記事ID30302のサムネイル画像

中山美穂の知られざる素顔、そして家族、年の離れた弟の存在

中山美穂の知られざる素顔、それは、家族。両親が離婚して父親は死んだと聞かされていた中山美穂。そして、新しい家族、新しい父親、そして、弟の誕生。弟とは年が離れているせいか知られていない。そんな知られざる中山美穂の弟の存在について気になる・・・。

波乱万丈な人生をおくる中山美穂さんの家族が気になる

中山美穂さんといえば、辻仁成さんとの結婚、不倫の末の離婚など話題に事欠きません。そんな波乱万丈な人生を送る中山美穂さんですが、家族はどうなっているのか気になりますよね。

中山美穂の家族って?気になるプロフィール

まずは中山美穂さんはどういう人か、プロフィールを確認してみましょう。中山美穂さんは、最近はドラマなどに出演しています。

中山美穂さんのプロフィール

中山美穂っていったいどんな人?

中山美穂
生年月日 1970年3月1日
生まれ 長野県佐久市、東京都小金井市出身
身長 158㎝
所属 ビッグアップル

中山美穂さんは、1970年生まれ。生まれは長野県佐久市、育ったのは東京都小金井市です。中山美穂さんは歌手、女優として活躍しています。

作詞を手掛けることもあり、その際は「北山 瑞穂」(きたやま みずほ)と「一 咲」(にのまえ さき)というペンネームを使っています。タレントの中山忍さんは実の妹、ミュージシャン・小説家の辻仁成さんは元夫です。

中山美穂の弟って・・・?何をしている人なんだろう・・・。

中山美穂さんには妹だけではなく弟もいるそうです。弟さんは芸能人なのでしょうか?母親の再婚で新たにできた家族、誕生した弟さんのようです。

テレビ番組のADをしていた

中山美穂さんの弟は、「中山智明」さんといいます。現在はわかりませんが、以前はテレビ番組のADをしており、自身がADをしていた番組ゲームセンターCXに出演したこともあります。

極度の人見知りで有名です。初めて会う人とはなかなか目を合わせられないのだそうです。腰が低く、すぐにペコペコ頭を下げるのだそう。アメリカに留学した経験があり、英語の翻訳などもできるようです。

ゲームセンターcxに登場していたとのことでびっくりです。芸能界に在籍する姉中山美穂と、中山忍同様に芸能人のような存在なのでしょうか?すごい家族ですね。

英語が堪能

弟智明さんは1982年生まれなので、中山美穂と年が離れています。でも、このような仕事をしていて、極度の人見知りというのには驚きました。中山美穂も物静かだと聞いたことがあります。ある意味似たもの家族なのかもしれないですね。

海外に留学経験あり英語が堪能というのもすごいですね。中山美穂の家族というと、芸能一家?と思ってしまう部分もありますが、そうではないのですね。自分のやりたいことを貫き、自由に生きているのでしょう。

中山美穂の母、妹、そして結婚相手は?

中山美穂さんのその他の家族について、詳しくご紹介します。妹や結婚相手など皆さんが知りたい情報をまとめました。

中山美穂の家族 母

中山美穂さんの両親は、中山美穂さんが3歳のころに離婚しています。中山美穂さんは、「父親は亡くなった」と教えられていたそう。母親は生活のために中山美穂さんとそのころまだ赤ちゃんだった中山忍さんを親せきなどに預けて仕事に明け暮れていたそうです。

親戚の家をたらいまわしにされており、大変な生活だったそう。しかも母親の再婚によって中山美穂さんらは帰る家を失ってしまったのだそうです。そのため中山美穂さんはかなり荒れていた時期もあったようです。

お母さんは子供を育てるのに家族を守るのに必死だったかもしれませんが、中山美穂姉妹は寂しい思いをしていたのかもしれません。母親の再婚で新しい家族、家ができても自分の居場所がないのはさみしかったでしょうね。

中山美穂の家族 妹  中山忍

中山美穂の妹、中山忍とは?

中山忍は1973年1月18日生まれ。実の姉は中山美穂。両親ともに中山美穂と同じなので血のつながった姉妹です。。
現在でも活動しているそうですが、天然でおっとりした性格ゆえにいまだに独身だそうです・・・。

中山美穂さんの妹は中山忍さんです。アイドルとなった中山美穂さんを空港まで見送りに行った際、中山美穂さんの事務所のスタッフにスカウトされたとのこと。「20歳までやってダメだったらやめればいい」と母に背中を押され、デビューを決意したそうです。

中山忍さんは、最近は2時間ドラマに出演することが多くなりました。

中山美穂の家族 元夫 辻仁成

中山美穂の結婚相手、それは辻仁成

2002年中山美穂は、辻仁成と結婚しました。バツ2の辻仁成との結婚ということもあり、まわりからは反対されていたそうです。中山美穂、新しい家族の誕生です。
辻仁成は中山美穂に家庭に入ってほしいという願いがあったそうで、フランス・パリへ移住したそうです。
2004年1月には、長男も誕生し、親子3人と家族がひとり増えました。
子供を出産して、子育てに専念はしていたようですが、2005年にはメディアに3年ぶりにでてきたそうです。
その後2014年離婚。子供の親権は辻仁成に・・・。

中山美穂さんの元夫はミュージシャン・小説家の辻仁成さんです。2002年に結婚しました。結婚当初、辻仁成さんはバツ2だったため周囲からあまり賛成されなかったようです。ちなみに辻仁成さんの元の奥さんは、南果歩さんです。

その後夫婦でフランスに移住、2004年には子どもが誕生しています。しかし2014年には離婚してしまいました。不仲がささやかれ始めた当初、辻仁成さんが原因ではと言われていましたが、離婚原因は中山美穂さんの不倫でした。

不倫相手と結婚をするつもりだったのか、息子さんの親権もあっさり手放してしまったようですね。ただ、生まれた時からフランス暮らしの息子さんにとっては、お父さんと一緒にフランスで過ごすほうがストレスが少なくすむかもしれません。

中山美穂さんの不倫相手はどんな人?

では中山美穂さんの離婚原因となった不倫相手とはどんな方だったのでしょうか。気になりますよね。噂によるとかなり問題ありな人物のようです。

不倫相手は渋谷慶一郎さん

中山美穂さんの不倫相手は、音楽家の渋谷慶一郎さんです。離婚後中山美穂さんは二人のツーショット写真をインスタにアップし、たたかれています。

確かに少し常識がない感じはしますよね。インスタには「子どものことを考えろ」など、辛辣なコメントが並んだそうです。

渋谷慶一郎さんは問題のある人物

渋谷慶一郎さんは、結構問題のある人物のようです。一度目の結婚で奥さんとは死別、その後付き合った彼女は裸で自殺をしていたなどちょっと問題のありそうな人物です。

しかも離婚後、中山美穂さんが渋谷慶一郎さんからDVを受けていると週刊誌にスクープされたことも。現在は中山美穂さんと渋谷慶一郎さんは別れているようです。

中山美穂さんは、離婚したことを後悔していないのでしょうか?

中山美穂さんは子どもを捨てたといわれているけど?

中山美穂さんは、親権を辻仁成さんに渡してしまったことで「こどもを捨てた」というイメージがついてしまいました。しかしこれは「仕方がなかった」点もあるようです。

ハーグ条約があるから親権を持てなかった可能性も

辻仁成さんと中山美穂さんはフランスに住んでいました。実はフランスには「ハーグ条約」というものがあります。これは子どもの親権に関する条約です。フランスでは離婚後子どもが両親に気軽に会えるよう親権を共同で持つことが多いそう。

一方でフランスで育った子供は、そのまま同じ環境で育つ方がよいという根強い考えもあります。そのため日本に帰国する中山美穂さんは、親権を持てなかったのではないかともいわれているのです。

息子に会いたいけど離れていてなかなか会えない中山美穂さん

中山美穂さんは、離れて暮らす息子さんのためにいろいろなプレゼントを買うそうですが、なかなか会えないと語っているそうです。

日本とフランスは遠いので、そうそう会うことはできませんよね。中山美穂さんは、息子さんを捨てたのではなく、そうせざるを得ない事情があったのかもしれませんね。

離婚で仕事にも大ダメージという噂も

中山美穂さんは離婚後イメージダウンしてしまったおかげで、仕事にもダメージを受けたという噂が流れています。

仕事が減った

離婚後日本に戻り、仕事に復帰したもののあまり仕事がないようです。ドラマに出演したりもしていますが、絶頂期に比べるとやはり人気は落ちたといわざるを得ません。

年齢的にも仕方のないことかもしれませんが…。しかも最近は「劣化が激しい」などともいわれています。しかし中山美穂さんの年齢を考えると仕方のないことではないでしょうか。久しぶりにテレビで見たから、「かなり劣化した」と感じるのかもしれませんね。

CM契約料が暴落

中山美穂さんは、CM契約料がかなり落ち込んだそうです。CM契約金は、1社あたりなんと2000万程になってしまったのだそう。2000万でも「すごい!」と思いますが、全盛期はもっと高額だったのでしょうね。

ドラマ以外にもライブを開催することも計画しているそうですが、どうでしょうか?

中山美穂と家族のマル秘エピソード

中山美穂さんと家族には、さまざまなエピソードがあります。中山美穂さんのことがわかるエピソードをご紹介します。

誘拐されそうになった過去がある

中山美穂さんは、学生時代学校の帰宅途中に誘拐されたことがあるそうです。車で連れ去られ、東京から3時間も離れたところに連れていかれたそう。

何事もなく解放されたそうですが、知らない場所で、車の中に何時間も知らない人と一緒にいる恐怖感、お母さんと会えない孤独感は、幼い子の心には、大きな傷を与えたことは確かです。

中山忍さんとは仲良し

妹である中山忍さんとは買い物やご飯に一緒に行くなど仲良くしているそうです。インスタなどでツーショット写真をアップしたりしています。

デビュー当時は偉大なお姉さんと比較されることもあり、中山忍さんはコンプレックスを感じたこともあったそうです。しかし今はそんなコンプレックスも払しょくされたようですね。

中山美穂と家族、波乱万丈な人生だった・・・

家族の形態はいろいろあります。幼少期はお母さんと離れて暮らしており、寂しい家族形態だったのでしょうね。自らつくりあげた家族との別れ。子供の親権を手放すのもきっと苦しかったことでしょう。

これからの、中山美穂の活躍と中山美穂の大切な家族に今までよりもっと幸せがおとずれればと思います。

中山美穂さんの家族について知りたい方はこちらの記事もどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ