記事ID30834のサムネイル画像

    【ハマる漫画】話題の「銀魂」の魅力をランキングにしてみた

    銀魂面白いですよね。漫画の中でキャラクターランキングをやったり、消し落としたりw。今回はそんな銀魂の魅力をランキング形式でお伝えします。検索で「銀魂」「ランキング」で検索すると結構出てきますが、今回はわたしが厳選する感じでご紹介します!

    銀魂を知る

    銀魂はジャンプ連載の人気漫画です!
    連載から10年近くたった今でも銀魂ファンは増加中とのこと。
    こんな銀魂を知るために、ここでは銀魂のプロフィールと基本情報をご紹介しますね。
    まずは「銀魂を知る」からどうぞ!

    銀魂プロフィール

    『銀魂』は、空知英秋先生による日本のアニメ作品です。
    2004年2号より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中。

    ◎作者:空知英秋先生の初連載作品。
    ◎ジャンル:SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。または「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」とも
    ◎ストーリー:主人公が周囲の面々と繰り広げるドタバタギャグがストーリーの基本路線ではあるが、感動を誘う人情話・バトルなどによるシリアスな展開になる事も。

    また「主人公以外の人物が中心となって進行する」「主人公が全く登場しない」エピソードが多く展開されるが、それが全然面白い!

    【銀魂】アニメ&コミック情報

    ☆アニメ情報☆
    ・第1期:2006年4月4日から2010年3月25日にかけて(全201話)
    ・第2期:2011年4月4日から2012年3月26日(全51話)
    ・第2期延長戦:2012年10月4日から2013年3月28日(全13話)
    (よりぬき銀魂さん』を内包する形での放送)
    ・第3期:2015年4月8日 -

    ☆コミック情報☆
    ・総発行数:累計4600万部 (それを超える予想)
    ・キャラブックや「銀魂五年生」 小説の「銀八先生」と漫画の「銀八先生シリーズ」を発売。
    ・最新の60巻が2015年08月04日に発売。61巻は2015年11月04日の発売予定です。

    【銀魂】movie情報

    ☆第一弾『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
    2010年4月24日公開
    -----------------------------------------------
    プチョン国際ファンタスティック映画祭で観客賞受賞。
    全国劇場で初日はほぼ全回満席という大盛況となり、初日2日間で動員16万人、興収2億円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位となる。

    ☆第二弾『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
    2013年7月6日公開
    -----------------------------------------------
    週刊少年ジャンプ創刊45周年記念作品。
    初日2日間で動員22万1469人 興収2億8,185万9900円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位。またぴあ初日満足度ランキングでは第2位とのこと。

    坂田銀時 大好きです!
    アニメ 始まるのが楽しみ♪♪♪

    出典:http://girlschannel.net

    ・土方さんLOVE
    マヨラーになりました。

    ・色んなアニメや話題をパクってて 小馬鹿にしてるから大丈夫かな?って心配になる時がある(笑)

    出典:http://girlschannel.net

    アニメ編とコミックでは、少し内容が違いますのでどちらも目が離せないですね。
    また映画は1、2弾とも壮大なストーリーで笑いと感動が詰まった内容です。
    おすすめ!ですので是非見てくださいね!

    次は、銀魂の「面白いキャラクターランキング」です。

    【銀魂】おすすめキャラクターランキング

    ここでは私の好きな銀魂のおすすめキャラクターをランキング形式でご紹介します。
    どのキャラクターも個性があって好きですが、TOP5を厳選します。

    おすすめキャラクターランキングTOP5

    ランキング5位 高杉晋助

    鬼兵隊の首領。「攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派危険人物。
    左目には包帯を巻いており、ミステリアスな雰囲気が今後の展開を期待させます!

    おすすめキャラクターランキングTOP4

    ランキング4位 沖田総悟

    新選組一番隊隊長です。
    普段はボーとしているのに、頭の中ではドSなことを考えている。
    そのドSっぷりというと、一般人なら人格をも制圧しますw

    おすすめキャラクターランキングTOP3

    ランキング3位 土方十四郎

    新選組副局長の27歳。
    「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。
    そんな怖そうな土方さんは、実は生粋の「マヨラー」。
    蕎麦にもマヨネーズ、かき氷にもマヨネーズと体壊しそうなくらいマヨネーズを愛している。

    おすすめキャラクターランキングTOP2

    ランキング2位 山崎退

    特徴は圧倒的な地味さとバドミントン。
    任務そっちのけで素振りすることもあり、そのたびに土方からおしおきを受けるのがお約束。
    好きでもないのに、偵察中はあんぱんを食べることを自身の縛りにしている。

    なぜあんぱん??

    おすすめキャラクターランキングTOP1

    ランキング1位 坂田銀時

    『銀魂』の主人公。
    普段は甘党・無鉄砲・無気力なダメ男だが、いざというときの行動力や説教の重みには定評がある。
    こんな大人がいたらダメだと思うが、いたら友達になりたい!

    ほどんどが新選組のキャラクターでしたね!
    そうです、銀魂のキャラクターはホントに一人ひとりが面白いんです。
    こんあ新選組の人たちが実際にいたら、入隊を志願したいところです!

    さぁ、次は銀魂の「面白いキャラクターランキング」です!

    銀魂の面白いキャラクターランキング

    ここでは銀魂の面白いキャラクターランキングをご紹介します。
    かなりレアなキャラクターが登場しますが、気になったら調べてくださいね!

    銀魂のおもしろキャラクター TOP5

    ランキング5位 山崎退

    真選組の 監察方(密偵)です。
    どんなに正論を言っても土方に貶され、そこに居るだけで沖田に振り回される姿に愛着が!
    お玉に気がある感じですが、どうなんでしょうか?

    銀魂のおもしろキャラクター TOP4

    ランキング4位 志村新八

    侍魂を学ぼうと銀時の元で働く、眼鏡をかけた一見気弱そうで地味な少年です。
    一言で「地味」です。
    地味すぎてメガネの存在に負けて、新八=メガネとされていることが多々。。。
    やる時はやりますが、それ以外は。。。
    そこが笑いのツボです!

    銀魂のおもしろキャラクター TOP3

    ランキング3位 北大路大五郎

    江戸の寺子屋に通う少年。
    夏休みの自由研究で長谷川の観察日記を書くのだが、これが面白い!
    いや、切なくて面白い!

    この少年は今後も注目です。

    銀魂のおもしろキャラクター TOP2

    ランキング2位 長谷川泰三(マダオ)

    この人、「まるでダメなオッさん」でマダオと呼ばれています。
    銀さんと関わるまでは、国のお役所に務めるエリートでしたが、一気に底辺の住人になりました。
    その哀れな姿が、申し訳ないが、本当にツボでウケるんですw

    銀魂のおもしろキャラクター TOP1

    ランキング1位 徳川茂茂

    将軍かよォォォォォォォォ
    この御方が出る話は神回です!
    それ以上、言葉では失礼に値しますので下の動画を!

    【将軍!プール回!】銀魂

    ホントに将軍回は見てください!
    実体験ですが、仕事中に思い出し笑いして、上司に怒られました。
    (だって上司の顔が将軍似なんだもん)

    さぁ次は、銀魂のおすすめ話ランキングです!

    【銀魂】面白い話ランキング

    ここでは「銀魂の面白い話」をご紹介します。
    主人公以外が活躍する話が結構面白いんです!
    こちらも厳選してTOP5をランキングです。

    銀魂面白い話 第5位

    ランキング5位  252話『ごめんなさい』(アニメオリジナル)

    「カメラに向かってごめんなさい」をパクった話ですw
    『何に対して謝ってるんですか!』って言いたくなる内容で面白いです!

    銀魂面白い話 第4位

    ランキング4位 152話『天は人の上に人をつくらず髷をつくりました』

    銀さんが散髪へ。
    だが仕事に身が入らない店主から逆に店番を頼まれた万事屋。
    そこに将軍がご来店で。。。。

    銀魂面白い話 第3位

    ランキング3位 138話『時には昔の話をしようか』

    新八や神楽と組む以前の万屋の様子が明らかになるお話でした。
    新八と神楽が、大掃除をしてします。その時、額の裏に隠されていた写真を新八たちは見つけてしまいました。そこには、なぜか銀さんと一緒に美女の姿が!

    銀魂面白い話 第2位

    ランキング2位 175話『いくつになっても歯医者は嫌』

    右頬をぷっくり腫らしたマヌケ面の銀時。歯医者の待合室で、虫歯の治療を待ちながら、プレッシャーに耐え切れずに「早く俺を殺してくれェェェ!!」と叫んだりするほどに緊張している様子。看護師のオバサンに注意されながら順番を待つ銀時だったが、さらにもうひとり頬を腫らした男がやってきて、事態はさらにややこしいことに!

    (sunrise-incより)

    銀魂面白い話 第1位

    ランキング1位 110話『人は皆自分という檻を破る脱獄囚』

    ついに役人に捕らえられてしまった桂。
    彼を乗せた船は、悪党が最後に流れ着く難攻不落の監獄・獄門島へと向かう。
    そのころ島の牢屋内では、脱走を企て15年間穴を掘り続けた男・末吉の脱出口が、今まさに完成したところだった! 

    (sunrise-incより)

    「将軍回面白すぎワロタwwwwwwww ゴールデンで色々めちゃくちゃやってるし最高だなwwwwwwwwww」

    出典:http://onepiece-jump-manga.com

    アニメ銀魂が今までのギャグアニメより人気の秘密がわかります笑

    出典:http://matome.naver.jp

    94話『電車に乗るときは必ず両手を吊り革に』
    95話『男達よマダオであれ』
    さいばんちょ〜!!腹抱えて笑いました!!

    出典:http://matome.naver.jp

    ホント思い出すだけでニヤッとしてしまいますw
    このランキンがはあくまでも私個人の内容ですので、あなたの神回を見つけてみてください!

    嫌なことがあったら銀魂を見やがれぇー

    最後までありがとうございました。
    ここで紹介したのはほんの一部です。
    是非、みなさんも一度は銀魂を読んで頂けたらと思います。
    きっと毎日が楽しくなりますよー

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ