記事ID33262のサムネイル画像

ジャニーズの大御所と結婚した木村佳乃!たくましく生きる女優まとめ

2010年10月に少年隊の東山紀之さんと結婚した女優の木村佳乃さん。お嬢様育ちでインテリ女優のイメージの木村佳乃さんですが、やはりジャニーズの超大御所の東山さんと結婚するときはそれなりに大変だったようです。今回はそんな木村佳乃さんの結婚についてまとめました!

ジャニーズ一の大物と結婚した女優、木村佳乃のプロフィール

本名 東山佳乃
1976年4月10日生まれ(39歳)
イギリス・ロンドン生まれ。東京都世田谷区成城出身
身長 169センチ
血液型 A型
成城大学文芸学部英文学科卒業
英検準1級

受賞歴
1998年 エランドール賞 新人賞 受賞
1998年 第21回日本アカデミー賞 新人俳優賞 受賞
2004年 日本観光広報大使 任命
2005年 (財)アジア文化交流財団 文化功労賞 受賞
2006年 第29回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 受賞
2010年 第53回 ブルーリボン賞 助演女優賞 受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

木村佳乃さんは、父親の仕事の関係でロンドンで産まれ、中学生時代はニューヨークで育ち、この時にブロードウェイミュージカルに親しみ、女優を志すきっかけにもなったそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

木村さんのお父さんは日航の幹部で、お母さんは日航のスチュワーデス。また、お祖父さんもJNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていて、ニューヨークにいたそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

中学時代を過ごしたニューヨークでブロードウェイミュージカルに親しんだことが女優志望のきっかけとなった。高校は成城学園に在籍し、読者モデルを行っていた。高校2年生の時に日本航空のCMに出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

木村さんの性格は、自他ともに認める「体育会系」だそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

ジャニーズの大御所、東山紀之さんと結婚した木村佳乃さん

エレガントなお嬢様のイメージの木村佳乃さんですが、両親に厳しく育てられ、学生時代単独で留学したりと、たくましい一面があるようです。

ジャニーズの大御所との結婚という厳しい試練を乗り越えた木村佳乃!

結婚報道の時の東山紀之&木村佳乃夫妻

2008年3月

『さらば、わが愛 覇王別姫』の舞台で共演した2人。

東山さんには、誰もが遠慮して接するそうですが、

木村さんは何の遠慮もなく、演技論などを話したりするそうです。

そんなサバサバした性格に惹かれたのだとか。

出典:http://xn--u9jz01jhxf49e8wb2ye.jp

孤高の存在の東山紀之が木村佳乃さんに惹かれた理由もわかります。

しかし、やはりジャニーズ所属のタレントと結婚することは大変なのだとか。

「結婚を機に、今後どういった方向性で活動するかの話し合いの場がもたれます。鍵は“どう事務所を納得させるか”です。木村や山口達也(43歳)のような“デキ婚”なら、仕方なく現状維持。井ノ原快彦(38歳)は『良き夫キャラで、生活者としての目線を出せる司会業を中心にやっていきたい』と提案して、瀬戸朝香(38歳)との結婚を納得させました」。とはいえ、“夫との結婚生活をアピールするのは控える”というのが、「ジャニーズの嫁」としての“暗黙の条件”。公の場で夫婦の話をすることさえご法度なのだ。

出典:http://www.officiallyjd.com

周囲からの同意を得られるのには簡単ではなかったようす。
事務所もさることながら、一番はこのお方・・・

「森先生は、“木村佳乃ってどんな女優なの?どんな作品に出ているの?”とジェラシーめいたこともいっていたそうです。以前の自宅はそのまま残してあるそうなので、一時的に監視したいという気持ちもあるのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
(週刊女性)

出典:http://www.imashun-navi.com

言わずと知れた大女優、森光子さん(享年92)です。
森光子さんは1986年から25年以上にわたりお亡くなりになるまで、東山さんのファンだったと言われます。
噂では、遺産の一部を東山さんに相続させるようにという遺言があるとのこと。

そんな森光子さんに結婚を認めてもらうのも、大変なことでした…

森さんと東山さんの付き合いは、もう25年にもなるそうです。
ファンを公言し、ずっと親密でいたところに結婚ですから、それは複雑でしょう。記事では「姑のような元カノのような」と表現していました。

出典:http://www.imashun-navi.com

東山紀之さんが約6年前から住んでおり、木村佳乃さんとの新婚生活を送っている高級マンションに、今年に入ってから森光子さんが引っ越していたようです。びっくり。
もちろん別の部屋ですが。

出典:http://www.imashun-navi.com

森光子さん、木村佳乃さんと結婚した東山さんのマンション近くに引っ越すとは、もしかして真剣に恋していたのでしょうか・・・

ヒガシが結婚しても変わることがなかった森光子さんの恋心も、木村佳乃さんの妊娠で少し様変わりしようです。

「ヒガシは、森先生に妊娠を伝えに行ったそう。“お騒がせしています。お腹が出てきたら仕事を休ませます”とも話していたみたいです。森先生も、もう新婚夫婦の邪魔はできないと思ったのでしょう。これで、以前のマンションに戻るそうです。ヒガシに、近日中には出ていくことを告げたようです」(前出・芸能プロ関係者)
(週刊女性)

出典:http://www.imashun-navi.com

ヒガシが木村佳乃さんが結婚しても諦められなかったのに、赤ちゃんができたとたんすんなりと諦めた森光子さん。
切ないですが、たしかに負けを認めざるを得ません。。。

木村佳乃、東山紀之との間に女児2人を出産!結婚3年目で、豪邸を建築

東山さん、木村佳乃さんと結婚するずっと前、こんなCMに出演されていました。
両脇にいるのはジャニーズの後輩、滝沢秀明さんとこちらも最近ご結婚された国分太一さんですね!

結婚後には2人の娘を授かった夫婦。子どもと暮らしやすくするためか一戸建てを建築。昨年末より新生活を始めている

出典:http://www.jprime.jp

11月、芸能人が多く住む都内の閑静な高級住宅街に、ひときわ大きな豪邸が建ちました。130坪の広大な敷地に地下一階、地上三階建て、クリーム色の外壁が庭の木々の中で一際存在感を見せる豪邸は、東山紀之&木村佳乃夫妻の新居だといいます。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

東山紀之さんと結婚後の木村佳乃さんと見られる女性のスナップ。
近所でお買い物でしょうか?

150坪で3億円というと坪当たり200万ほどになりますから、やっぱり新居は成城でしょうか?

佳乃さんは成城学園出身ですし。

で、土地はもともとご両親が所有していたということで、実質2億円で建てたということになりますが、夫婦揃って第一線で活躍している芸能人にしてみれば、安い買い物なんでしょう。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

木村佳乃がバラエティ進出?!結婚後の変化

2015年4月から、『発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!』(フジテレビ)で初のバラエティ番組MCを務める[3]

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚後、バラエティ進出に意欲を燃やしている?!
木村佳乃さんがMCを務めるフジテレビ「発見!なるほどレストラン」

番組は、日本の食文化をテーマとしたもので、とあるレストランを舞台に、オーナー(木村佳乃)とそれを切り盛りするギャルソン(後藤輝基)が全国各地の珍しい食材、また、まだ知られていない美味しい食材を求めて取材・紹介しながら、和風・洋風・中華などのジャンルを問わずにアレンジした料理を披露する。またその食材や料理に関する豆知識にも触れるという内容。オーナー役を務める木村は過去にも情報バラエティー番組のMC経験はあるが、ゴールデン(19-22時)の枠では、初めての料理バラエティー番組司会を務める[4]。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚後、積極的にバラエティー番組に出演している木村佳乃さん。
何か理由があるのでしょうか?

木村佳乃 まさかのイッテQ参戦!

東山紀之さんと結婚した女優の木村佳乃さん、こんなキャラクターだったとは・・・。

木村佳乃とイッテQメンバーによる、恋するフォーチュンクッキー

途中で止まってしまいますが、木村佳乃さんのおちゃめなお姿が見られます!
すごいかわいい!

イッテQ!メンバーの女芸人とAKBの恋するフォーチュンクッキーを歌う木村佳乃さん。

結婚後に新たな面を見せている、木村佳乃さんに今後も期待!

結婚後バラエティー番組に積極的に出演している木村佳乃

まだ幼くドラマの内容を理解できない子ども達のため、短期間で終わってしまうドラマよりも長く続くバラエティー番組を選んだ

出典:http://matome.naver.jp

これには、夫の東山さんも賛成している

出典:http://matome.naver.jp

木村佳乃さんが結婚後、特に出産後にバラエティーで活躍している理由は、子供たちのためのようです。
ジャニーズの大御所と結婚するというプレッシャーに耐えられる精神力の持ち主だからこそ、女優という殻を捨てて子供たちが喜んでくれるからという理由で、女芸人並みのパフォーマンスを見せてしまう木村佳乃さん。
無限の可能性を感じてしまいます・・・!これからも頑張ってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ