記事ID32186のサムネイル画像

元祖韓流四天王の一人、ペヨンジュンの現在に迫る!【画像あり】

日本に韓流ブームを巻き起こしたペヨンジュンが、2015年ついに13歳年下の俳優パク・スジンを結婚しました。現在は、新婚生活を楽しんでいると言うペヨンジュン。最近、芸能活動はあまり見られませんが、現在はどのように過ごしているのでしょうか?まとめてみました。

ペヨンジュンについて

・1972年8月29日生まれ
・韓国の俳優。
・ソウル出身。
・日本での愛称は“ヨン様”。
・身長180cm
・血液型はO型。
・特技は剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ。
・キリスト教ローマ・カトリック信者。

・1994年に韓国放送公社(KBS)の特別採用により、『愛の挨拶』でデビュー。
・1996年に放送されたペヨンジュン主演ドラマ『初恋』では、韓国ドラマ史上最高視聴率(2008年8月現在)65.8パーセントを記録。
・2002年に『冬のソナタ』のチュンサン役で、百想芸術大賞 人気賞(TV 部門『冬のソナタ』)、KBS 演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞
・2005年映画『四月の雪』
・2007年『太王四神記』主演

日本で、2003年に放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットにより大ブレイクしたペヨンジュン。ペヨンジュン人気により「ヨン様」「冬ソナ」など、独特な呼び名も生まれ、日本やアジアにおける韓流ブームの立役者となりました。そんな活躍から既に10年以上経った現在、ペヨンジュンは、どのように過ごしているのでしょうか?気になるヨン様の「現在」を探ってみましょう!

ペヨンジュンの現在①パク・スジンと結婚>>既婚者に!

2015年7月、同じ所属事務所の後輩であるパク・スジンと結婚したペヨンジュン。交際3か月での電撃結婚となり、世間を驚かせました。

ペヨンジュンの奥さんになったパク・スジンについて

2015年現在、29歳のペヨンジュンの結婚相手パク・スジンは、年の差13歳!

・1985年11月27日生まれ
・身長164cm
・2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(~2006年、解散)。
・2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。

現在の芸能活動

Tasty Road(テイスティ・ロード)

パク・スジンが現在レギュラー出演しているグルメ番組。
韓国で毎週土曜昼12時放送中。

パク・スジンは、番組放送開始当時からMCを務めており、パートナーは、パク・ソンウンの後を継ぎ、現在アフタースクールのメンバーリジが務めています。

asty Road(テイスティ・ロード)

ペヨンジュンの奥さんであるパク・スジンが現在レギュラー出演している番組。

現在焼酎ブランド(좋은 데이:チョウンデイ)のイメージキャラクターも務めているパク・スジン。

ペヨンジュンの現在②新婚生活

ペヨンジュン&パク・スジンの現在のお住まいは、ソウル・城北洞(ソンブクトン)の住宅街にあるヴィラタイプの物件。現在の売買価額約85億ウォンとも言われる高級物件なのだそうですよ。

二人は現在の新居で珍島犬を飼っているのだとか。

ペヨンジュンの現在③(株)キーイーストの筆頭株主

ペヨンジュンは、自身も(また奥さんとなったパク・スジンも)所属しているキーイーストの筆頭株主として全株の31.7%を保有しています。一部の報道によると、直接経営に関わってはいないそうですが、最年長所属俳優として、同じ事務所の後輩をケアしたり、管理体制に助言しているのだとか?

では、ペヨンジュンが筆頭株主のキーイーストには、一体どんな俳優が所属しているのでしょうか?

ペヨンジュンが筆頭株主のキーイースト所属俳優①

キム・スヒョン

「君はどの星から来たの?」の大ブレイクで、キーイーストの売上30%を1人で稼いでいるとも言われているキム・スヒョン。キム・スヒョンのこのブレイク前までは、ペヨンジュンの日本での売上が最も大きかったそうですが、現在はキム・スヒョンが、押しも押されぬ稼ぎ頭となったそうです。

ペヨンジュンが筆頭株主のキーイースト所属俳優②

オム・ジョンファ&オム・テウン

今年新たに仲間入りしたオム・ジョンファ&オム・テウン姉弟。元々は歌手としてデビューしたオム・ジョンファですが、現在は歌手活動はほとんどしておらず、主に映画俳優として活動しています。

ペヨンジュンが筆頭株主のキーイースト所属俳優③

ハン・イェスル

最近は、ちょっとご無沙汰していますが、人気は相変わらず高い彼女もペヨンジュンと同じ所属事務所の俳優です。現在YG所属のディレクターTEDDYと熱愛中。

ペヨンジュンが筆頭株主のキーイースト所属俳優④

キム・ヒョンジュン

元SS501のリーダーキム・ヒョンジュンもキーイースト所属。現在は軍に服務中です。

ペヨンジュンが筆頭株主のキーイースト所属俳優⑤

ソン・ダムビ

歌手としてデビューしたソン・ダムビも現在は、俳優業をメインに活動中。

それ以外にも、イム・スジョン、チョン・リョウォン、チュ・ジフンなど、2015年10月現在、34名の俳優が所属しています。

ペヨンジュンの現在④芸能人株式富豪2位

1位YG(ヤン・ヒョンソク)
2位ペヨンジュン(キーイースト)
3位イスマン(SM)
4位FNC(ハンソンホ)
5位JYP(パクチニョン)

※2015-05-04現在の終値基準

ペヨンジュンの現在⑤愛車は“ペヨンジュンカー”として有名なベンツS600マイバッハ

至極のセダンと呼ばれる高級車。韓国では他にもYGエンターテイメントの社長ヤン・ヒョンソクや、現代のイ・ゴニ会長がこの車を愛用しているのだとか。

ペヨンジュンの現在⑥キーイーストとともに着々と世界進出

ペヨンジュンの世界進出【日本】エンターテイメント専門チャンネルDATV

スカパー(衛星放送)のチャンネル(番組)です。韓国ドラマを中心に放送しています。DATVの親会社がペ・ヨンジュンの経営会社なのでドラマの放送には強いコネクションを持っています。キム・ヒョンジュンの特別番組も放送します。(キム・ヒョンジュンがペ・ヨンジュンの芸能事務所に所属している関係から)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

DATVとは?

運営会社は、株式会社デジタルアドベンチャー

・商号 株式会社デジタルアドベンチャー
・代表者代表取締役社長 イ・ミョンハク
・従業員数 32人(2014年12月現在)
・1998年4月(設立 1971年12月)
・上場JASDAQ-東京証券取引所(上場 2000年7月27日)

現在、DATVの運営会社、株式会社デジタルアドベンチャーの代表取締役社長を務めるイ・ミョンハク氏は、ペヨンジュンの通訳として活動していたことも。

【DATV】ぺヨンジュン特集

ペヨンジュンの世界進出【中国】化粧品事業

合弁会社設立、あるいは化粧品ブランドの会社に持分を投資する方式など中華圏を狙った化粧品事業のために多方面に検討中

出典:http://www.taiousisinki.com

以上、ペヨンジュンの現在に関するまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ