記事ID18382のサムネイル画像

板尾創路の嫁:シェリーは一体何者!?本当の嫁は日本人だった?

ダウンタウンの番組で有名な板尾創路さんの嫁と名乗る女性。
ネット上でも「板尾創路の本当の嫁?それともニセモノの嫁?」と質問者まで現れるほどです。
果たして本当に板尾創路さんの嫁なのでしょうか?調べていくうちに色々な事が分かりました!それではご覧ください!

嫁は外国人?板尾創路のプロフィール

本名 板尾 創路
ニックネーム イッツジー
生年月日 1963年7月18日
出身地 大阪府富田林市
血液型 A型
身長 177cm

出典:https://ja.wikipedia.org

板尾創路さん、
年齢はダウンタウンのお二人と一緒なんですね。

板尾 創路(いたお いつじ、1963年7月18日 - )は日本のお笑いタレント、
俳優であり、お笑いコンビ・130Rのボケ担当である。相方はほんこん。

出典:https://ja.wikipedia.org

板尾創路さんの相方、
ほんこんさんも今もなおテレビで活躍中ですね。

嫁に謎の多い板尾創路さんは、こんな人

お笑い芸人としての板尾創路

130R(ひゃくさんじゅうあーる)は、吉本興業のお笑いコンビ。

出典:https://ja.wikipedia.org

コントをする板尾創路さん

吉本のNSC4期生ということはダウンタウンよりも3年後輩になります。
現在の板尾創路さんしか知らない世代にとっては
コントをしている板尾創路さんは新鮮ですね。

1991年よりフジテレビ系列『ダウンタウンのごっつええ感じ』に
レギュラー出演したのを機に、全国にその名を知られるようになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

板尾創路の代表作の一つ、板尾係長

フジテレビのコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』で板尾創路が披露していたコント。

出典:http://dic.pixiv.net

「ごっつええ感じ」では独特のキャラで異彩を放っていた板尾創路さん。
印象に残るキャラを、たくさん演じています。

好きな歌は軍歌。

出典:https://ja.wikipedia.org

やはり個性的ですね。

俳優としての板尾創路

俳優としての評価は高く、映画『ナイン・ソウルズ』で共演した原田芳雄からは
「板尾は良すぎる」と手放しの賞賛を贈られたほか、
松尾スズキは自著の中で「(板尾は)お笑い芸人の中で
圧倒的に芝居が上手い」という趣旨の記述をしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

多岐にわたり活躍中の板尾創路さん。
益々、板尾創路さんの嫁の謎は深まるばかりです。
それでは板尾創路さんの嫁について色々と調べてみましょう。

何故か気になる板尾創路の嫁、その原因は?

板尾創路の嫁を一躍有名にした番組

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
(ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで)は、
日本テレビ系列で毎週日曜日(一部地域を除く)の23:25 - 23:55 (JST) に
放送されているお笑いバラエティ番組。

出典:https://ja.wikipedia.org

なんといっても原因は、この番組一択でしょう。
この番組内で度々、板尾創路の嫁とされている女性が登場します。

この人が「ガキ使」で登場する板尾創路の嫁です。

ガキの使いのロケに乱入し、板尾がメンバーに様々な難癖をつける、というもの。
その際、一緒に板尾の奥さんとして登場する女性が「板尾の嫁」である。

出典:http://dic.nicovideo.jp

この女性が通称「板尾の嫁」といわれている方です。
「板尾の嫁」は非常にコミカルで芸達者ゆえに印象に残ります。

絶対に笑ってはいけないような場面で、
こんなに絶妙で滑稽なダンスを披露されたら・・・w

出典:http://himamovie.com

板尾の嫁といえばダンスです。
必ずと言っていいほど番組内で踊り始めます。

ダンスが上手い板尾の嫁

しかも板尾の嫁として出演当初は痩せていたのですが...

いつの間にか巨大化していた嫁

久しぶりに登場した板尾の嫁は
別人のように太っていました。

この嫁以外にも、板尾の嫁は何人もいる?

他にも板尾の嫁は存在した!

2015年現在、板尾の嫁と呼ばれる女性は合計で7人登場しています。
今回紹介している一番知名度の高い板尾の嫁と呼ばれる女性は
実は3代目、板尾の嫁です。

当然ですが板尾創路の本当の嫁ではありません

一番有名な板尾の嫁と板尾創路

もちろんこれは「コント」であり、本当に板尾の嫁ではない。

出典:http://dic.nicovideo.jp

みなさん、お気付きだとは思いますが、
この嫁は板尾創路の本当の嫁ではありません(笑)
それでは、この嫁について詳しく見て行きましょう。

板尾創路と登場する板尾の嫁の正体は?

3代目の本名・シェリーという女性であり、
途中出産により2007年の企画を最後に降板したが2011年に復帰した。

出典:http://dic.nicovideo.jp

この方はシェリーさんという方で
板尾の嫁 official blogというブログを開設されています。
「板尾の嫁 official blog」という題名になっていますが
板尾創路さんの本当の嫁ではありません。

【結論】板尾創路の本当の嫁は日本人女性です。

というわけで、色々と紹介してきましたが、
巷で話題の板尾創路さんの嫁とされる外人女性は
あくまでコント上の設定であって
本当の板尾創路さんの嫁ではありませんでした。
実は板尾創路さんは1998年に一般女性と結婚されいています。
その方が本当の板尾創路さんの嫁になります。
現在、お子さんも生まれ板尾創路さんは幸せな家庭を築かれています。
益々、芸にも円熟味を増してきた板尾創路さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ