記事ID33828のサムネイル画像

声優でもある「田中理恵」!ではその田中理恵とは一体どんな人!?

声優の中でも人気がある女性声優!ではそんな声優である田中理恵とは一体どんな人なの!?声優での代表作は一体どういうキャラ!?声優の田中理恵って襲われたって本当!?など田中理恵について軽く触れていきますのでぜひ田中理恵に興味を持ってください!

田中理恵 とは?

これが声優の田中理恵さん!?めちゃくちゃ美人で綺麗じゃないですか!こんな人が声優界にいるなんて!絶対田中理恵さん声優界の中でモテてますよね!?

田中 理恵(たなか りえ、1979年1月3日 - )は、日本の女性声優、歌手。
北海道札幌市南区(定山渓温泉近辺)出身。リトリート所属。夫は同じく声優の山寺宏一。

出典:https://ja.wikipedia.org

田中理恵さんは声優でもあり歌手でもあったんですね!それに結婚していたんですか!?お相手はあの山ちゃん!?

この田中理恵さんは一体どこをみているんでしょうか!?田中理恵さんの好きな食べものが横にあっていて田中理恵さんはその食べものを眺めているとか!?

小学生の時、図書委員会に所属していた。人に読み聞かせをするのが好きで、担任の先生が教室にやってくる前の朝の時間に、低学年の児童を相手に紙芝居を行っていた。また図書委員の活動の1つで視聴覚室をつかって紙芝居大会が行われた際、彼女の紙芝居をみた児童が喜び、先生に褒められて非常に嬉しかったことが声優を志す遠因となった。元々、読書やイラスト、特にいのまたむつみの絵が好きで、本屋でいのまたがジャケットイラストを担当したドラマCD『CDシアター ドラゴンクエスト』を購入して聴いたことが声優を志す直接的なきっかけとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

へー!田中理恵さんって最初から声優になるって意思があったんですね!小学生の頃に図書委員会!わかります!自分も声優の田中理恵さんと同じ図書委員会でした!

すいかを食べている田中理恵さん!ものすごくかわいいですよね田中理恵さん!これが声優の田中理恵!って言われても「モデルでしょ?」って答えちゃうぐらいかわいい!

高校時代に漫画研究部に所属してまんが甲子園に出場したことがあったが、その場で審査員だった同郷の島本和彦に「声優になりたい」と直訴したという。高校卒業後に上京、代々木アニメーション学院声優科に入学する。読み聞かせや子供の世話が非常に好きだったため、保育士になることも大きな夢で、進学して保育士になるか、それとも声優になるかで迷っていたが、ひとつの世界に止まらず、より大きな世界で子供たちに声を届けたいとの思いから後者を選択した。

出典:https://ja.wikipedia.org

!?田中理恵さんは思い切りすぎですよ!あのまんが甲子園に出て声優って!?どういうことなんですが!田中理恵さん!まんが甲子園とは関係ないじゃないですか...

田中理恵さんの声優としての代表作:ローゼンメイデン

水銀燈(すいぎんとう)!かわいいですよね水銀燈!田中理恵さんはこの役をしていたんですね!たしかにこの水銀燈の声優さんは水銀燈の声を当てるのは難しいと思いましたがまさかこの声が田中理恵さんだとは!

田中理恵さんの声優としての代表作:ハヤテのごとく!

たしかにここの声優さんのCVのところに名前がかいてありますね!

田中理恵さんの声優としての代表作:夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

マリアベル

たしかに今思えばすべての声一緒ですね!すごい!全然気づきませんでした!

声優の田中理恵は実はコスプレ好き!?

これが田中理恵さんがした水銀燈のコスプレですね!ほんとうに細かく作ってありますね!

自身が声を演じたキャラクターのコスプレ(『ローゼンメイデン』の水銀燈など)をしてイベントに参加したり、その姿で歌う機会も多い。『鋼鉄天使くるみ』のサキのコスプレをしているポスターが雑誌の付録になったこともある。また、『少年サンデー 公式ガイド「ハヤテのごとく!」』では、記念に作られたマリアの衣装を着て、原作者・畑健二郎、監督・川口敬一郎と対談した(同誌には衣装の型と作り方も記載されている)。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

声優さんで更にコスプレ好きとかアニメ好きにはとてもうれしいことですよ!?これで人気者じゃないって方がおかしいです!

声優の田中理恵さんは実は襲われていた!?

この田中理恵さんはなんというか大人っぽいですよね!

とりあえず、ネプテューヌイベントまとめ。
覆面男がバールのようなもの持って壇上にあがる。声優は逃げる。
犯罪者の田中理恵を出せ、こちらは被害者だと叫ぶ。テーブルをバール叩く。
警察を呼べ、話しあうぞ!と叫んでフェードアウト

出典:http://blog.livedoor.jp

なんですかこれ!田中理恵さんに怪我はなかったからいいものの...これ本当危ないですよ!?

スカーフで口覆った男がバール片手にキャストトーク中にステージ上に乱入。
キャストみんな逃げて、田中理恵出せや!って叫んで5m先くらいでバール振り回してた。
まじでヤバかったわ。

出典:http://blog.livedoor.jp

バールって本当に危険...田中理恵さんが一体何をしたんでしょうか...

田中理恵さんは実はゲーム好き!?

声優界きってのゲームマニアであると公言し、自身の公式サイトでゲームに関する話題が登場することも珍しくない。休日には20時間近く没頭することもあると語っている(仕事がある日もその合間を縫ってプレイしているとのこと)。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

20時間!?やりすぎじゃないですか!?目が悪くなっちゃいますよ!

『ファンタシースターオンライン』は究極廃人と言われる永野護に匹敵する程やり込んだ、と本人が語っている。シリーズ最新作『ファンタシースターユニバース』のヒロイン役を担当した経緯について東京ゲームショウ2005』で同作品のイベントに出演した際、オーディションでソニックチームのスタッフとこの話題で意気投合して役を勝ち取った、と発言した。また、同作品には彼女がデザインした武器「ダガーオブセラフィ」「ハルプセラフィ」が登場する。他にも『ファイナルファンタジーXI』と『マビノギ』にも熱中していたらしい。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

こんなに語れる声優さんって田中理恵さん以外にいないですよほんと...

声優の田中理恵についていかがだったでしょうか?

今回は声優の田中理恵さんについて紹介しましたがいかがだったでしょうか?一応軽く触れていきましたが納得できる内容だったでしょうか?自分は田中理恵さんが自分の大好きなキャラをやっていたという事自体にもう満足しています!これ以外にも田中理恵さんの情報がありますのでぜひこれ以外にも探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ