記事ID35744のサムネイル画像

このMV何?!テイラー・スウィフト大ヒット曲「Bad Blood」豪華出演者

ヒット曲を連発する歌手テイラー・スウィフトのミュージックビデオの中でも出演者が豪華過ぎるとして話題になったのが「Bad Blood」。テイラー・スウィフトのお友達美女軍団が勢ぞろいしているのですから圧巻です。大ヒット曲「Bad Blood」MV徹底解説!

まずはMVをご覧あれ!テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」

大ヒット曲「Bad Blood」

アメリカの人気歌手テイラー・スウィフトの大ヒットアルバム「1989」からのシングル・カット曲としてリリースされた「Bad Blood」。とにかく豪華な出演者で映画のように作製されたミュージックビデオがカッコ良いと話題でYouTubeでのミュージックビデオ再生回数がすでに5億回を越えている大ヒット曲です。

このメンバー凄いしアクション映画みたい!!何回も見てしまいます!!ジェシカアルバが可愛いすぎる!!

出典:http://ameblo.jp

もっと見たくなりますよね~。。。
消化不良!(笑)
ジェシカはほんの10秒あったかないかですが、それであの存在感可愛さは凄いですよね!

出典:http://ameblo.jp

4分しかないなんて、ほんと勿体無いなぁ~(ー ー;)もっと見たくなりますね!

出典:http://ameblo.jp

くぅ~っ(。>д<)
なんて豪華なんだ( ☆∀☆)
もう興奮しすぎてコメント思い浮かばない(笑)
ロングバージョン出ないかな~(*´-`)

出典:http://ameblo.jp

とにかく視聴!

一度観た人は中毒になること間違いなし!多方面から絶賛です。テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」のミュージックビデオを鑑賞してみましょう。

テイラー・スウィフト大ヒット曲「Bad Blood」MV

テイラー・スウィフト大ヒット曲「Bad Blood」MV

誰が出演しているの?テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」MV

テイラー・スウィフトお友達美女軍団

友人が大変多いことで知られるテイラー・スウィフトですが、大ヒット曲「Bad Blood」のミュージックビデオに出演したのはテイラー・スウィフトと仲の良いモデルや女優、歌手達。まさにテイラー・スウィフトお友達美女軍団の出演だったのです。

Taylor Swift 自らプロデューサーを務めた同ミュージック・ビデオには、Hayley Williams(PARAMORE)、Selena Gomez、Ellie Gouldingといった、Taylorの豪華な友人たちが多数参加!チームとして戦っていたはずのARSYN(Selena Gomez)がCATASTROPHE(Taylor Swift)を裏切るシーンから始まり、最強チームを組んで対決に挑むまでを描いた、アクション映画さながらの映像に仕上がっている。Taylorは"出演してくれた友人たちは、自分たちで、自分のキャラクターの名前を決めたのよ"とコメントしている。

出典:http://gekirock.com

豪華な出演者!

ではその出演者達を登場順にご紹介。ミュージックビデオを見直しながらチェックすると面白いかもしれません。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その1

まずテイラー・スウィフト本人はCATASTROPHE(カタストロフィー)という名前の女スパイ役で出演しています。セレーナ・ゴメス演じる相棒ARSYNから裏切られ、彼女に復讐するために他の女スパイ達と鍛錬を積み最後に決闘します。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その2

テイラー・スウィフト演じるCATASTROPHEを裏切るARSYNを演じるのは歌手で女優のセレーナ・ゴメス。プライベートではテイラー・スウィフトと大親友です。本当に親友だからこそテイラー・スウィフトの敵役を務められたのでしょう。

普段のセレーナ・ゴメス

テイラー・スウィフトの親友セレーナ・ゴメスはディズニーチャンネル『ウェイバリー通りのウィザードたち』のアレックス・ルッソ役で絶大な人気を誇りました。ジャスティンビーバーと交際していたことで有名。自身のヒット曲は「Good for you」や「Who says」など。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その3

テイラー・スウィフト扮する女スパイが所属する組織を取り締まる女ボスLucky Fiori役を演じたのは女優、作家、脚本家、プロデューサー、監督と多才な活動で知られているレナ・ダナム。スレンダーな美女揃いの中で貫録と凄みを見せて素晴らしいアクセントになっていました。

普段のレナ・ダナム

驚くなかれ、レナ・ダナムは1986年生まれの29歳!レッドカーペットではワーストドレッサーとして知られます。しかし才能豊かな女性で、ドラマ「GIRLS/ガールズ」では製作・監督・脚本・主演を務めドラマは大ヒット。エミー賞で8部門にノミネートされ、ゴールデングローブ賞で2部門受賞しています。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その4

テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」正式タイトルは「Bad Blood ft. Kendrick Lamar」。つまりラッパーであるケンドリック・ラマーをフィーチャーした曲なのです。ケンドリック・ラマーが演じたのはWelvin Da Great。

普段のケンドリック・ラマー

現在28歳、アメリカ出身の才能あふれるラッパー、ケンドリック・ラマーはメジャーデビューした2012年からの短期間にヒット曲を次々リリースしています。特に2015年にリリースにた3rdアルバム『To Pimp A Butterfly』は高い評価を受けています。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その5

裏切られたテイラー・スウィフトのコンディションを回復した三つ子The Trinityを演じたのは女優ヘイリー・スタインフェルド。現在19歳。

普段のヘイリー・スタインフェルド

ヘイリー・スタインフェルドは2010年の映画『トゥルー・グリット』で13歳にして数々の賞を総なめにした天才少女。テイラー・スウィフトは能力ある女性と仲が良いですね。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その6

Dilemmaを演じたのは歌手で女優のセラヤ。げんこつで壁にヒビを入れてしまう姿が男前でした。

普段のセラヤ

豊かなカーリーヘアでミュージックビデオの中でもすぐに見分けがつくセラヤ・マクニールは20歳。ドラマ 「Empire」で人気を博しています。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その7

飛び道具となるコンパクトを使っているSlay-Zを演じたのはモデルのジジ・ハディッド。

普段のジジ・ハディッド

現在20歳のジジ・ハディッドはアメリカ出身。2歳のときにモデルデビューしています。母親は元スーパーモデルのヨランダ・フォスターです。一時学業に専念するためモデル業を休止していましたが、2012年に復帰。2015年には「マーク ジェイコブス」や「シャネル」などのランウェイに登場しました。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その8

Xのマークが目印のDestructa Xを演じたのは歌手のエリー・ゴールディング。

普段のエリー・ゴールディング

イギリス出身で28歳の歌手エリー・ゴールディングは2010年にデビューし、デビューアルバムは国内第1位となりました。エルトン・ジョンのヒット曲『Your Song』をカバーしたことで知られ、キャサリン妃の結婚式では同曲を披露しました。慈善活動にも熱心です。テイラー・スウィフトとの不仲が噂されるケイティ・ペリーと親しいそうですが、、、。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その9

モデルのマーサ・ハントが演じたのはテイラー・スウィフトに剣を教えるHomeSlice。

普段のマーサ・ハント

テイラー・スウィフトと大変仲の良いモデルのマーサ・ハントはアメリカ出身の26歳。近頃ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに選ばれたことでも話題になりました。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その10

テイラー・スウィフトにヌンチャクの振り回し方を教えるMother Chuckerを演じるのはモデルでセレブリティのカーラ・デルヴィーニュ。個性的なカーラ・デルヴィーニュの存在感はミュージックビデオの中でも抜群でした。

普段のカーラ・デルヴィーニュ

イギリス出身で本物のセレブリティであるカーラ・デルヴィーニュは23歳。パンキッシュな魅力からモデルとして絶大な人気を誇りますが、女優や歌手としても活躍中。歌だけでなくギターとドラムスも得意。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その11

歌手で女優のゼンデイヤが演じていたのはナイフ投げの天才Cut-Throat。

普段のゼンデイヤ

ディズニー・チャンネル『シェキラ!』でティーンの絶大な支持を得たゼンデイヤは19歳。『シェキラ!』からリリースしたヒット曲を多く持ち、2014年には「最もチャリティー活動に貢献したセレブ」の14位、バラエティ」誌の選ぶ「影響力のある10代の俳優および女優10人」で3位にランクイン。パワフルな女性です。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その12

赤毛が特徴的で、イメージポスターでも唯一カラーが使われているThe Crimson Curseを演じたのは歌手のヘイリー・ウィリアムス。

普段のヘイリー・ウィリアムス

アメリカのロックバンド「パラモア」のリード・ヴォーカリストであるヘイリー・ウィリアムス。カラーリング大好きなことで知られます。2007年イギリスのロック専門誌『ケラング!』で「最もセクシーな女性歌手」に読者投票で2位、2008年には1位に選ばれています。ヒット曲はラッパーのB.o.Bとコラボした「Airplanes」。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その13

ミュージックビデオの中でもとりわけ美しいシーンに登場するFrostbyteを演じたのはモデルのリリー・オルドリッジ。他の出演者達とは別格のオーラが漂っていました。

普段のリリー・オルドリッジ

アメリカ出身で29歳のスーパーモデル、リリー・オルドリッジ。母親は元プレイメイトだそうです。ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの一人でテイラー・スウィフトと大変仲が良いとされています。

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その14

テイラー・スウィフトとガチンコの殴り合いをするKnockoutを演じたのは、やはりテイラー・スウィフトの親友として有名なスーパーモデルのカーリー・クロス。

普段のカーリー・クロス

アメリカ出身の23歳で、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの一人であり且つ大学に通うカーリー・クロス。知性派モデルとして知られています。テイラー・スウィフトとは大変仲が良いそうですが、確かに雰囲気似ているかも。

記事番号:35744/アイテムID:1140102の画像

出典:http://cue.ms

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その15

テイラー・スウィフトとバイクで競争するDominoを演じたのはキュートな女優ジェシカ・アルバ。

普段のジェシカ・アルバ

アメリカ出身の女優で34歳のジェシカ・アルバ。日本でも人気が高い女優で、テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」ミュージックビデオの中でも「可愛い!」と好評でした。

記事番号:35744/アイテムID:1140155の画像

出典:http://cue.ms

大ヒット曲「Bad Blood」出演者その16

ミュージックビデオ終盤でテイラー・スウィフトがいざ決闘に出かける前にすれ違うHeadmistressを演じたのは元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード。組織の伝説的な存在のように登場しますが、Headmistress(女校長)という役名で納得。

昔のシンディ・クロフォード

元祖スーパーモデルの一人として大成功したシンディ・クロフォードは現在49歳。モデル界の大御所ともつながっているなんてテイラー・スウィフト、侮れません。

出演者は16人だけじゃない!この2人も友情出演!

Justice役のマリシュカ・ハージティ

最後出陣前のテイラー・スウィフトを見送る2人の戦士。一人は女優マリシュカ・ハージティが演じます。

Luna役のエレン・ポンぺオ

もう一人は女優のエレン・ポンピオ

テイラー・スウィフトの猫が関係!

この2人がミュージックビデオに出演したのは、テイラー・スウィフトの2匹の猫と関係があります。テイラー・スウィフトの猫はオリビア・ベンソン、メレディスという名前。実はこれ、女優マリシュカ・ハージティと女優のエレン・ポンピオがそれぞれドラマで演じている役名で、ドラマのファンであるテイラー・スウィフトは猫にその名前を付けたというわけ。

テイラー・スウィフト大ヒット曲「Bad Blood」の真意は?

大ヒット曲「Bad Blood」の真意は?

信じていた友人に裏切られ復讐を決意する、、、テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」は歌詞もミュージックビデオの内容もそういう歌。イメージポスターには「バンドエイドで弾痕は治せない」という意味の「Band-aids don't fix bullet holes」の記載まで。プライベートをすぐ歌にするテイラー・スウィフトのこと、きっとこの歌も実際にあったことを元にしているはずだとみんなが憶測するのは当然。

敵はケイティ・ペリー?!

そして浮上したのがケイティ・ペリー。なぜなら二人の間には確執があるから。テイラー・スウィフト自身もこの曲は「ある女性アーティストに対する批判を歌ったものである」とコメントしていることから確実と思われます。

かつて“ある同性歌手”の嫌がらせにあい、アリーナでのショー開催を前にスタッフを引き抜かれそうになったというテイラー・スウィフト。この“同性の歌手”こそケイティ・ペリーともっぱらの噂で、それを双方ともに否定していない。

出典:http://www.officiallyjd.com

テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーの関係悪化の理由として、ツアー・ダンサーの取り合いが挙げられています。当初、ケイティのバックダンサーだった3人がツアーの終了と共にテイラーのツアーに参加したのだとか。その後、ケイティが再びツアーを再開したので3人のダンサーがケイティのツアーに戻りたいため、テイラーとツアーを通しての契約を断ったところテイラーに即解雇されたのだとか

出典:http://www.officiallyjd.com

真相は闇の中、、、だけど「Bad Blood」MVはカッコいい!

ホントのところはどうなの?!

テイラー・スウィフトの大ヒット曲「Bad Blood」がどのような心境でかかれたのか真相ははっきりしませんが、とにかく見応えのあるミュージックビデオであることは間違いありません。テイラー・スウィフトはそろそろ休暇を取ることを計画しているとか。もしかしたらしばらくテイラー・スウィフトの新曲はお預けかもしれません。それまで「Bad Blood」を聞いて過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ