記事ID29340のサムネイル画像

    【コアな人気!】銀魂ファンのために「おすすめ」をまとめてみた

    銀魂は、「大人がハマる」コメディアニメ。そのファンには女性が多いことで有名。そんな銀魂ファンに、最新のおすすめのキャラクターやおすすめのエピソードをランキング形式でPICK UP。笑いと感動を届ける銀魂に感謝を込めて、心から銀魂をおすすめします!

    銀魂を知ってほしい!

    銀魂の基本

    銀魂は本当ににハマります!
    そして、銀魂のファンはなによりもアツいw 私もその1人
    そんな銀魂ファンと共歓を持ちたいので、がんばって書きます!
    「銀魂のおすすめ」の前に、まずは銀魂の基本を探っていきましょう。

    ◎作者:空知英秋先生の初連載作品。
    ◎ジャンル:SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。または「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」とも
    ◎ストーリー:主人公が周囲の面々と繰り広げるドタバタギャグがストーリーの基本路線ではあるが、感動を誘う人情話・バトルなどによるシリアスな展開になる事も。
    また「主人公以外の人物が中心となって進行する」「主人公が全く登場しない」エピソードが多く展開される。

    『銀魂』は、空知英秋先生による日本のアニメ作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2004年2号より連載中です。

    【アニメのあらすじ】
    強いて言うなら「世界観」を。
    『江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩する様になった。一方国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、戦う気力を失っていた。(Wikiより)』
    となります。

    まぁ、いろんな展開がありますので見て確かめて下さい!

    アニメ銀魂の放映情報

    これまで数ヶ月~数年程度の休止期間を挟み、2015年4月より新シリーズが放送開始。

    ◎第1期:2006年4月4日から2010年3月25日にかけて(全201話)
    ◎第2期:2011年4月4日から2012年3月26日(全51話)
    ◎第2期延長戦:2012年10月4日から2013年3月28日(全13話)
    (よりぬき銀魂さん』を内包する形での放送)
    ◎第3期:2015年4月8日 -

    また、2012年10月4日から同年10月25日まではタイトルを『金魂』(きんたま)として放送とのことです。銀魂では普通です!

    銀魂の単行本情報

    銀魂54巻の売り上げが大幅に落ちてたことが話題になりましたが、全然問題なさそうです。

    ◎最新の60巻が2015年08月04日に発売。61巻は2015年11月04日の発売予定です。
    ◎総発行数:累計4600万部 (それを超える予想)
    ◎キャラブックや「銀魂五年生」 小説の「銀八先生」と漫画の「銀八先生シリーズ」を発売。

    銀魂の映画情報

    ◎第一弾『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
    2010年4月24日公開
    -----------------------------------------------
    プチョン国際ファンタスティック映画祭で観客賞受賞。
    全国劇場で初日はほぼ全回満席という大盛況となり、初日2日間で動員16万人、興収2億円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位となる。

    ◎第二弾『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
    2013年7月6日公開
    -----------------------------------------------
    週刊少年ジャンプ創刊45周年記念作品。
    初日2日間で動員22万1469人 興収2億8,185万9900円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位。またぴあ初日満足度ランキングでは第2位とのこと。

    銀魂ですから、もちろんですよね!

    坂田銀時 大好きです!
    アニメ 始まるのが楽しみ♪♪♪

    出典:http://girlschannel.net

    ・土方さんLOVE
    マヨラーになりました。

    ・色んなアニメや話題をパクってて 小馬鹿にしてるから大丈夫かな?って心配になる時がある(笑)

    出典:http://girlschannel.net

    銀魂の表面をご紹介しました。
    漫画から映画になる意味は、相当の人気がある証明とのことです。
    そして、ファンのNICEな見解によって、きわどい内容もなんとか許されているとか?
    ファンで成り立っている漫画なのですね。

    次は気になる「ファンの声」です

    【どのくらい人気なの?】銀魂ファンの声

    おすすめの前に、銀魂ファンなら知っているサイト「銀魂あるある」で投稿されたファンの声を聞いてみましょう。
    中には深い投稿もありました w

    沖田さんがジェットコースターで吹っ飛ばされて
    「たたた助けて下せぇ土方コノヤロー!」(曖昧ですごめんなさい)とか言ってるところ。
    ・・・やばい。

    銀魂をバカにする奴は銀魂の素晴らしさを理解してい無い。
    政治家の圧力でアニメ銀魂放送休止は凄く腹が立った(怒)


    蓮蓬篇のラストで桂に銀さんが声かけるとこ好き!
    桂が泣いてた涙


    銀魂が次世代の国民的なアニメになって欲しい
    銀魂が規制音が多いアニメとしてギネスに載って欲しい
    お通語を流行語大賞になって欲しい
    松陽生存で感動の再会見てみたい、

    出典:http://aruaru.me

    ヤマザキパン=山崎=あんぱん

    山崎が32歳だったと言う衝撃

    山崎よ、はよタマを嫁にもらえや!

    君はがんばってる!地味なキャラには変わりないけど僕は好き

    出典:http://aruaru.me

    ホントに同感です。

    どうでしょうか?
    銀魂をおすすめする気持ちを分かっていただけたら幸いです。

    後半は、わたしの推しキャラ「山崎さん」を贔屓にしました。
    すみません。

    まだまだ見たい方は、下のボタンをClick!
    さぁ、次こそは銀魂のおすすめキャラクター&エピソードランキングです。

    ★銀魂おすすめキャラクターランキング TOP10★

    ここまで知ったら次は、銀魂のおすすめキャラクターTOP10のランキングです。
    あくまで投票による結果ですので、推しキャラがいなくても怒らないでくださいね。

    それでは、行かせて頂きます、TOP10から!

    おすすめキャラクター TOP10

    おすすめキャラ 志村妙

    新八の姉。キレると暴力的なキャバ嬢。
    どうように料理をしても結果的に「ダークマター」を作り出す天才。
    本アニメで一番強いかも。。。

    おすすめキャラクター TOP9

    おすすめキャラ 山崎退

    特徴は圧倒的な地味さとバドミントン。
    任務そっちのけで素振りすることもあり、そのたびに土方からおしおきを受けるのがお約束。 好きでもないのにあんぱんをずっと食べる。

    おすすめキャラクター TOP8

    おすすめキャラ 志村新八

    志村新八(しむら しんぱち)
    本作アニメの準主人公。侍魂を学ぼうと銀時の下で働く少年。
    姉に志村妙(しむら たえ)がいる。

    おすすめキャラクター TOP7

    おすすめキャラ 神楽

    本作アニメのヒロイン。故郷に帰る資金を稼ぐために万事屋に住み込みで働く夜兎族の少女。
    最強の戦闘民族「夜兎」の一族。
    また、父には最強の殺し屋「海坊主」、兄は「春雨の雷槍」と呼ばれる最強の戦闘部隊・第七師団の団長「神威」。

    おすすめキャラクター TOP6

    桂小太郎

    攘夷の獅子 桂小太郎(かつら こたろう)
    「狂乱の貴公子」「攘夷志士の暁」「逃げの小太郎」の異名を持ち、幕府から指名手配されている攘夷志士・革命家で、ストレートの長い黒髪が特徴。

    おすすめキャラクター TOP5

    おすすめキャラ 高杉晋助

    鬼兵隊の首領。「攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派危険人物。左目には包帯を巻いており、包帯の下がどのようになっているかは不明。

    おすすめキャラクター TOP4

    おすすめキャラ 沖田総悟

    やはり!
    女性ファンの対象です。
    新選組一番隊隊長。常に副長の座を狙う、ドSの一番隊隊長。

    おすすめキャラクター TOP3

    おすすめキャラ 神威

    宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族であり、春雨の雷槍と恐れられる最強部隊・第七師団の団長。
    初期から「神楽の兄」の存在は匂わされていたが、吉原炎上篇にて登場。

    おすすめキャラクター TOP2

    おすすめキャラ 土方十四郎

    新選組副局長の27歳。
    「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。極度のマヨラー。

    おすすめキャラクター TOP1

    おすすめキャラ 坂田銀時

    『銀魂』の主人公。
    普段は甘党・無鉄砲・無気力なダメ男だが、いざというときの行動力や説教の重みには定評がある。

    イケメン揃いですね!
    今回は投票ランキング3回目を反映しました。

    以前のランキンを見たい方は下のボタンをClick!

    次は、おすすめエピソードです!

    ☆おすすめエピソードランキング TOP3☆

    さあ、ここではおすすめエピソードランキングTOP3をご紹介します。
    こちらは好みが生じますのでTOP3で厳選します!

    それではどうぞ!

    おすすめエピソード TOP3

    おすすめエピソード バラガキ編

    土方の男らしさ100%の感動作。

    名門佐々木家の息子・佐々木鉄之助の教育を真選組へ依頼され、小姓に雇ったのは土方十四郎であった。
    街の見回り途中で坂田銀時ともめごとを起こし、見廻組の隊長でもある佐々木異三郎と問題を起こしてまう。
    これをキッカケに、真選組と見廻組の間で本格的な対立が始まる。

    おすすめエピソード TOP2

    おすすめエピソード 傾城 花魁鈴蘭編

    目が離せなくなります!

    月詠や日輪の紹介で、伝説の花魁・鈴蘭から吉原の救世主として逆指名された銀時。
    鈴蘭から想い人の話を聞かされ、銀時はその人物を探すことになる。
    その人物は先代将軍の徳川定々であるという情報を掴み、ことは単純に終わる問題ではなく、とんでもない展開に巻き込まれていく。

    おすすめエピソード TOP1

    おすすめエピソード ミツバ編

    本当に泣けます!

    沖田総悟の姉・沖田ミツバが江戸へ上京。
    真選組と深く関わりがあり、土方と相思相愛でした。
    が、土方が「惚れた女には幸せになってほしい」と、突き放した後のストーリー。

    ランキングを見ると、泣けるストーリーがランクしていますね。
    ギャグアニメですが、こんな展開もします。

    下の画像は映画版の最終カットの動画です。
    カッコイイのでどうぞ!

    銀魂 紅桜篇 ラストシーン Gintama Benisakura-hen last scene

    銀魂は永遠です!

    お疲れ様でした!

    銀魂の魅力を少しでもお伝え出来たら幸いです。
    銀魂に興味を持った方は是非、銀魂を読んでみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ