記事ID34879のサムネイル画像

韓国系美人女優、苗木優子の透明感のある美しさに見とれよう!

韓国で活躍したことのある美人女優、苗木優子。その透明感のある美貌に憧れる女性多数!そんな笛木の画像を集めてみました。苗木優子のプロフィール、女優としての経歴とその美貌を画像でご紹介。美人女優、笛木優子の画像集スタートします!

女優、苗木優子のプロフィール

苗木優子

(ふえきゆうこ)
女優、芸能人、俳優
誕生日:1979年6月21日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:164cm
デビュー年:2006年
デビューのきっかけ:2001年11月、MBSドラマ『我が家』にて韓国で女優としてデビューを果たす
デビュー作品:「女優宣言お披露目記者会見」を行い アテンションプリーズ(フジテレビ)日本での女優活動を本格的に開始
趣味:スポーツ、映画鑑賞、詩、手紙を書くこと、書道、スノーボード、バスケット
特技:スポーツ
長所:単身韓国に渡り活動した通り、頑張り屋

笛木 優子(ふえき ゆうこ)は、日本の女優。
東京都出身。オスカープロモーション所属。
初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。
韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。
中野区立北中野中学校、東京文化高等学校、玉川学園女子短期大学卒業。
梨花女子大学校韓国語課程修了後、漢陽大学校言論情報学部入学、卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

苗木優子の主な活動

十津川警部シリーズ第43弾「伊勢志摩殺人迷路」での苗木優子さん。

代表作品
2001年 ホタル~HOTARU~ (映画) 韓国映画
2001年 新・雪国 (映画) 韓国映画
2004年 ジャンプ (映画) 韓国映画
2005年 青燕 (映画) 韓国映画

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【映画】
パラノイア
振り子
特別市の人々(韓国)

【テレビ】
かぶき者慶次
残念な夫。
強き蟻
坂道の家
ドクターX~外科医・大門未知子~
町医者ジャンボ!!
お天気お姉さん
SP~警視庁警護課III
リバース
負けて、勝つ
陽だまりの樹
さくら心中
IRIS
オールイン(韓国)

【CM】
黄桜

出典:http://talent.yahoo.co.jp

女優、苗木優子の画像集 Ⅰ

女優、苗木優子の画像集 ①

同性である女性に人気の女優、苗木優子さんの画像です。

女優、苗木優子の画像集 ②

ロングヘアの髪型が印象的な女優、苗木優子さんの画像です。

女優、苗木優子の画像集 ③

まとめ髪の髪型も綺麗に見える女優の苗木優子さんの画像です。

女優、苗木優子の画像集 ④

ふんわりと笑う苗木優子さんのその顔は菩薩のようで整った顔という証拠ですね。

女優、苗木優子の画像集 ⑤

華やかさの中にしっとりとした大人の気品が苗木優子さんにはあります。

女優、苗木優子の画像集 ⑥

韓国でも女優として活躍していた苗木優子さん。美しさは各国共通なのでしょうか。

女優、苗木優子の画像集 ⑦

苗木優子さんには若さにはない大人の色気がありますね。

女優、苗木優子の画像集 Ⅱ

女優、苗木優子の画像集 ⑧

ファッションショーに出ている苗木優子さんの画像。

デビュー前には東京パフォーマンスドールに研修生として在籍

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑨

ショートの苗木優子さんの画像ですがあまり見たことがないですね。

2000年に「天気予報の恋人」でドラマ初出演、2001年『ホタル』で映画デビュー。同年『新・雪国』で主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑩

この画像の髪型はふんわりとしていて苗木優子差のイメージにピッタリです。

2001年11月、韓国に居を移し、芸能活動を開始。女優としてテレビ、映画などに出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑪

韓国で活躍していた頃の苗木優子さんの画像です。

韓国デビュー時は日本人であることを隠しており、本名も非公開としていた。後に日本人であることが明らかになると、一部から反日バッシングを受けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑫

綺麗な人がまとめ髪をするとキレイ度が増しますね。

韓国では「韓国人に近い外国人女優」あるいは「韓国人のイメージに近い日本人女性」と評されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑬

こちらも韓国で活躍していた頃の苗木優子さんの画像です。

2006年、オスカープロモーションに所属。再び日本を拠点に活動することを会見。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像集 ⑭

女優、苗木優子というよりはアイドル苗木優子という感じですね。

ドラマ「アテンションプリーズ」の出演を機に日本での活動を再開。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、苗木優子の画像と併せて略歴を見てみよう

韓国で活躍していた頃の笛木優子さんの画像。

ユミン(유민)という名前で韓国の女優として活躍していた苗木優子さんが日本でのデビュードラマはフジテレビの月9枠で放送された「天気予報の恋人」というドラマですが、佐藤浩市さんが主演の、等身大の恋愛ドラマを志向した内容のドラマです。

満たされない日々を送る男女が、嘘から生まれた出会いを期に恋に落ちる。
離婚歴のある気象庁の気象予報官・矢野は、月に2回娘に会うことが楽しみだった。
ある日、矢野は職場の後輩である田口から天気予報ラジオ番組「午後2時のシンデレラ」のことを耳にする。番組を担当する「唯川幸」は“恋愛のスペシャリスト”とされる人気DJで、放送番組越しに彼女の声と語りに強く惹かれていた田口は打ち合わせを口実に何とか彼女をランチに誘えないかチャンスを伺っていた。
そんな唯川幸の正体は実は恋愛に臆病なFM局社員「金子祥子」であり、番組公式ホームページに掲載している「唯川幸」顔画像の方には祥子の友人であり(日中は祥子が勤務しているFM局食堂ウェイトレス、夜間はキャバクラ嬢として働いている)シングルマザーの「原田早知」の写真を本人了承の上で使っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

役柄としては原田早知( 稲森いずみ)が就業中、息子を預けている保育園に勤務する保母役で苗木優子が出ていました。全話出演というわけではなく、複数話出演でした。

映画デビュー作品は2001年に公開された降旗康男監督、高倉健主演の『ホタル』という作品です。この映画は東映創立50周年記念作品のようで出演キャストが豪華です。

高倉健さん、田中裕子さんが出演して話題になった映画です。

苗木優子は田中裕子が扮する山岡知子の戦時中の山岡知子という役柄でした。

高倉健さん、田中裕子さん、水橋貴己さん、奈良岡朋子さん、井川比佐志さん、小澤征悦さん、小林稔侍さん、夏八木勲さん、原田龍二さん、石橋蓮司さん、中井貴一さん、高杉瑞穂さん、今井淑未さん、苗木夕子(今の苗木優子)さん、小林綾子さん、田中哲司さん、伊藤洋三郎さん、小林滋央さん、永倉大輔さん、好井ひとみさん、町田政則さん、姿晴香さんなどです。

すごいと思いませんか?

苗木優子の画像まとめ

いろいろな画像を使って苗木優子さんの魅力をお伝えしてきたつもりですが伝わったでしょうか。
演技力もさて置きながらその美貌はため息が出るほどです。
これからもたくさんの作品に出演するであろう苗木優子さんの活躍に期待を寄せて終わりにしたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ