記事ID33638のサムネイル画像

土田晃之が嫁との結婚秘話を告白!?出産前の育児休暇って!?

バラエティ番組にレギュラー出演して活躍している土田晃之さん。土田晃之さんがお嫁さんと結婚した理由や結婚秘話を告白しています!また土田晃之さんがお嫁さんのために育児休暇をとっていたこともあるそうです。どんなイクメンパパだったのでしょうか?まとめてみました。

ひな壇芸人!土田晃之のプロフィール

土田晃之さんは、43歳

お笑い芸人として活躍しています。

本名: 土田 晃之(つちだてるゆき)
ニックネーム: つっちー
生年月日: 1972年9月1日
出身地: 埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
血液型: AB型
身長: 183cm
趣味: サッカー、ガンダム

出典:http://ja.wikipedia.org

1992年 2月デビュー
2009年 「埼玉応援団」コバトン倶楽部のメンバーに
2010年 第17回ボウリングマスメディア大賞 個人賞
2010年 さいたま市観光宣伝部長に就任
2012年 第21回東京スポーツ映画大賞 ひな壇芸人賞
2013年 6月 「第32回ベスト・ファーザー イエローリボン賞」受賞

出典:http://www.ohtapro.co.jp

土田晃之さんは、お笑いコンビ「U-turn」を結成してデビュー!

しかし2001年にコンビを解散、相方の対馬盛浩さんは一般企業に就職したそうです。
その後の土田晃之さんはリポーターなどの仕事をしたそうですが、ストレスから何度も十二指腸潰瘍を再発してしまうため、リポーターを辞めたとのことです。

雛壇芸人、ひな壇芸人(ひなだんげいにん)とは、数名以上のゲストが集まるテレビのトーク番組バラエティ番組において、準レギュラーあるいはそれに類する頻度で出演するお笑い芸人のことを指す。

出典:http://ja.wikipedia.org

その後トーク番組が急増したこともあって、土田晃之さんはひな壇芸人として活躍しています!

土田晃之が嫁と結婚した理由を告白!

土田晃之さんがお嫁さんと結婚した理由をインタビューで告白しています!


25歳の時に、お嫁さんと結婚したという土田晃之さん。
その時、周りの人になぜそんなに早く結婚するのかとよく聞かれたそうです。
どうして?

「同期の芸人達が遊びまくってたりするのを聞いたりみていましたけど、それを羨ましいと思うことはなかったというか、結婚ってタイミングじゃないですか?あと、勢い。
それがあったから、そういうタイミングで結婚したんだろうなとは思っています。」

出典:http://news.mynavi.jp

土田晃之さんは、お嫁さんに子供ができたわけでもなく、仕事も収入も不安定な時に結婚しているそうです。

しかし、お嫁さんと結婚した理由は他にもあったそうです!

トーク番組の「アメトーーク!」で公開された土田晃之さんのお嫁さん!

一般人のお嫁さんとのことで、詳しいことはわかりませんが、グラビアアイドルの磯山さやかさんに似ているとのことです。

交際してから1年後にお嫁さんと同棲することになった土田晃之さんは、お嫁さんに聞いたそうです。
なんて?

「同棲する部屋を決めて契約をする時に、ふと気になって『そういえばさ、俺と同棲すること両親に言ったの?』って聞いたら、『言ってない』って言うんですよ。」

出典:http://news.mynavi.jp

部屋の契約後にお嫁さんの親から反対されて、一人暮らしになっても収入が多くなった土田晃之さんは、部屋代が払えなかったため、お嫁さんの両親に挨拶に行くことにしたそうです。

「芸人なんてわけのわからない仕事をしている男が突然やってきて、一人娘と付き合っていて、同棲したいなんて言いに来てるのに、全く嫌な顔もせずに気さくに話してくれて、同棲を許してくれて一緒に住むことになったので、あのお父さんがいたから『責任を取らなきゃな』と思ったのはありますね。」

出典:http://news.mynavi.jp

挨拶に行った土田晃之さんをあたたかく迎えてくれたお嫁さんのお父さんだったようです!

「あのお父さんに恥をかかせてはいけない」という気持ちは、その時にすごく僕の中に強く残った気持ちだったんです。」

出典:http://news.mynavi.jp

その後、お嫁さんと結婚した土田晃之さんは親孝行をしているようです!

土田晃之と嫁の結婚秘話!

土田晃之さんはゲームバラエティ番組「ザ・スターボウリング」にゲスト出演、その時観覧に来ていたお嫁さんと出会って交際をスタートさせているそうです。
その後は?

同棲から入籍するまでに、お嫁さんと土田晃之さんに危機があったそうです!

同棲したお嫁さんと結婚しようとしていた時期頃から、仕事が忙しくなったという土田晃之さんは、「結婚どうするの?」とお嫁さんに責められてしまったそうです。
でも仕事に集中したかった土田晃之さんは、結婚を先延ばししてお嫁さんと結婚するか別れるかという状況にまで発展!?

しかし1998年7月12日のフランスワールドカップの決戦日に、突然、お嫁さんと入籍!

土田晃之さん25歳、お嫁さん22歳の時、入籍しているそうです。

でも、なぜ突然?

彼女の方が結婚に前向きでガンガンきていたので、「ワールドカップの決勝の日だったら、籍入れてもいいよ」って言っていただけですね。
だから、プロポーズの言葉とかはないです。

出典:http://select.mamastar.jp

7月12日はフランス対ブラジルの決戦日だったことから土田晃之さんは、テンションが上がり、勢いでお嫁さんと入籍!?
サッカーファンならではの土田晃之さんらしい結婚だったようです。

土田晃之さんとお嫁さんは、結婚式を挙げていないとのことです!


「海外で結婚式を挙げたい!」と言っていたお嫁さんだったそうですが、入籍後すぐに妊娠したため、延期したそうです。

そして?

「長男が産まれて、子育て大変!となって、まぁ、しばらくすると落ち着くじゃないですか?そうすると、「私、ウエディングドレス着たい!でも、その前に痩せたい!」ってなって、痩せたらすごく綺麗になって、僕は嬉しくなるじゃないですか。
それでより仲良くなって2人目ができたんです(笑)」

出典:http://select.mamastar.jp

えっ!?

「2人目が産まれるじゃないですか?そしたらまた、「私、ウエディングドレスが着たい!」ってなりました。またダイエットするじゃないですか?
痩せて綺麗になったと思ったら3人目ができて(笑)」

出典:http://select.mamastar.jp

3人目を産んだお嫁さんは、それから結婚式のことは言わなくなったそうです!?

今では、長男は15歳、次男は12歳、長女は10歳、三男は7歳の三男一女とのことです。

嫁のために、出産前の育児休暇をとった土田晃之!? 

お嫁さんが4人目を妊娠した時、土田晃之さんは1か月の育児休暇を出産前にとったとのことです。
どうして出産後ではなく、出産前に育児休暇をとったのでしょうか?

つわりがひどかったというお嫁さん!


長女を妊娠している時のお嫁さんはつわりがひどくて2か月も入院、そのためその時の長男と次男は就学前だったこともあり、実家で面倒を見てもらったそうです。

しかし、お嫁さんが三男を妊娠している時は、長男が小学1年生になっていたこともあり学校を休ませるわけもいかず、また双方の親が面倒を見に来てくれたそうですが、毎日は無理とのことで土田晃之さんが、育児休暇をとったそうです。

イクメンパパとなった土田晃之さん!

長男、次男、長女の面倒を見たそうです。

どんなイクメンパパだったの?

「朝起きて、お弁当作って、朝ごはん作って、掃除して、洗濯して…という生活を1ヵ月しました。超楽しかったですよ(笑)」

出典:http://column.mamastar.jp

しかしイクメンパパの初日は、大変だったとのことです。

「でも、子ども達は過酷だったんじゃないですかね。
パジャマとか脱ぎっぱなしになっていたら、僕は『こんなところに置いておいたら洗濯しないよ』って言うんです。」

出典:http://column.mamastar.jp

土田晃之さんは、本当にやらなかったとか!?

「みんなの布団を僕の部屋に持ってきて、みんなで雑魚寝みたいにして生活していたんですけど、すっごく楽しかったですね。」

出典:http://column.mamastar.jp

慣れてくるうちに、段取りも上手になっていったそうです。
そして毎日、洗濯した物を持って土田晃之さんは、お嫁さんの病院にも通っていたそうです!

土田晃之の嫁がジャニーズに夢中!?

土田晃之さんがお嫁さんのことを報告!?


今年の土田晃之さんのゴールデンウィークは、どう過ごしている?

「ジャニーズWESTの公演が横浜であるみたいで、嫁と子供は東京から近いけど泊まりで観に行ってます(苦笑)。嫁は最近ハマったみたいで。
太田プロで稼いだギャラがジャニーズさんに行ってる(笑)」と、冗談めかしていた。

出典:http://newslounge.net

ちなみに、土田晃之さんは仕事だったそうです!

学生時代の土屋晃之さんはバリバリのヤンキーだったそうですが、嫁と出会いそして結婚。
今では4人の子を持つパパとなって、子育てにも参加するイクメンパパのようです。
育児休暇をとって、妊娠中のお嫁さんを助ける土屋晃之さんは、お嫁さんにとっても頼れる旦那さんのようですね。
また土田晃之さんはお嫁さんに子供を産んでくれたことをとても感謝し、今ある土田晃之さんは、お嫁さんと結婚したからだとも語っています。
バラエティ番組で活躍している土田晃之さん、今後もどんなことを発言してくれるか楽しみな土田晃之さんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ