【人気アニメ】ハイキュー!!のキャラクター・及川徹役の声優って誰??

人気アニメ・ハイキュー!!のキャラクター・及川徹!とっても気になる人気キャラの及川徹の声優さんってどんな人??また、及川徹訳の声優さんって他にはどんな作品に出演しているの??今回は、そんな人気アニメのキャラクター・及川徹の担当声優さんについてまとめてみました!

人気アニメキャラクター・及川徹が登場する人気漫画・ハイキュー!!とは??

『ハイキュー!!』は、古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本の漫画作品。

『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』2012年12号より連載中。話数カウントは「第○話」。2015年5月時点で、累計発行部数は1400万部。連載開始時のキャッチコピーは「劇的青春」。
現在に至るまで様々なバレーボール大会とのコラボレーションが行われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

連載当初から小説化・VOMIC化など様々メディアミックスが行われている。2014年4月から9月にかけてMBS・TBS系全国ネット「日5枠」でテレビアニメ第1期が放送された。2015年10月よりテレビアニメ2期となる『ハイキュー!! セカンドシーズン』を放送中。アニメ版からはOVA・劇場アニメ・テレビゲーム・TCGなどが派生した。
2015年、「ハイキュー!! 頂プロジェクト2015」として、アニメ1期総集編の劇場公開や舞台化(同年11月中旬より)などが行われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

人気キャラ続々登場!!ハイキュー!!のあらすじとは??

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。

出典:http://ja.wikipedia.org

影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。

出典:http://ja.wikipedia.org

今では珍しい青春熱血漫画みたいです!!!
一度読んだらやみ付きになる作品です!!

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか??

また、ファン待望の舞台化も!!

若手実力は俳優が一同に会する舞台・ハイキュー!!
若い女性を中心に劇場に足を運んでいるみたいです!!
内容もとっても気になります!!

舞台・ハイキュー!!では及川徹率いる青葉城西も登場するみたいです!

アニメや漫画とはまた違ったテイストで送られる
舞台・ハイキュー!!一体どんな仕上がりになっているのでしょうか??

人気漫画原作のアニメ!ハイキュー!!の人気キャラクター・及川徹ってどんなキャラ???

気になる及川徹が通う、青葉城西高校ってどんな高校??

宮城県にある私立高校。通称「青城(せいじょう)」。県ベスト4の実力を誇り、サーブの威力が高いと言われている。

及川徹をはじめ、北川第一中学の卒業生らが主力を務めている。部員と監督の苗字は岩手県の温泉地から付けられている(一部を除く)。横断幕の文字は「コートを制す」。

出典:http://ja.wikipedia.org

及川 徹(おいかわ とおる)
声優 - 浪川大輔

青葉城西高校3年6組。バレー部主将。背番号1。ポジションはセッター。身長184.3cm、体重72.2kg。7月20日生まれ。好物は牛乳パンで、最近の悩みは「烏野のマネちゃんに声かけたらガン無視された」影山の中学時代の先輩であり、超攻撃型セッターで、影山の手本となった強烈なジャンプサーブを武器としている。中学最後の大会でベストセッター賞を獲得している。

出典:http://ja.wikipedia.org

烏野との練習試合では怪我のため終盤からピンチサーバーとして登場し、抜群のパワーとコントロールを見せつけた。またサーブだけではなく、チームメイトを信頼し、彼ら「スパイカーの力を100%引き出せるセッター」としての実力は相当なものである。総合力は県内トップと称されるが、現在の実力は及川徹自身の努力の結果得た力であり、そのため「天才」と呼ばれる選手(主に牛島や影山)に敵対心を持っている。

普段の少々おちゃらけた性格とは裏腹に、試合では及川徹の一言でチームの雰囲気がからりと変わるほどのカリスマ性を見せている。

出典:http://ja.wikipedia.org

甘いマスクで女子からの人気が高く、女子に愛想を振りまいては岩泉にボールを投げつけられている。「王様」だった影山の同ポジションの先輩ということから、日向からは「大王様」と呼ばれる。座右の銘は「叩くなら折れるまで」。猛(たける)という甥がいる。

アニメでは八木山ベニーランドのテーマソングや、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌を鼻唄で歌っていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

及川徹の甥っ子はアニメでも登場しましたね!
気になった方は是非見てみてください!!

普段はチャラそうに見える及川徹。

しかし、試合の前日などには対戦相手をビデオテープが壊れるまで見ると言う
狂気染みた一面も見せる及川徹。

じっくりと相手を観察するところから見ても
バレーにかける思いは並々ならぬものがあるのかも!!

そんなギャップにファンは及川徹にグッと来るものがあるのでしょうね!!

そんな人気キャラクター・及川徹の気になる声優さんとは??

とても人気のあるキャラクター・及川徹ですが、ココまで格好良かったら
実際に声を当てている声優さんも格好良いのでは??と思う人も多いでしょう。

そんなとっても気になる及川徹の声優さんについてまとめてみました!!!!

一体どんな方が及川徹の声優さんなのでしょうか??

及川徹の声優!!!『浪川大輔』

浪川大輔

名前:浪川大輔
愛称:へもかわさん
出生地: 東京都
生年月日:1976年3月29日
血液型:B型
身長:173 cm
職業:声優、歌手、ナレーター

主な出演作

忍たま乱太郎(斉藤タカ丸)
BLEACH(ウルキオラ・シファー)
君に届け(風早翔太)
07-GHOST(ミカゲ)
Persona4 the ANIMATION(鳴上悠)
HUNTER×HUNTER(第2作)(ヒソカ)
Fate/Zero(ウェイバー・ベルベット)
ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜(石川五ェ門)

1985年に劇団こまどりに所属。鈴木みえの紹介で子役時代から声優として活躍した。『夜のサンライズアワー』において、児童劇団時代から鳥海勝美とは何度も兄弟役などで共演したと、当時のことを懐かしく語っている。

吹き替えにおいて男の子役に女性声優が声を当てるパターンが日本では多かったが、『E.T.』や『ネバーエンディング・ストーリー』『グーニーズ』の主人公などで登場する男の子役のほとんどは、子役時代の浪川が吹き替えを担当していた。ちなみに、『ネバーエンディング・ストーリー』の1と2では、変声期前と変声期直後の声の変化が確認できる。また『ターミネーター2』・『ターミネーター3』ではジョン・コナー役を担当した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年3月6日に発表された第4回声優アワードにて、助演男優賞を受賞した。同年初夏に浪川自らが監督した映画『Wonderful World』が公開された。6月23日にはランティス/Kiramuneレーベルより、歌手デビューミニアルバム『I.D.』が発売され、2013年には、9月7日、8日の2日間に渡り、自身初となるソロライブが決行された。

2014年4月1日、より活動の幅を広げたいという思いから独立を決意し、所属事務所「アクロス エンタテインメント」を円満退社し、浪川の個人事務所「ステイラック」を立ち上げた。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優としてのキャリアは豊富であり、アニメ・ゲーム・吹き替え等で多数の作品に出演している。主に少年から青年役を担当することが多い。

第四回声優アワードでは「『07-GHOST』のミカゲでは主人公の良き友人役として印象を残し、『君に届け』の風早翔太では爽やかな演技で女性ファンを魅了。幼い頃から外画の吹替えで活躍し、幅広い演技で数多くの作品を支えている。また、ラジオなどトークも好評で、男女問わず多くの人から親しまれている。」と評される。また、『閃光のナイトレイド』の伊波葛では語学堪能なスパイの設定のため、ドイツ語、中国語、英語などの台詞をこなしている。

洋画吹き替えではイライジャ・ウッドやヘイデン・クリステンセン、ジャスティン・ティンバーレイク、レオナルド・ディカプリオなどを担当している。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優さんならではの悩みが多くあるみたいです!

及川徹の声優、浪川大輔さんの人物像とは??

血液型はB型。身長173cm、体重60kg。足のサイズ24cm、靴のサイズは26cm。既に結婚しており、妻との間に2人の子供を儲けている。本当の誕生日は3月29日であるが、学年の関係でずらされ、戸籍上は1976年4月2日生まれである。

出典:http://ja.wikipedia.org

ファンの一部はまだ、浪川大輔さんは結婚していないと思っている
方もいるみたいですね。

好きな女性のタイプは「幸が薄そうな人」。「制服・うなじフェチ」である。水があまり好きではない。食べ物は、わさび漬けとコハダが苦手。また以前はレバーが苦手であったが、岩田光央の影響でレバー嫌いを克服した。

「ほしいものは音感」というほど歌が苦手。しかし、歌を唄う事自体が嫌いなわけではない。
子役時から現在まで役者を続けているため、声優界では年齢の割に芸歴が長い。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優だけでなく歌手としても活躍している浪川大輔さん。

及川徹の声優!!!浪川大輔さんは他にどんなキャラクターの声優を担当しているの??

ハイキュー!!のキャラクター・及川徹以外にも多くの作品で人気キャラと担当している
声優の浪川大輔さん。

そんな人気声優の浪川大輔さんの出演作品は一体どんなものがあるのでしょうか??
やはり声優界でもイケメンで通っている浪川大輔さんなので担当するキャラクターも
及川徹同様に、イケメンなキャラが多いのでしょうか?

その①☆

朝日奈祈織

BROTHERS CONFLICT(朝日奈祈織)
アスキーメディアワークスのメディアミックス作品『BROTHERS CONFLICT』の登場人物の一人。

朝日奈家の十男。
ミッション系の私立高校「私立ブライトセントレア学院」の三年生で、主人公の二つ上。
長い鎖がついたクロスをいつも首から下げている。
容姿端麗で文武両道、品行方正という非の打ちどころのない優等生で、他校の女子からも噂されるほど。芸能人に間違われたこともある。

家族の中でも常識人で、主人公にも優しく紳士的にふるまってくれるが、兄である要には一歩引いた態度をとる。
雅臣曰く、子供の頃から兄弟の仲でも特に手がかからなくわがままは言わない子だったらしい。

浪川大輔さんがイケメンなだけに、演じるキャラクターも
イケメンが多いですね!!

その②☆

伊佐那社

K RETURN OF KINGS(伊佐那社)

CV:浪川大輔
年齢:17歳 身長:169cm 誕生日:6月1日(双子座) 血液型:B型
葦中学園高校の男子生徒。
飄々としたお調子者で、学内で寮生活を送っており、みんなからは「 シロ 」と呼ばれている。菊理には狗朗(クロ)と合わせて、オセロコンビと呼ばれた。
学校でみんなからお弁当のおかずをもらい歩き、いつも和傘を持ち子猫と戯れている。アニメではどうして和傘を持っているか明かされなかったが、漫画版では『姉に渡された』という描写があった。

自分にそっくりな何者かが『無色の王』を名乗り十束多々良を殺害したとして吠舞羅から追われ、セプター4も社を事件の重要人物として探している。

格好良い系から可愛い系まで幅広く役をこなす声優・浪川大輔さん。
凄いとしか言いようが無いですよね!!

今後の気になる!!!!アニメ・漫画での及川徹の活躍は??また、声優・浪川大輔さんの今後の活躍とは??

いかがでしたか??

今回は人気漫画原作のアニメ・ハイキュー!!のキャラクター・及川徹の声優である浪川大輔さんについてまとめてみました!!

漫画・アニメだけでなく舞台でも登場する人気キャラクター・及川徹。
アニメでは人気声優の浪川大輔さんが声を担当していますが、舞台では一体どんな方が
及川徹役を演じるのでしょうか??

とっても気になりますね!!

漫画アニメともに及川徹、そして声優浪川大輔さんの今後の活躍に目が離せませんね!!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ