記事ID18553のサムネイル画像

声優の田中理恵はすでに結婚している!お相手はあの大物声優!

人気声優の一人である田中理恵さん。2012年にはすでにご結婚されていました。田中理恵さんの結婚相手は同じく声優のYさん。お相手はかなりの大物という事でかなり話題になりました。そんな田中理恵さんの結婚に関する話題をいくつかピックアップしました。

大物声優と結婚した田中理恵さんのプロフィール

田中理恵プロフィール
1979年1月3日生まれ。北海道札幌市南区(本人曰く、定山渓温泉近辺)出身。
リトリート所属の声優、歌手。愛称は『りえりえ』。
声優デビューは1997年の『劇場版 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』の少女役。アニメの声優デビューは『どっきりドクター』の秋子役。

経歴
今年で36歳になる声優の田中理恵さんですが、声優としてのデビューよりも実は歌手デビューの方が早いんです。代々木アニメーション学院声優科に在学中にメディアワークス&サイトロンのヴォーカルオーディションでグランプリを獲得。『悠久幻想曲 2ndAlbum』にて「永遠の親友」を歌い歌手デビュー。上記の声優デビューより少し前の出来事だそうです。
卒業後はドラマチック・デパートメントに所属していましたが、2008年4月1日にリトリートに移籍しています。

声優としての人気の高い田中理恵さん。現在36歳ですが、結婚は2012年とのこと。それではいよいよ気になる田中理恵さんの結婚相手をご紹介します。

田中理恵さんと結婚したのはあの七色の声を持つ男!

田中理恵さんの結婚のお相手はこちら!

山寺宏一

1961年6月17日生まれ。宮城県塩竈市出身。
アクロス エンタテインメント所属。声優だけでなくタレントやナレーター、司会者としても活躍。
『七色の声を持つ男』と呼ばれている。

アニメの声優に詳しくなくても山寺さんの事を知らない人は少ないでしょう。それくらいタレントや司会者としても活躍されています。そう、田中理恵さんの結婚相手は山寺宏一さんだったのです!

田中理恵さんと山寺宏一さんの出会いは?

山寺宏一さんは1993年に同じ声優のかないみかさんと結婚されました。しかし2006年に離婚。その後に田中理恵さんと結婚しました。
気になる二人の馴れ初めを調べてきました。

お二人が親しくなったのは5年前。
友人から誘われた食事会で初めて会話し、連絡先を聞いたことが
馴れ初めだったと、前に何かのインタビューに答えていたと
見たことがあります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このコメントは2013年に投稿されたので、5年前というのは2008年ですね。

同じ声優いう職場で働いているお二人ですから、出会いはそこまでドラマティックなものではないですね。しかし山寺宏一さんは同じ声優のかないみかさんと一度結婚しているから、これまた同じ声優の田中理恵さんと結婚するのはそれなりに考える部分があったのではないでしょうか。それを含めても田中理恵さんが女性として魅力的だったから、結婚に至ったのでしょうか。もしそうなら田中理恵さんが人気なのもそういう人柄が良いという点があるかもしれませんね。

田中理恵さんが結婚した瞬間の喜びの声!

結婚報告する田中理恵さん

日頃田中理恵を応援してくださっている皆様にご報告があります!

私、田中理恵は山寺宏一さんと6月17日に入籍致しました。
ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目!
幸せをつかみました!

第二の人生のスタート地点を彼と共に歩んで行けることがとても幸せです
2人を温かく応援してくれた家族や友人
お世話になっておりますお仕事関係の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしていつも私を応援してくださるファンの皆様にも改めて沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

これから長い人生お互いを大切に今日から始まる新しい生活を一歩づつ楽しく歩んで行きたいと思います。
素敵な奥さんになれると良いです!
今後とも温かく見守り、応援していただけると幸いです

2012年6月18日
田中理恵

出典:http://ameblo.jp

こちらは田中理恵さんの公式ブログからの引用です。結婚の報告がされています。

田中理恵さんの結婚に対するファンの反応

ビックリ !!!!!!!

マジかよwwwwwwwwwwwwwwww

マジじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww

すげええ!!!
声優界のビッグカップルじゃんw

出典:http://s.webry.info

やはり声優業界に詳しい人から見たらびっくりする結婚報告だったんですね。

相手が田中理恵ってのにも驚いたけど山ちゃんが独身だったことにさらに驚いたw

まず、かないみかと離婚してたことを知らなかったw

出典:http://s.webry.info

意外と山寺宏一さんの結婚歴を知らない方もいたみたいですね。

やっぱ雑誌でもスレンダー美女としか明記されない所から見て、田中レベルでも一般には知られてないのか?

一般的には歌手路線で成功している声優以外は、知名度は低いだろう。

出典:http://s.webry.info

田中理恵さんのファンにとって少し悔しい雑誌の情報ですね。しかしスレンダー美女と称する辺り、田中理恵さんのスタイルの良さが伺えますね。

ここまではファンの声に注目してきました。しかし声優業界きってのお二人の結婚ということで、二人の仕事仲間からのコメントもかなり多かったようです。

田中理恵さんの結婚後に対する仕事仲間の反応

いや、むしろ「人妻」っていうのは燃え要素だ! 俺は田中(?)理恵ファンであり続ける! 結婚おめでとうございます!(><)/

出典:http://matome.naver.jp

こちらは漫画家、赤松健さんのコメント。ファンとしてはやはり喜ばしい事なんですね!実はこれ以外にもコメントしていますので一度見るのも面白いです。

宏一さん&理恵ちゃん。入籍おめでとうございま〜す♪末永くお幸せにねっ(o'ヮ'o)♪

出典:http://matome.naver.jp

こちらは声優の、野川さくらさん。田中理恵さんとは『ローゼンメイデン』で共演しています。

@tanakarie 理恵ちゃん!ご結婚おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*可愛いお嫁さんだね♪素敵なニュースでとてもハッピーな気分だよ♪本当におめでとう!末長くお幸せに(*^_^*)

出典:http://matome.naver.jp

こちらも同じく声優の柚木涼香さん。『クイーンズブレイド』などで共演していますね。

同じ声優仲間からの祝福の声もかなり多かったみたいです。仕事仲間からも祝福される田中理恵さんはやはり幸せ者ですね!

夫婦円満!田中理恵さんの結婚後の姿!

こちらは結婚半年後の田中理恵さんと山寺宏一さんの2ショットですね!和気あいあいな雰囲気が幸せそうで良いですね!

田中理恵さんの結婚後で気になる点と言えば!?

現在も精力的に活動されている田中理恵さんと山寺宏一さん。結婚後はやはり子供をどうするのかに注目が集まりそうです。結婚後も仕事に励むということはまだまだ先の話な気もしますが、ぜひとも幸せな家庭を築いてほしいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ