記事ID18089のサムネイル画像

人気声優の田中理恵、彼女の人気の理由を様々な角度から検証!

人気声優の田中理恵さん!声優として数々の作品に出ている田中理恵さんですが、実はその素顔は多種多様!コスプレ写真ではセクシーさを前面に出してます。ゲーム好きとしても有名でコアな男性ファンの心を鷲掴みにしています。そんな声優田中理恵さんを調べてきました!

人気声優の田中理恵さんのプロフィール!

1979年1月3日生まれ。北海道札幌市南区(本人曰く、定山渓温泉近辺)出身。
リトリート所属の声優、歌手。愛称は『りえりえ』。
声優デビューは1997年の『劇場版 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』の少女役。アニメの声優デビューは『どっきりドクター』の秋子役。

今年で36歳になる声優の田中理恵さんですが、声優としてのデビューよりも実は歌手デビューの方が早いんです。代々木アニメーション学院声優科に在学中にメディアワークス&サイトロンのヴォーカルオーディションでグランプリを獲得。『悠久幻想曲 2ndAlbum』にて「永遠の親友」を歌い歌手デビュー。上記の声優デビューより少し前の出来事だそうです。
卒業後はドラマチック・デパートメントに所属していましたが、2008年4月1日にリトリートに移籍しています。

声優の田中理恵さんのファンの声!

アニメでもゲームでも声優として大活躍中の田中理恵さん!
そんな田中理恵さんのファンの評判は!?

エキセントリックな悪役演技や、コスプレ写真集出したり、妙に露出の高い格好したりといった他の声優にないちょっと変わったところがコアな声優ファンに人気という感じの人です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

コスプレが大好きな田中理恵さん。色気があっていいですね。確かに声優としては珍しい気がしますね。

田中理恵さんの代表キャラクターといえばローゼンメイデンの水銀燈でしょうか。
原作イメージ通りの声、演技でファンからは絶賛されています。

出典:http://laughy.jp

声優としても確かな実力が評価されています。個人的には『ハヤテのごとく』のマリア役を演じているイメージが強い声優さんですね。

Voice of heartは今でも良く聞いてる
ラクスの曲も聴いてるし田中理恵の歌声は好き

出典:http://tori2ch.blog.fc2.com

歌手としてもファンの耳と心に響かせることが出来るんですね!

モンハンの動画をみてると
この人本当に廃人なんだなって思う

出典:http://tori2ch.blog.fc2.com

田中理恵さんはコスプレやゲーム好きとしても有名だそうですね。特にコスプレ写真は、声優としての田中理恵さんを知らなくても、心を鷲掴みにされるセクシーさがありますね。ゲーム好きという点もコアなファンに好かれている要素の一つかもしれませんね。

声優・田中理恵、そのプライベートの姿とは!?

休日に20時間以上!?ゲーム好きな田中理恵さん

声優界きってのゲームマニアであると公言し、自身の公式サイトでゲームに関する話題が登場することも珍しくない。休日には20時間近く没頭することもあると語っている(仕事がある日もその合間を縫ってプレイしているとのこと)。

出典:http://ja.wikipedia.org

20時間以上ってすごいですね。その集中力が声優の仕事でも生かされているから人気があるのかもしれませんね。

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』ではカヌ・エ・センナ役と嵐神ガルーダ役の二役を担当しているが田中自身が旧FF14からのプレイヤーであり、収録の際もキャラクターの生い立ちについての説明などは一切不要だったという逸話がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

ゲームそのものの知識だけでなく、キャラクターの生い立ちまで熟知しているのは完ぺきなゲームマニアですね。

田中理恵さんのゲーム好きは声優ファンの間でも有名だそうです。しかもその趣味が元で、とあるゲームイベントの司会に選ばれたこともあるそうです。

ゲーム好きが買われて、2006年9月22日に開催された「ファミ通 Presents PRESS START 2006-SYMPHONY OF GAMES-」の司会も抜擢した。

出典:https://ja.wikipedia.org

趣味が仕事につながるという素晴らしい実績ですね。

既に結婚している田中理恵さん!しかもお相手はあの有名な声優!?

2012年6月17日に入籍したことをブログにて発表しています。
お相手は何と同じく声優の山寺宏一さんです!

山寺宏一

1961年6月17日生まれ。宮城県塩竈市出身。
アクロス エンタテインメント所属。声優だけでなくタレントやナレーター、司会者としても活躍。
『七色の声を持つ男』と呼ばれている。

声優としてのすごさは誰もが知っているであろう山寺宏一さんが、田中理恵さんの夫です。
田中理恵さんが結婚報告をした際に、山寺宏一さんの事を羨ましく思うファンもかなり多かったようです。恋愛面も文句の付けどころがないですね。

一喝事件!襲撃事件!田中理恵さんの事件簿!

短気も長所!?田中理恵の一喝事件

電車でお年寄りに席を譲ろうとしたところ、ヘッドホンを被って大音量で音楽を聴いていた若者に横から座られたため、ヘッドホンに手をかけて 「貴方ふざけてるんじゃないわよ席どきなさい」「次の駅で降りろ」と一喝した。

出典:https://ja.wikipedia.org

叱る時にしっかり叱れる田中理恵さん。Twitterではこの件に関して反省していたのですが、田中理恵さんのファンからはむしろ好評だったそうです。

イベント会場騒然!田中理恵襲撃事件とは!?

東京・池袋のアニメ関連イベントでナイフ所持の男を逮捕
 アニメ関連のイベント中にナイフを持っていたとして、警視庁池袋署は22日、銃刀法違反(所持)の疑いで、いずれも
自称で東京都足立区の30代の男を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は22日午後、東京都豊島区東池袋1丁目の映画館6階でナイフを所持していた疑い。

 池袋署によると、映画館ではテレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」のイベントを開催中で、午後1時40分ごろ、
関係者から「舞台で暴れている男がいる」と110番があった。

 男は意味不明のことを話しており、池袋署が詳しい経緯を調べている。

出典:http://matome.naver.jp

こちらは2013年6月に起きた事件です。声優界、アニメ界においても衝撃を与えたこの事件。怪我人は出なかったものの、田中理恵さんは精神的ショックで倒れてしまいました。この件以来Twitterを休止しています。今でも田中理恵さんのTwitterを見るとこの事件の爪痕が感じられます。

田中理恵さんの声優としての活動は?

襲撃事件をきっかけにTwitterを休止している田中理恵さん。ですが現在も声優として精力的に活動中です。劇場アニメ、『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の九条ひかり/ シャイニールミナス役として出演。2015年発売予定のゲーム『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』のネプテューヌ役としても出演予定です。事件のあった作品にも出演しているので大丈夫そうですね!好きな言葉(座右の銘)は「めげない逃げない諦めない」の田中理恵さん。これからもその精神で声優として活躍していくでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ