記事ID30710のサムネイル画像

【少年ジャンプ人気漫画】銀魂のキャラクターをまとめてみた

少年ジャンプで人気の銀魂。ストーリー軸はコメディアニメだが、涙崩壊の感動ストーリーへの展開を演じる銀魂のキャラクターはすごい魅力です!今回は登場キャラクターは多数あり、それぞれに個性を吹きかけた銀魂のキャラクターをPICK UP!

銀魂の「一歩」

まずは「銀魂の一歩」からです。
ここでは銀魂のプロフィールご紹介します。

【銀魂】のプロフィール

銀魂』は、空知英秋先生による日本のアニメ作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2004年2号より連載中。

★作者:空知英秋先生の初連載作品。
★ジャンル:SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。または「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」とも
★ストーリー:主人公が周囲の面々と繰り広げるドタバタギャグがストーリーの基本路線ではあるが、感動を誘う人情話・バトルなどによるシリアスな展開になる事も。
また「主人公以外の人物が中心となって進行する」「主人公が全く登場しない」エピソードが多く展開される。

【銀魂】アニメ放映情報

これまで数ヶ月~数年程度の放送休止期間を挟みつつ、2015年4月より新シリーズが放送開始となりました。

☆第1期:2006年4月4日から2010年3月25日にかけて(全201話)
☆第2期:2011年4月4日から2012年3月26日(全51話)
☆第2期延長戦:2012年10月4日から2013年3月28日(全13話)
(よりぬき銀魂さん』を内包する形での放送)
☆第3期:2015年4月8日 -

また、2012年10月4日から同年10月25日まではタイトルを『金魂』(きんたま)として放送とのことですw

【銀魂】コミック情報

最新の60巻が2015年08月04日に発売。61巻は2015年11月04日の発売予定です。

★総発行数:累計4600万部 (それを超える予想)
★キャラブックや「銀魂五年生」 小説の「銀八先生」と漫画の「銀八先生シリーズ」を発売。

銀魂54巻の売り上げが大幅に落ちてたこが話題になりました。
現在は心配なさそうです。

【銀魂】映画情報

☆第一弾『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
2010年4月24日公開
-----------------------------------------------
プチョン国際ファンタスティック映画祭で観客賞受賞。
全国劇場で初日はほぼ全回満席という大盛況となり、初日2日間で動員16万人、興収2億円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位となる。

☆第二弾『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
2013年7月6日公開
-----------------------------------------------
週刊少年ジャンプ創刊45周年記念作品。
初日2日間で動員22万1469人 興収2億8,185万9900円を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第4位。またぴあ初日満足度ランキングでは第2位とのこと。

・色んなアニメや話題をパクってて 小馬鹿にしてるから大丈夫かな?って心配になる時がある(笑)

出典:http://girlschannel.net

坂田銀時 大好きです!
アニメ 始まるのが楽しみ♪♪♪

出典:http://girlschannel.net

土方さんLOVE
マヨラーになりました

出典:http://girlschannel.net

映画まで出てるって凄いですね!
連載が11年以上続いていることも、熱烈なファンが銀魂を支えているのがわかりますね!

次は「銀魂】主要キャラクター」をご紹介します。

【銀魂】主要キャラクター紹介

ここでは銀魂の主要キャラクターを紹介していきます。
銀魂には多くのキャラクターが登場するので、かなり厳選した内容になりますが、
是非ご覧ください!

万屋の主要キャラクター

【主人公】坂田銀時(さかた ぎんとき)

本作アニメの主人公。江戸はかぶき町にて万事屋(何でも屋)を営む侍。
好きなモノは「糖分」。

志村新八(しむら しんぱち)

本作アニメの準主人公。侍魂を学ぼうと銀時の下で働く少年。
姉に志村妙(しむら たえ)がいる。

神楽(かぐら)

本作アニメのヒロイン。故郷に帰る資金を稼ぐために万事屋に住み込みで働く夜兎族の少女。
最強の戦闘民族「夜兎」の一族。
また、父には最強の殺し屋「海坊主」、兄は「春雨の雷槍」と呼ばれる最強の戦闘部隊・第七師団の団長「神威」。

真選組の主要キャラクター

新選組局長 近藤勲(こんどう いさお)

28歳。新選組局長であり、新八の姉お妙に惚れ込みスト-カーと化している。
別名「ゴリラ」。

新選組副局長 土方十四郎(ひじかた とうしろう)

27歳。「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。蕎麦にもマヨネーズをかける、極度のマヨラー。

一番隊隊長 沖田総悟(おきた そうご)

常に副長の座を狙う、ドSの一番隊隊長。
主に、銀魂女性ファンの対象。
神楽とライバル関係にある。

銀魂のその他主要キャラクター

志村妙(しむら たえ)

新八の姉。キレると暴力的なキャバ嬢。
どうように料理をしても結果的に「ダークマター」を作り出す天才。
本登場キャラクターで一番強い説が浮上。。。

攘夷の獅子 桂小太郎(かつら こたろう)

狂乱の貴公子」との異名を持つ幕府指名手配中の攘夷志士。
幕府から指名手配されている攘夷志士・革命家で、ストレートの長い黒髪が特徴。

鬼兵隊の首領 高杉晋助

銀時や桂とは旧知の仲だが、攘夷戦争後に袂を分かち現在に至る。
銀時や桂と同様、人を引きつけるカリスマ性を持っている男。

お登勢

万事屋の1階にあるスナックのママで、万事屋の大家。
また、かぶき町四天王の一人で、周囲からは「女帝お登勢」という異名で通っている。

銀さんかっこいい!!もう、この一言ですよね。初めて読んだ時は、ただのくだらないギャグ漫画かと思ったのですが、実は結構ドラマ性があって、そして極めつけの銀さんの台詞。普段テキトー人間なのに、ここぞって時はカッコイイ。男性も女性も憧れると思います。

出典:http://minhyo.jp

すぐにはまりました。簡単に言うと人情系サムライファンタジーです。なにより、キャラクターの魅力をダメな所、いい所、本来人間が持つ良し悪しをしっかりもっているところです。主人公も例外でなく、普段はダメなのにイザという時はすごく頼りになります。これから先の展開もすごく楽しみです。

出典:http://minhyo.jp

キャラが個性的で、笑いあり涙あり、下ネタありのとても楽しい作品です!読んでたら元気になります!

出典:http://minhyo.jp

主要キャラクターをご紹介しました。
銀魂では、主人公の銀さんが登場しない話では、他のキャラクターが主役級の活躍を魅せます。
次は、銀魂のおすすめキャラクターをご紹介します!

【銀魂】おすすめキャラクター

ここでは、わたしの推しキャラクターをご紹介させて頂きます。
あくまでも個人の好みですので、TOP3のみと厳選します。

銀魂おすすめキャラクター TOP3

徳川茂茂

どんなひどい目に遭おうとも民の立場に立ち、政策について真面目に考える。
どんなひどいことを言われようともそれを受け入れる。
そんなしょうちゃんの姿に惚れましたw
しょうちゃんが出る話は、「当たり回」で有名です!

銀魂おすすめキャラクター TOP2

土方十四郎

「ミツバ編」で惚れて、「バラガキ」でファンになりました。
まさに男の中の男です。
という一面もありますが、実は生粋のマヨラー。
そのギャップも痺れますw

銀魂おすすめキャラクター TOP1

泥水次郎長

次郎長親分です!
歌舞伎町四天王の一角。
自身の幸せを殺し、歌舞伎町とそこにいる仲間を1人で護ってきた親分です。
お登勢と辰五郎との絡みは、感動ものです!

どうでしたか?
わたしの推しキャラクターなので共感できないかもしれませんが、みなさんも銀魂で「推しキャラクター」を見つけてみてください!

次は、銀魂の「最強キャラクター」です!

【銀魂】最強キャラクター

どんどん行きましょう!
ここでは銀魂の最強キャラクターをご紹介します。
あくまでも私が『強そうっ。最強じゃん』と思ったキャラクターが対象ですw

銀魂の強キャラクター TOP3

泥水次郎長

右側は次郎長親分の娘「椿平子 ちんぴらこ」です。
鞘で相手を吹き飛ばす技がカッコ良くて。。。

銀魂の強キャラクター TOP2

土方十四郎

負ける姿が浮かばない!
多くの敵に囲まれようとも、孤高奮闘でその場を制圧する様な強さが感じられます。

銀魂の強キャラクター TOP1

星海坊主

第一級危険生物の駆除をしてまわる宇宙最強の掃除屋。
片腕で星を壊滅するなんて造作もないこの強さは反則です!

この選択かなり悩みました。
『このキャラクターもどうかなぁ』って考えていましたが、気になった方は是非読んでみてください!

次は、銀魂の「おもしろいキャラクター」です!

【銀魂】おもしろいキャラクター

ここでは銀魂のおもしろいキャラクターをご紹介します。
銀魂のキャラクターには、それぞれ個性があり読んでる(見てる)人を癖にします!
ここでも厳選のTOP3の紹介です。

銀魂のおもしろキャラクター TOP3

山崎退 (やまざきさがる)

真選組の 監察方(密偵)です。
どんなに正論を言っても土方に貶され、そこに居るだけで沖田に振り回される姿に愛着が!
お玉に気がある感じですが、どうなんでしょうか?

銀魂のおもしろキャラクター TOP2

志村新八 (しむらしんぱち)

侍魂を学ぼうと銀時の元で働く、眼鏡をかけた一見気弱そうで地味な少年です。
一言で「地味」です。
地味すぎてメガネの存在に負けて、新八=メガネとされていることが多々。。。
やる時はやりますが、それ以外は。。。
そこが笑いのツボです!

銀魂のおもしろキャラクター TOP1

徳川茂茂

将軍ですw
プールでいじめられても、顔にう◯こを乗せられても、思いっきり蹴った缶を当たられても将軍の輝きがくすむことがありません。
でも、きっと泣きたくなることあると思うんです。
それでも将軍の敬意を保ち続ける姿がマジでウケますw

ホントに将軍が出る回は面白いんです。
ファンの間では「神回」と言われるほどです!

知らない人は下の動画を見てください!
笑い過ぎて涙がでますw

【将軍!プール回!】銀魂

笑いと感動の銀魂

長々とお疲れ様でした!
銀魂どうでしたか?
ここまで濃いキャラクターが登場する漫画も珍しいですよね。
それと、実は銀魂ファンの多くは女性とのこと!
見ての通り、イケメンキャラクター達が多いんです。
あたなにも推しキャラクターが必ず見つかる。
これかも銀魂を応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ