記事ID35742のサムネイル画像

キレのあるボケとツッコミで大爆笑!サンドウィッチマンのネタまとめ

M-1グランプリ優勝経験もある実力派お笑いコンビ・サンドウィッチマン。サンドウィッチマンのネタといえば、富澤たけしさんと伊達みきおさんの息の合った漫才ネタですよね!そんなサンドウィッチマンのネタをまとめました!他コンビとの合同ネタもありますよ!

大人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンのプロフィール

サンドウィッチマン

メンバー 伊達みきお
富澤たけし
別名 サンド
結成年 1998年
事務所 フラットファイヴ→グレープカンパニー(2010年7月1日付)

サンドウィッチマンは、日本のお笑いコンビ。所属事務所はグレープカンパニー。1998年9月にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。

出典:https://ja.wikipedia.org

M-1グランプリでの優勝経験もあるサンドウィッチマン。
 

コンビ名はサンドウィッチマンに由来。後述にあるが、元はトリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、サンドウィッチのようだということでサンドウィッチマンと命名した。

出典:https://ja.wikipedia.org

サンドウィッチマンは、元々はトリオで活動していたのですね!

名前の由来はそのトリオのときのメンバーからきているそう。
 

2005年5月28日に『エンタの神様』に初登場。これが初めてのテレビ出演となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

サンドウィッチマンが初めてテレビでネタを披露したのは、「エンタの神様」でした!
 

M-1グランプリ2007において、ますだおかだ・アンタッチャブルに続く3組目の吉本外芸人にして、大会唯一の敗者復活枠からの優勝を果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

先述の通り、M-1グランプリでの優勝経験があるサンドウィッチマン。

このときからテレビ番組でお2人をよく見かけるようになりましたよね!
 

「水族館巡り」が共通の趣味で、新潟市水族館 マリンピア日本海にプライベートで訪れてから2か月足らずの内に再度仕事として訪れた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみに、サンドウィッチマンのお2人の共通の趣味は水族館巡り。

ロマンチックな趣味ですね!
 
 

サンドウィッチマンのネタはしゃべり中心の漫才!

主にコントを行うが、動き・小道具よりもしゃべくりのやりとりで笑いを取るものが多いため、場所に応じては漫才に作り替えて披露することもある。よって、コントの多くは漫才としても披露している。

出典:https://ja.wikipedia.org

サンドウィッチマンのネタは、大体が小道具を使わずにしゃべりのみで行うスタイルです。
 

サンドウィッチマンのボケ担当、富澤たけしさん。

サンドウィッチマンのツッコミ担当、伊達みきおさん。
 

なお、メンバーはネタ以外ではボケ、ツッコミの役割分担は気にしていないため、フリートークでは自由なポジションで対応している(立場が逆転して伊達に富澤がつっこむ様子も見られる)。

出典:https://ja.wikipedia.org

上記のようにサンドウィッチマンとしてネタを披露する際はボケ・ツッコミの役割を明確にしているお2人ですが、トーク番組では特に役割を意識せずにトークします。

ネタ以外のときも臨機応変に対応でき非常に器用な、サンドウィッチマンのお2人です!
 
 

サンドウィッチマンのネタ①:定番の漫才スタイル!

定番の漫才形式で行われているサンドウィッチマンのネタをまとめました!
 

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ①:母からの手紙

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ②:いじめ

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ③:親子

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ④:取り調べ

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ⑤:葬儀社

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ⑥:ファミレス

サンドウィッチマンの漫才スタイルのネタ⑦:スピーチの練習ほか

サンドウィッチマンのネタ②:他のお笑い芸人とのコラボレーション!

サンドウィッチマンのお2人が、それぞれ他のお笑い芸人の方と組んで漫才を行った、貴重なネタをまとめました!
 

サンドウィッチマンと他のお笑い芸人さんとのコラボネタ①:インパルス堤下×サンドウィッチマン富澤

サンドウィッチマンと他のお笑い芸人さんとのコラボネタ②:サンドウィッチマン富澤×フットボールアワー後藤

サンドウィッチマンと他のお笑い芸人さんとのコラボネタ③:東京03×サンドウィッチマン伊達

サンドウィッチマンと他のお笑い芸人さんとのコラボネタ④:TKO木下×サンドウィッチマン伊達

サンドウィッチマンのネタはボケとツッコミの絶妙なコンビネーションから生まれる名人芸だった!

サンドウィッチマンのネタは、ボケの富澤たけしさんとツッコミの伊達みきおさんのお2人共の実力が高いからこそできる、名人芸のようなネタばかりでしたね!

今後も生み出されるサンドウィッチマンのお2人の新しいネタに注目していきたいですね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ