振り回される時期を過ぎた」とのこと
 意味深な内容で、「花澤ともめた末に別れたということか」と噂された。

・2014年11月 内田、ニコニコ生放送で女声優たちにハブられる
 内田をハブったと言われた竹達彩奈と悠木碧は姉貴分として花澤を慕っている。梶を内田が奪ったために敵愾心?

・2014年10月~11月 梶、その時期に引っ越し
 梶&花澤の交際説を裏付ける関連性ネタはこの時期に途絶えてしまっている。破局・同棲解除?

・2014年9月 花澤、ラジオで意味深な発言
 「顔が幸せそうじゃないとメイクさんに言われる」
 「幸せって何だろう...」
 「母親とファンには言えないことで話し合う」

・2014年8月 梶&内田が様々なインタビューで親しさをアピール

・2014年6月 梶&内田がいちゃいちゃしているとファンがざわつく
 二人はアニメ『アオハライド』で恋仲を演じ、6月に発売された『別冊マーガレット』の付録CDでやたらと親しくしていた。

・2014年4月 内田が酔いながら梶に電話をかけようとする
 梶&内田が共演する『ノラガミ』の打ち上げにて、酔った内田が梶に電話をかけようとしたと神谷浩史がラジオ・DGSの第368回で明かした。
この時点で、酔った状態で電話をかける相手に選ぶぐらいに二人は親しい仲であることがわかる。

出典:http://matome.naver.jp

このエピソード、本当だとしたら、花澤香菜さんはだいぶショックを受けたんでしょうね。
今までのエピソードを見て、花澤香菜さんのほうが、思いが強いように思えます。
花澤香菜さん、本当に梶さんを奪われたのでしょうか・・・。

ちなみに、最後の電話の件。私もリアタイでDGSを聞いていて思いました。
なぜわざわざ梶さんだったのか?
確かにメインキャラではありますが、普通は女性声優さんにかけるのでは?

ですが、神谷さんがそのエピソードを話したことで、一層深まった梶裕貴さん内田さんの熱愛。
もし本当に付き合っていたとして、声優業界一気遣いのできる男といわれている神谷さんが、話すでしょうか?
そこも少し疑問です。

梶裕貴さんと花澤香菜さんがもめたという噂もありますが、そういえば、最近イベントで共演しているところをあまり見ないような?
梶裕貴さんと花澤香菜さん、アニメでは共演していますが、イベントとなると少ないように思えます。
これも、破局のせいか?

梶裕貴・花澤香菜の今後・魅力

梶さんは、これからも主人公の役やメインキャラがより増えていくと思います。
その多忙中で、恋愛もしたいでしょう。
ファンがあまり口を出すものではないかもしれませんけどね。

この破壊的な笑顔!やっている行動も可愛いですね。
淡いグレーのカーディガンも、この笑顔を引き立てていますね。

花澤香菜さんは、ヒロインやメインキャラがより増えていくと思いますし、メディアへの露出も増えるはず。しかし、花澤香菜さんだって女性。恋愛もしたいでしょうね。
今までのエピソードが本当か嘘かは分かりませんが、ファンはあまり詮索しないほうがいいでしょうね。

ほんわかとした印象が、クールな印象に。
黒い服に、この表情がぴったりと合っていて、この写真もいいですね。

梶裕貴さんも花澤香菜さんも、声優業界を牽引する存在。
お二人の動向に注目して、期待して、応援していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ