記事ID35017のサムネイル画像

【映画】今夜はこれを観よう!妻夫木聡のおススメ映画5選!!

さわやかイケメンの妻夫木聡さん。映画にドラマにCMにと大活躍ですね。そんな妻夫木聡さんのおススメ映画を5つご紹介します。さわやか系から悪者系、おバカ系まで、いろいろな妻夫木聡さんをお楽しみいただけるセレクションにしました!

妻夫木聡のプロフィール

映画に多数出演!妻夫木聡のプロフィール

出身地:福岡県
生年月日:1980年12月13日
身長:171cm
血液型:O型
サイズ:B81 W68 H83 S27
趣味:音楽・映画鑑賞

ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)がホリプロ、アミューズ、ニッポン放送とタイアップして発売されたアーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得。

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー。

テレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演し、認知度を高める。

出典:http://ja.wikipedia.org

『池袋ウエストゲートパーク』の妻夫木聡さん

このドラマは、出演者全員が今は主役級!という伝説のドラマです。
ちなみに脚本は宮藤官九郎さん。

ではさっそく妻夫木聡さん出演のおススメ映画を紹介していきましょう!

妻夫木聡のおススメ映画①『ウォーターボーイズ 』 2001年

妻夫木聡のおススメ映画『ウォーターボーイズ 』

<出演>
妻夫木聡
玉木宏
三浦アキフミ
近藤公園
金子貴俊

映画のあらすじは・・・

静岡県相良町(現在の牧之原市)が舞台。
部員は鈴木智(妻夫木聡)ただ一人という廃部寸前の唯野(ただの)高校水泳部に、美人教師・佐久間恵(眞鍋かをり)が顧問に着任した途端、部員が30人に激増。
ところが、佐久間が本当に教えたかったのは、なんとシンクロナイズドスイミングだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

男子のシンクロ!というとっても衝撃度の高かった話題作でしたね。
この映画は大ヒットとなり、妻夫木聡さんの知名度を一気に上げたのでした。
楽しい作品なので、まだの方はぜひ!

妻夫木聡のおススメ映画②『春の雪 』 2005年

妻夫木聡のおススメ映画『春の雪 』

<出演>
妻夫木聡
竹内結子
高岡蒼佑
スウィニット・パンジャマワット
アヌチット・サパンポン

映画のあらすじは・・・

舞台は大正時代。幼なじみの侯爵家の子息・清顕と伯爵家の令嬢・聡子。
成長した2人はいつしか互いに惹かれ会うようになるが、聡子に宮家の王子との縁談が持ち上がる。

出典:http://eiga.com

三島由紀夫の最高傑作の恋愛小説といわれる作品の映画化です。
妻夫木聡さんの持つ清潔感がこの役にぴったり。
大正時代の古き良き日本を哀しくも美しく見せてくれる映画です。

妻夫木聡のおススメ映画③『どろろ』 2007年

妻夫木聡のおススメ映画『どろろ』

<出演>
妻夫木聡
柴咲コウ
瑛太
杉本哲太
麻生久美子

映画のあらすじは・・・

戦乱の世を憂う武将・醍醐景光は、天下統一する力を得るために生まれたばかりの息子の身体の48カ所を魔物に捧げる。
医者の寿海に拾われ、48カ所を補う仮の身体を貰い受けた景光の息子百鬼丸は、魔物を倒すことで自分の体の部位が取り戻せることを知り、魔物退治の旅に出る。

出典:http://eiga.com

ヨーロッパ、アジア、アメリカを含む24カ国で配給されたそうで、さすが手塚治虫マンガ原作作品です。
妻夫木聡さんはアタリ役との評判です。

妻夫木聡のおススメ映画④『悪人』 2010年

妻夫木聡のおススメ映画『悪人』

<出演>
妻夫木聡
深津絵里
岡田将生
満島ひかり
樹木希林

映画のあらすじは・・・

長崎の外れの小さな漁村に住む祐一(妻夫木)は出会い系サイトを通じて佐賀在住の光代(深津)と出会う。
逢瀬を重ねる2人だったが、祐一は世間を騒がせている福岡の女性殺人事件の犯人だった……。

出典:http://eiga.com

妻夫木聡さんが日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を取った映画です。
それまでの妻夫木聡さんじゃない姿を見せてくれて衝撃が大きかったですよね。

妻夫木聡のおススメ映画⑤『ジャッジ!』 2014年

妻夫木聡のおススメ映画『ジャッジ!』

<出演>
妻夫木聡
北川景子
リリー・フランキー
鈴木京香
豊川悦司

映画のあらすじは・・・

落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で審査員を務めるはめに。
現地では毎夜開かれるパーティに同伴者が必要ということから、ギャンブル好きな同僚の大田ひかりが偽の妻として同行することになる。
やがて華やかな審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知り、駆け引きや小芝居に四苦八苦。
ひかりの手助けを借りるうちに、2人の距離も次第に縮まっていき……。

出典:http://eiga.com

『悪人』の妻夫木聡さんとは打って変わってお気楽青年の役どころ。
ポテチ片手に足を伸ばして楽しめるおススメ映画です。
やっぱり楽しい映画はいいですよよね!

妻夫木聡のおススメ映画(おまけ)『清須会議』 2013年

妻夫木聡のおススメ映画(おまけ)『清須会議』

妻夫木聡さん主演ではないのですが、織田信長の次男役で出演しています。
妻夫木聡さんの演じるこの次男が、清々しいくらいのバカ殿で、あまりに楽しくておススメせずにはいられません。ぜひ!!!

妻夫木聡さんの最新作をご紹介!

妻夫木聡さんの最新作『家族はつらいよ』

2016年3月公開の妻夫木聡さん出演映画です。
喜劇のようで、楽しみですね!

妻夫木聡さんの最新作『殿、利息でござる!』

こちらは2016年夏公開予定の妻夫木聡さん出演映画です。
この映画も笑えそう!楽しみですね。

妻夫木聡さんの最新作『怒り』

『悪人』を手掛けたチームが再集結して制作中の映画『怒り』は2016年秋公開予定。
『オーシャンズ11』のようなテイストで作られるとのこと、楽しみです!

以上、妻夫木聡さんのおススメ映画と最新作情報をまとめました。
秋の夜長に、じっくりと映画鑑賞してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ