宇梶剛士は死ぬほど怖かった!自叙伝で明らかになった過去とは?
2019/01/25
TAMAZO
宇梶剛士
生年月日 1962年8月15日(53歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都新宿区
身長 188cm
血液型 B型
職業 俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
配偶者 既婚
著名な家族 宇梶静江(母)
浦川治造(叔父)
高校時代に友人達と暴力事件を起こし逮捕され、少年鑑別所に入所。出所後に高校を中退し、暫く叔父のいる北海道浦河郡浦河町や二海郡八雲町で労働機会を得るも更生できず、東京家庭裁判所からの呼び出しを口実に帰京。その後は暴走族に加わり、当時日本最大組織とされたブラックエンペラーの三多摩地区のヘッドから後に7代目名誉総長となり、この時代に得た一生の友のことをテレビ番組で度々熱く語っている。同じく元暴走族のヒロミも「僕らがガキだった頃、とんでもなく有名だった人」とコメントしている。そして暴走族同士の抗争で再び逮捕。家庭裁判所へ送致され、少年院へ収容。
少年院での生活において改心。この時に読んだチャップリンの伝記が俳優を志すきっかけとなると同時に高校復学のための勉強に励み、その後明治大学付属中野高等学校定時制を卒業した。同級生にはつちやかおり・パパイヤ鈴木・布川敏和他多数のアイドル芸能人がいた。
錦野旦の付き人を経て、菅原文太に見込まれ電話一本で引き取られ、菅原の付き人となった。菅原が逝去前までオヤジと呼んで慕っていて逝去後にはマスコミに菅原の追悼コメントを語っている。美輪明宏に見出され、『青森県のせむし男』(寺山修司作)にて初舞台を踏む。その後、美輪から紹介された渡辺えりなどの元で舞台経験を積む。
ヒロミ
本名 小園 浩己(コゾノヒロミ)
生年月日 1965年2月13日(50歳)
出身地 東京都八王子市
血液型 A型
身長 175cm
方言 共通語
1986年、デビット伊東、ミスターちんとともにコントグループB21スペシャルを結成し、1990年にゴールデン・アロー賞芸能新人賞を受賞。師匠は星セント。
1992年、マネージメント事務所「ビィーカンパニー」を設立。1993年、CBC『流行笑会』共演で知り合った松本伊代と結婚。なお、この披露宴での引き出物はまな板だった。
2005年、林家こぶ平が9代目林家正蔵を襲名した披露パーティの席で「こんな偉い人とは、知りませんでした。…殴ったり蹴ったりしてスミマセン」と、『タモリのスーパーボキャブラ天国』や『モグモグGOMBO』で(番組上の演出として番組内で)イジメてきたことを冗談交じりで謝罪した。
2014年以降、テレビバラエティに本格復帰。
宇梶剛士さんとヒロミさんの関係とは?
宇梶剛士さんがブラックエンペラーにいた当時、ヒロミさんは八王子スペクターという暴走族に入っていたようです。
出典:http://xn--nckyfvbwb2040adraa685atyf331fevwazi5asyevo6a.com
youtubeなどで過去の動画を見ていると、元暴走族のヒロミさんも「俺らがガキの頃、宇梶剛士さんはとんでもなく有名だった」
と宇梶剛士さんは別格だったと言っています。
出典:http://xn--nckyfvbwb2040adraa685atyf331fevwazi5asyevo6a.com
ヒロミは高校時代に地元の暴走族八王子スペクターに属して、やんちゃをしていたことを、よくネタにしていました。
俳優の宇梶剛士(元ブラックエンペラー7代目総長)からは、はるかに格下で、宇梶剛士の前では、舎弟口調で話すのが定番のネタになっています。
元ヤンキーである宇梶剛士さんとヒロミさん
どうやら宇梶剛士さんとヒロミさんは元ヤンキーとしてのつながりしかないようですね
実際のところ、不良時代の宇梶剛士さんとヒロミさんに直接的な接点があったわけではなく、単にヒロミさんなどの不良の間で宇梶剛士さんがとんでもなく有名なワルだった、ということだったようです。
宇梶剛士さんとヒロミさんの関係を世間はどう思っているのでしょうか?
現在の宇梶剛士さんとヒロミさんを見ていると、とても穏やかなイメージで元不良というタレントにありがちな高圧的な言動などはまったくありません。
CMに登場する宇梶剛士さんを見ていると、とぼけた雰囲気と優しい笑顔に親近感を覚えます。
辛い過去を背負っているからこそ、その優しさに奥深いものを感じますね。
以上、宇梶剛士さんとヒロミさんの関係について調べてまいりました!
元ヤンキーであり、現在ドラマやバラエティで活躍している宇梶剛士さんとヒロミさん。あまり共演は無いようですのでどこかで共演している姿を見てみたいですね!
そんな宇梶剛士さんとヒロミさんの今後に期待がかかります!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局