記事ID32240のサムネイル画像

大原櫻子さんがこれまでに出演したドラマや映画をまとめてみました!

映画『カノ嘘』ヒロインの理子役で一躍ブレイクした美少女過ぎる女優の大原櫻子さん。爽やかな美少女のイメージの大原櫻子さんがドラマ『恋仲』でかなりギャップのあるキャラを演じていました。今回は大原櫻子さんの出演されたドラマや映画について調べました。

大原櫻子さんが出演した映画やドラマを紹介する前に

ドラマ『恋仲』で大ブレイクした女優の大原櫻子さんについて簡単にご紹介します。

プロフィール

大原櫻子

生年月日:1996年1月10日
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、J-POP
ジャンル:テレビドラマ、映画

大原櫻子さんの所属事務所はフジパシフィックミュージックで、所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントだそうです。

大原櫻子さんの芸能界デビューエピソード

ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界入りしました。

本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともあり、テストの結果女優としてスカウトされたそうです。

大原櫻子さんが歌や演技に興味を持ったきっかけ

大原櫻子さんが歌や演技に興味を持ったのは、アメリカのミュージカル『アニー』と女優のダコタ・ファニングさんの演技を見たことがきっかけでした。

小森和子賞(新人女優賞)受賞!

大原櫻子さんは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞しました。

大原櫻子さんは、演技だけでなく歌やダンスもお上手なんですね!いよいよ次の項目より大原櫻子さんが出演した映画やドラマを紹介します!

大原櫻子さんがヒロインを演じたドラマ『水球ヤンキース』

『水球ヤンキース』

『水球ヤンキース』は、2014年7月12日から9月20日まで毎週土曜日に、フジテレビ系の「土ドラ」枠で放送されたドラマです。

藤崎 玲役

大原櫻子さんは、本作のヒロインで水球部のマネージャーの藤崎玲役を演じています。藤崎玲は、尚弥の幼馴染で現在同居しています。顔が小さいので、短髪姿がとてもお似合いですね!

あらすじ

10年間カメラマンである父親と海外で旅をしてかすみ町に帰ってきた尚弥が、幼なじみの渚の家に居候します。霞野工業高校の帰国子女枠で入学し高校生活を始め、水蘭にカス校を馬鹿にされたことにより水球部を立ち上げ全国一を目指します。

ドラマ『水球ヤンキース』に出演していた大原櫻子でしたが、可愛すぎるとネット上では話題になりました。こんなにかわいいマネージャーがいたら士気が上がりそうですね!

大原櫻子さん出演の月9ドラマ『恋仲』とは

『恋仲』

大原櫻子さんが出演したドラマ『恋仲』は、2015年7月20日から9月14日の間フジテレビ系の「月9」枠で放送されました。

ドラマ『恋仲』は、桑村さや香さんの脚本によるオリジナル作品です。毎週放送を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

大原櫻子さんの役柄

三浦七海役

大原櫻子さんは、福士蒼汰演じる三浦葵の妹である七海役を演じました。矯正と眼鏡で強烈だと話題になっていました!

放送当初に強烈なインパクトを与える姿で登場したのは、成長して東京でデビューし、垢抜けた姿を今後ドラマでみせる為だったそうです。

矯正の装置や黒縁めがね姿の大原櫻子さんはとってもレアな姿です!それにしても、大原櫻子さんは、どんな役柄でも可愛らしさは消えませんね!

その他のキャスト

ドラマ『恋仲』では、福士蒼汰さん・本田翼さん・野村周平さんなど、現在大活躍中の若手俳優さん達が多数登場しています。

ドラマ『恋仲』のあらすじ

富山で育った高校3年生の三浦葵と芹沢あかりは、幼馴染みで毎日一緒に過ごしていました。ある日、葵たちのクラスに東京から蒼井翔太が転校し、それ以来二人の仲にも変化が訪れます。

大学受験を控え、あかりと離れ離れになってしまうことを心配した葵は、あかりを花火大会に誘う決意をします。ところが、その花火大会の翌日にあかりが父親と共に夜逃げしたことを知らされます。

7年後の2015年7月、建築設計事務所のアシスタントになった葵は医者になった翔太と再会し、レストランに誘われます。そのレストランに向かった葵は、翔太に「会わせたい人がいる」と言われ、ある女性を紹介されます。

何とそれは、葵たちの前から突如姿を消し、翔太と付き合っているあかりでした。続きはドラマをご覧下さい!

大原櫻子さんはドラマ『ラブソング』にも出演していた!?

『ラブソング』

ドラマ『ラブソング』は、2016年4月11日から6月13日までフジテレビ系「月9」枠にて放送されたテレビドラマです。主演は福山雅治さんでした。

第三話に出演しています!

第三話で音楽事務所が出て来るのですが、そのシーンで人気歌手として大原櫻子さんの「瞳」のMVが映ったようです。

大原櫻子『瞳』

こちらが、噂の大原櫻子さんが歌う『瞳』のMVです。とっても素敵な曲ですよね!登場したのは本当に一瞬の間だけだったので、見逃した方はドラマを見直してみて下さい!

終わりに

大原櫻子さんは現在も映画やドラマで大活躍をされています。同世代から「憧れの存在」と評価されている大原櫻子さんの今後の活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ