2015/10/09
yuumi28
『タンブリング』は、2010年4月17日から6月26日まで毎週土曜日19:56 - 20:54に、TBS系の「土曜20時」枠で放送されたテレビドラマ。主演は山本裕典。
キャッチコピーは「新体操が、オレ達をオトコにした。」
学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部し、成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディ。
このドラマではバック転、宙返りといったタンブリングが幾度となく出てくるが、それらは一切吹き替えなしで、出演する役者が約8カ月に渡って練習を積んで習得しています。ドラマ放送に先がけて、制作発表会見で9人構成の新体操を初披露しました。
吹き替えなし、実存する男子新体操部の演技披露など、リアリティ抜群・見ごたえのあるドラマとなっています。
烏森高校3年の東航(あずまわたる)は、喧嘩に明け暮れる日々を送る不良少年。ある日、2年の単位不足を補う為に部活を始めようとするが、何をやっても続かない。そんな時、転校生・里中茉莉に一目惚れをし、なおかつ彼女が女子新体操部に入ったことを知り、男子新体操部に入部した航だったが・・・。
男子新体操部に入部した航。そこはごく少人数での活動であり、女子新体操部の顧問・江崎達からは「弱小」と馬鹿にされ、体育館も満足に使わせてもらえない状態だった。しかし、1年生の土屋が入部したことを機に、男子新体操部は6人での団体戦に参加することになる。
ひょんなことから新体操部に入部してしまった学校一のヤンキーたちと、弱小ながらも真面目に部活動に取り組む部員たちが次第に心を通わせ、新体操の魅力に目覚めていく・・・。イマドキの男子高校生たちの持つ悩みや恋、友情、家族との関係が描かれている。
笑いあり、涙ありの楽しめるドラマです!
主人公。3年。赤髪が特徴。ケンカが強く、生徒はおろか、教師すら恐れている不良少年。2年の単位不足を補うことと一目惚れした憧れの茉莉にお近づきになる為、男子新体操部に入部。最初は男子新体操をバカにしていたが、徐々に悠太達に対して仲間意識を持つようになり、絆を深めていく。
主演の山本裕典さんはこの作品が連続ドラマ単独初主演となりました。
3年主将。責任感が強く、心優しい性格。幼少時に見た男子新体操部演技に惹かれ、中学の頃新体操を始める。新体操に対する思いは誰よりも強く、団体で出場することを夢見てきた。航らが次々と起こす問題に頭を悩ませながらも、徐々に仲間として認めていき、信頼を寄せていく。
今や売れっ子となった瀬戸康史さんも出演していました。
3年。硬派でクールな性格で、一匹狼的な存在。中学時代、自分の起こした喧嘩が原因で親友が殺されてしまう。他人とあまり関わろうとしない木山だったが、マネージャーの土屋と航に誘われ新体操部に入部したことを機に少しずつ変わり始める。
「FINEBOYS(日之出出版)の専属モデルとして活躍し、「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューを果たした大東駿介さん。
2年。クールだが協調性は無い。器械体操の元オリンピック選手の父と、同じくオリンピック選手の兄を持つ。幼い頃は器械体操選手だったが、成績が伸びなかったことから新体操に転向した過去を持つ。航たちの支えもあり、確執のあった父とも和解。徐々に部員とも打ち解け笑顔が見られるようになる。
男女7人組のパフォーマンスグループAAAのメインボーカル西島隆弘さん。ドラマ後半で見せるとびきりの笑顔は一見の価値ありです!!
2010年4月のドラマ放送開始に合わせ、10月から練習を積んできたというタンブリングのキャストたち。練習風景はどのようなものだったのでしょうか?
過酷な練習風景。やはり最初は苦労したようですね。
新体操の練習で一番苦労したのは「またわり」(180度開脚前屈)だったそうです。
練習の成果!?瀬戸康史の完璧なまたわり!
練習はとても厳しく、学生時代の部活を思い出したと語るキャストの面々。厳しい練習の成果を、ドラマで是非ご覧ください!!
ドラマの舞台となった烏森高校・通称「カラ高」メンバーによるトークを動画でどうぞ!!
本当に仲が良さそうな出演者たち。楽しそうな雰囲気は、ドラマそのものです!
ドラマ「タンブリング」についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
とにかくドラマの中で出演者が演じるタンブリングがすごい!!まだ見ていないという方には、是非見ていただきたいドラマです。また「タンブリング」メンバーの新体操を見てみたいものですね!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局