2015/10/09
yuumi28
2016/08/17 更新
2006年に山下智久が初単独主演したドラマ「クロサギ」。高視聴率を記録し、映画化もされた、このドラマのあらすじは?他に出演していたキャストが、どんな役を演じていたのか?主題歌はどんな曲だったのか?ドラマ「クロサギ」について調べてみました
ドラマ「クロサギ」は
このような作品です。
『クロサギ』は、2006年4月14日~6月23日まで、TBS系の“金曜ドラマ”枠で放送されたテレビドラマです。
原作は、原案・夏原武、作画・黒丸の二人によって書かれた人気漫画です。
主演の山下智久にとって初の単独主演作品になりました。
ドラマ「クロサギ」は
このような物語でした。
少年時代に、詐欺に遭い一家心中で家族を失った、主人公・黒崎 高志郎(くろさき こうしろう)が、
人(カモ)を騙し金銭を巻き上げる詐欺師(シロサギ)を騙す、史上最凶の詐欺師(クロサギ)になって、詐欺師に復讐していくすとストーリーです。
ドラマ「クロサギ」は
最高視聴率18.8%
平均視聴率15.7%
という、高視聴率のドラマとして話題になりました。
テレビドラマ終了後の、2008年3月8日に
続編となる「映画クロサギ」が公開されました。
ドラマ「クロサギ」の主役は
当時NEWSのメンバーとして活躍していた
山下智久が務めました。
山下智久は
このドラマ「クロサギ」の主役に抜擢されたことについて
このようにコメントしていました。
「成人式を迎えた後にこの話を聞いて、神様が「そろそろ大人のお前を見せていけよ」と言ってくれているのかなと。詐欺に関する知識を僕自身も学び、詐欺に引っかからないアイドルを目指します。ドラマで色んな詐欺の手口を見てもらって、詐欺への警戒心を強めて欲しいと思います。」
他にもドラマ「クロサギ」には
このようなキャストが出演していました。
黒崎の父親です。
原作では名前のみでしたが、ドラマ版では回想シーンで登場
警察庁のキャリア官僚
詐欺事件にかなりの関心を持っていて、黒崎を敵視している刑事です
桂木 敏夫(かつらぎ としお)
表向きはスナック「桂」のオーナー
裏では黒崎に仕事の情報を提供しています。
ドラマ「クロサギ」は他にも
麗菜、田山涼成、加藤浩次などが
出演していました。
ドラマ「クロサギ」には
主演の山下智久のソロ曲「抱いてセニョリータ」が
起用されました。
この曲は当時NEWSのメンバーだった、山下智久さんのソロデビュー曲でした。
この曲は、当時NEWSのメンバーだった山下さんのソロデビュー曲でした。
オリコン週間ランキングでは、1位を獲得したました。
男性ソロアーティストの初動売り上げ40万枚突破は、桑田佳祐「白い恋人達」以来で、テレビドラマ主題歌のオリコン1位は、平井堅の「POP STAR」以来でした
このドラマ「クロサギ」の主題歌は
累計売上80万枚以上を記録しました。
ドラマ「クロサギ」について
現在、ネット上ではこのような声が聞かれていました。
納得はあまりいってないがアンフェアはようやく完結した
あとクロサギの映画はいつ続編をやるんだ!ずっと待っているのだよ
ドラマでもいい、いや最悪紙芝居でもいいから続きをやってくれ!
当時、大きな話題になったこのドラマは
現在でも度々話題になっているようです。
現在、この作品に
続編の話はありません。
しかし、放送終了後も
このドラマのファンは多いので
いつか続編の発表があるといいですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局