【タモリめし】タモリさんのレシピは本当に美味しい!?【作ってみた】
2015/10/08
chihiro
タモリさんは、70歳
お笑いタレント、司会者、俳優、歌手、作家、作曲家、作詞家として活躍しています。
本名: 森田 一義 (もりた かずよし)
ニックネーム: タモリ、タモさん、タモちゃん、インタモ、無形文化財
生年月日: 1945年8月22日
出身地 : 福岡県福岡市
血液型: O型
身長: 164cm(自称)
タモリは保険外交員、ボーリングの支配人、喫茶店のマスターと職を変えたのち、1975年8月のバラエティ番組『マンガ大行進 赤塚不二夫ショー』でテレビ初出演をするが、1976年4月の深夜番組『空飛ぶモンティ・パイソン』で正式に芸能界デビュー。
その後は、数々のテレビ番組の司会者を務め、また趣味を生かしたレギュラー番組を持つなどして活躍する。
1982年10月4日から続いていた『笑っていいとも』は、『生放送バラエティー番組 単独司会最多記録』として、ギネス記録に認定されている。
デビューする前のタモリさんは、漫画家の故・赤塚不二夫さんの自宅に居候してあげていた!?
売れっ子だった赤塚不二夫さんは、「素人芸人」として月1回上京していたタモリさんをどうしても自身の番組に出演してもらい、さらに福岡に帰したくなかったという理由から、赤塚不二夫さんの自宅とベンツを自由に使わせて、さらに月20~30万円のお小遣いを渡して居候をしてもらったとのことです。
その後のタモリさんは、そのまま赤塚不二夫さんの自宅に居候、さらにタモリさんの妻も途中から一緒に居候し、結局タモリさんがデビューする直前までの9か月間居候していたそうです。
| |
音楽番組「ミュージックステーション」の司会を務めているタモリさん!
出演中のタモリさんが、自宅に招いた時のマツコ・デラックスさんについて語っているとのことです。
タモリさんは、どんなことを語っているの?
タモリの話によると、マツコはスタジオで見るときはそれほど大きくは感じないが、「自宅でマツコちゃん見ると凄いですよ。
玄関から入れないんじゃないかと思う」と、かなりインパクトがあり驚いたのだとか。
タモリさんはマツコ・デラックスさんによって、自宅が小さく感じたようです!
さらに!マツコ・デラックスさんを巨漢に感じたタモリさん!?
さらに、タモリはマツコが自宅に入ってきた様子について「巨大なものが自宅に入ってきますからね」と解説し、「マツコちゃん凄いです…」としみじみ語っていた。
タモリさんは豪邸だと思っていた自宅が、余程小さく感じたようですね!?
タモリさんは、これまでに135億円以上は稼いだと言われています。
タモリさんの自宅は、どんな豪邸なのでしょうか?
タモリさんの自宅は、東京都目黒区とのことです。
「いいとも御殿」とも言われるタモリさの自宅は、豪邸です!
タモリさんには子供は誕生しておらず、タモリさんの個人事務所の社長も務めてもいる妻との二人暮らしだそうです。
「マツコ・デラックスさんが入らないんじゃないかと思った」という自宅玄関!?
タモリさんの自宅でさえ、マツコ・デラックスさんが入らない!?と思ったなら、ごく普通の自宅だったら、どうなっちゃうの!?身動きできなくなる!?
福岡県出身のタモリさん!
時期は未定とのことですが、タモリさんは福岡に自宅を構えて、帰りたいとの意向だそうです。
福岡で喫茶店のマスターをしていた頃に、ジャズピアニストの山下洋輔さんと知り合い、東京ヘ呼ばれて芸能界デビューをしたタモリさんは、「いつか福岡へ帰る」とずっと語っていたそうです。
タモリさんは、定例で「タモリ会」を開催!?
タモリさんの自宅や美味しいお店で、友人たちとの交流を持っているそうです。
2015年5月にも「タモリ会」が、都内の多国籍レストランで開かれているそうです。
「この日は定例の“タモリ会”だったようです。
タモリさんはストローハットにサングラス、白いワイシャツにベージュのジャケット姿で、皆さんとワインを飲みながら話し込んでいましたよ」(居合わせた客)
「タモリ会」のメンバーは?
ザ・クロマニヨンズのボーカリスト・甲本ヒロトさん!
タモリさんは、ミュージックステーションの司会を長くしていることから、ミュージシャンとの交流もあるそうです。
藤井フミヤさん!
藤井フミヤさんもタモリさんと同じ福岡出身、そして木梨憲武さんとは家族ぐるみのお付き合いとかで、古くからのメンバーだそうです。
とんねるずの木梨憲武さん!
「タモリ会」を行うようになったきっかけは、木梨憲武さんだそうです。
特にタモリさんに可愛がられていた木梨さんは、以前からタモリさんと飲みに行ったり食事をしていたこともあって、開かれるようになったようです。
「タモリ会」のメンバーは、主にSMAPや「いいとも!」メンバーとのこと、豪華ですね!
「料理が得意でこだわりも強いタモさんは、食事もすべて自分で用意。
前菜からはじまって煮物やお椀まで出てくるフルコースで“瀬戸内海産の真鯛を使った”など、一品一品時間をかけた本格派だそうです」(前出・芸能関係者)
自宅で行われる「タモリ会」は、すべてタモリさんの手料理!?
芸能活動を10年ぶりに再開して、バラエティ番組に出演しているヒロミさん!
しかし芸能活動をしていなかった時期もヒロミさんは、芸能界の友人たちとプライベートでは、交流を持っていたそうです。
そして、ヒロミさんも「タモリ会」によく参加していたそうです。
また若い頃のヒロミさんと木梨憲武さんは、アポなしでタモリさんの自宅に訪れてもいたそうです!
バラエティ番組「笑っていいとも!」放送終了から1年!昼間のタモリさんは、どうしている?
記者がタモリさんの自宅を訪れて取材しているそうです。
タモリ夫妻が自宅玄関でお出迎えしてくれたそうです。
2015年4月の11時頃、タモリさんの自宅を訪れた記者は、タモリさんに会って、びっくりしたそうです!?
どうして?
トレードマークのサングラスではなく普通の眼鏡をかけていたこと。
芸能人はサングラスで顔を隠すことも多いが、彼の場合はサングラスをかけないことが逆変装になるようだ。
昼間のタモリさんは、夫人と仲良く過ごしているようですね。
翌日、彼がいたのは東京都内にある武蔵小山の商店街。
昨日同様、サングラスではなく眼鏡姿。ふと足を止めたのは、スーパーの前。
その横にひっそりと立っていた朝日地蔵尊に目を止める。
安産、厄除け、子育てなどにご利益があるお地蔵様だそうで、その由来が書かれた石柱などを10分以上も読みふけっていた。
翌日のタモリさんも、のんびりと探索をしながら、昼間の時間を過ごしているそうです。
サングラスをしていないと、タモリさんは誰にも気づかれないようですね!
31年間、生放送番組「笑っていいとも!」の司会を務めて出演していたタモリさん!
放送が終了してからのタモリさんは、サングラスをかけないと誰にも気づかれることなく、のんびりとした昼間の時間を過ごしてもいるようですね。
しかしタモリさんはまだレギュラー番組を抱え、多彩な知識を駆使して視聴者を楽しませて活躍しています。
またプライベートでのタモリさんは、親しい友人を自宅に招き、豪華な手料理でおもてなしなどをして、過ごしてもいるようです。
いつかは出身地の福岡に自宅を構えて帰りたいとのことですが、まだまだタモリさんには視聴者を楽しませる名司会者として、活躍してほしいと思います。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局