記事ID32388のサムネイル画像

【宇梶剛士】芸能界一の「ワル経歴」を持つ最強伝説をまとめてみた!

やさしい眼差しと、迫力ある演技のギャップが魅力的な宇梶剛士。今の温和な雰囲気からは想像も付きませんが、宇梶剛士は「伝説」にまで上り詰めた「不良」だった過去があります。「ホンモノがびびる」宇梶剛士の数々の伝説をまとめてみたいと思います!

宇梶剛士 プロフィール

宇梶剛士

宇梶 剛士
1962年8月15日生まれ
日本の俳優、タレント
アベベネクスト所属

出典:https://ja.wikipedia.org

まさしくナイスミドルといった印象の俳優宇梶剛士。いまでこそ、優しいそうで包容力のある男性といった感じではありますが、過去の「不良」ぶりはとんでもないものがります。
そんな「武勇伝」芸能界最強といわれる宇梶剛士の伝説についてまとめてみましょう!

宇梶剛士の伝説「野球少年だった少年時代」

宇梶剛士「少年時代」の伝説 その1

宇梶剛士

幼少時代から体が大きく、子供の頃は、
野球に、喧嘩にと活発な少年でした。

出典:http://c-channelnews.com

宇梶剛士「少年時代」の伝説 その2

宇梶剛士の伝説

小学生6年にもなると、体が大きかったためか、
23人の中学生に喧嘩を売られ、タイマンで逆に
返り討ちにしたのだとか。

出典:http://c-channelnews.com

小学生の頃から喧嘩に明け暮れていたようです。

宇梶剛士「少年時代」の伝説 その3

宇梶剛士

拓殖大学高校に進学し野球部に入部。
当時身長はすでに180センチ近くあり、
プロのスカウトが注目するほどの選手だったそうです。

出典:http://c-channelnews.com

暴力問題の多い野球部だったそうで、
宇梶剛士は暴力事件で警察のお世話になったこともあるそうです。

その後に高校を中退しています。
ここから、宇梶剛士の「伝説」が本格的にはじまります。

宇梶剛士の伝説「ブラックエンペラー」

宇梶剛士「ブラックエンペラー」の伝説 その1

宇梶剛士

とある暴力事件が原因で宇梶さんのプロ野球への夢は消えました。高校も辞め、自分の身の置き場を失った宇梶さんは、暴走族「ブラックエンペラー」に入りました。パンチパーマのカラーへアに特攻服を羽織り、シンナーを吸い始めると、今度は力をどこまで伸ばせるかを試すため、手当たり次第行動するようになったのです。

出典:http://youtubetrend.info

プロ野球という夢が「悪の世界」へ踏み出す、歯止めになっていたそうですが、
その夢が消え、「悪の世界」で上を目指すようになったみたいです。
伝説の第一歩は挫折と隣会わせでした。

宇梶剛士「ブラックエンペラー」の伝説 その2

宇梶剛士

当時は、非行の中心的存在であった暴走族の人口が最も多かった時代でした。大きな集会では、バイク600台で1,200人、四輪100台で400人ほど集まることも珍しくはありませんでした。

出典:http://youtubetrend.info

宇梶剛士は当時日本最大の暴走族であった「ブラックエンペラー」の7代目総長となった。

出典:

宇梶剛士は約2000人もいるメンバーの頂点に立っていたわけです。

宇梶剛士「ブラックエンペラー」の伝説 その3

宇梶剛士の伝説

元暴走族のヒロミさんも「俺たちのガキの頃からとんでもなく有名だった」と語るほど、宇梶剛士さんがブラックエンペラー時代に与えていた影響力は凄まじいものだと分かります。

出典:http://youtubetrend.info

宇梶剛士「ブラックエンペラー」の伝説 その4

伝説の暴走族「ブラックエンペラー」
中央が宇梶剛士

まんが「特攻の拓」の•鰐淵のモデルは宇梶剛士という噂もある。

出典:http://芸能人ヤンキー伝説武勇伝画像.com

「特攻の拓」の時代背景はまさに暴走族全盛ですから、伝説の暴走族だった宇梶剛士がモデルとして登場している可能性は非常に高いです。

宇梶剛士の伝説「喧嘩無敵」

宇梶剛士「喧嘩無敵」の伝説 その1

宇梶剛士

伝説の喧嘩!1000対1!

出典:http://芸能人ヤンキー伝説武勇伝画像.com

宇梶剛士さん側にも300人ほど仲間がいたそうですが、
相手は1000人!不利な状況に逃げ出したそうです。

宇梶さんただ一人だけ逃げなかった。
宇梶さんが一歩前に出ると、相手が一歩引いたのを見て、宇梶さんは仕掛けた。
一瞬で20人ほどをボコボコに!!!
すると、これを見た相手は逃げてしまったそうです。

出典:http://芸能人ヤンキー伝説武勇伝画像.com

まさに伝説の喧嘩!

宇梶剛士「喧嘩無敵」の伝説 その2

宇梶剛士

特攻服のまま、当時他の暴走族等の縄張りを風を切って立ち振る舞い喧嘩を仕掛けてくるのを待ったそうです。

出典:http://laughy.jp

相手が暴走族であれば、当然喧嘩を仕掛けてきたそうです。

相手のボルテージが最高潮に達し、殺気立つのを冷静に待ちます。相手が手を出してきたところで、拳をふるうのです。自分からは手を出さないのが宇梶さんの流儀だったのです。

出典:http://youtubetrend.info

ブラックエンペラー時代、喧嘩に負けた事がなかったそうです。

宇梶剛士「喧嘩無敵」の伝説 その3

宇梶剛士

説教癖もあり、喧嘩のカタがつくと、相手を正座させるのもお決まりでした。

出典:http://laughy.jp

宇梶剛士は、正面から向かってくる相手には正々堂々と、
ただ、卑怯な相手には容赦しなかったそうです。
そういう相手には、「鬼」のような喧嘩をしたようで、実際オフレコでなければ話せない内容のようです。

伝説の「悪」から俳優へ、ドラマチックな半生を歩んだ宇梶剛士

宇梶剛士

暴走族間の抗争事件で少年院に収監された宇梶剛士は、その後、暴走族を卒業し俳優を目指すことになりました。

近年ではドラマ「半沢直樹」での演技が注目を集め、CM、役者業と活躍されていますね。
これからも、新たな宇梶剛士伝説を作ってくれることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ