記事ID29163のサムネイル画像

AKB48イチの美肌!まゆゆのすっぴん美肌の秘密は「お水」?!

2014年の選抜総選挙では見事1位に輝いた「まゆゆ」こと渡辺麻友さん。そのすっぴん美肌はメンバーも認める美しさ!まゆゆのすっぴんとメイクを比べてみました。その色白・もちもちの透き通ったお肌はこれぞ国民的アイドル。まゆゆのすっぴん美肌の秘密を今すぐチェック!

もち肌すっぴんにくぎづけ!AKB48のまゆゆとは?

渡辺麻友

生年月日:1994年3月26日
出生地:さいたま県さいたま市
事務所:プロダクション尾木。

2006年『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。2007年には早くも選抜メンバー入り。2011年、1st写真集『まゆゆ』が発売。発売週のオリコンランキングは3位を獲得。2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多票数を獲得し、前年1位となった指原莉乃を抑え、初の選抜総選挙1位となる。

2015年にはテレビドラマ『戦う!書店ガール』に主演し、連続ドラマ初主演。名実共に国民的アイドルへと成長した。ニックネームは「まゆゆ」。

美肌と噂のまゆゆのすっぴん顔とメイク顔を比較!

まゆゆのすっぴんはこちら!

し、しろーっ!
すっぴんだというのに、ぶつぶつ一つないまゆゆのお肌。
国民的アイドルといえば多忙でお肌だってトラブルのひとつふたつありそうなもの・・・
まゆゆのお肌はファンデがいらないほどの色白すっぴん!

すっぴんでもまゆゆのお肌はつやつや!
透明感もあってハリもあります。
すっぴんでテレビ出れるお肌の持ち主なんですね。

もはやすっぴんの方が可愛いのでは?と言わんばかりのまゆゆ。
どうやったらすっぴんでもこんなに透き通ったお肌を手に入れることができるんでしょうか?
すっぴんが可愛いまゆゆが、男性ファンがメインの選抜総選挙で1位になったのも納得ですね!

まゆゆのメイクはこちら!

まゆゆはお化粧をするとさらにキュートでかわいらしい印象がアップ!
すっぴんの時のお肌の質感が生かされていて、メイクしてます!という印象がなくて好印象。

少女のあどけなさが残るまゆゆ。
やっぱり白いお肌の印象が強いですね!
黒髪に透き通ったお肌。
メイクでは完全には作れないものです。

男性ウケもよさそう。

AKB48の”ハロウィンナイト”の時のまゆゆ。
フランス人形になったまゆゆ、似合いすぎてます!
色白でぶつぶつのないハリのあるお肌だからこそ似合うメイクと金髪。
いつもより濃いめのアイメイクも、まゆゆだから"ケバくない"感じ!
これができるAKBメンバーはまゆゆだけなのでは・・・?

気になる!まゆゆのすっぴん美肌に、みんなの反応は・・・?

国民的アイドルなのに、「情熱大陸」などで惜しげもなくすっぴんを披露したまゆゆ。
その美しさは同じAKBのメンバーたちからも太鼓判!
男性だけじゃなくて、女性ファンも増えちゃう予感?!

まゆゆのすっぴんについて世間の声は?

すっぴんでもかわいいオーラが半端ない

出典:http://mamatopaseri.blog.fc2.com

渡辺麻友が1位で「化粧が薄い」などの声が上がった

出典:http://news.livedoor.com

顔そんな変わってないな

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ファンからのスキンケアの質問に対して、まゆゆが回答している動画です。是非チェックしてみて下さい。

まゆゆに続け!すっぴんでも色白もち肌を手に入れるには?

まゆゆの美容法①飲料水

・朝一杯の水を飲む習慣をつける
・ミネラルが多い水を選ぶ

口にするお水にもこだわっているまゆゆ。
毎日、いつも口にするものは私たちの体を作る上でも欠かせないもの。
まゆゆのように飲料水に気を遣うのは私たちでもさっそくできそう!

明日からレッツトライ!

まゆゆの美容法②炭酸美容

海外セレブから火がついた「炭酸美容」。
まゆゆも積極的に取り入れているそうです。
私たちでも簡単に取り入れられるのが炭酸水を使ったスキンケア。
お肌や髪に直接つけて外側から取り入れると「血流がよくなる」「汚れを落とす」ことで、お肌の新陳代謝が活性化し、老廃物がきれいにお肌の外にでて潤いやハリ、くすみを払拭する効果があります。

まゆゆの美容法③冷水洗顔

まゆゆは「毎日のケアとしては、キレイなお肌と髪をキープするために、洗顔後に冷水でよくすすぐ、という習慣をここ数年ずっと続けています」と答えています。

え、これだけ!?
意外に簡単!
ただ、まゆゆは冷水洗顔の際に使うお水にもこだわっているそう。マグネシウムやカルシウム量が多い軟水を使っているそうです。まゆゆ曰く、「メイク落とし、洗顔はぬるま湯」最後「冷水ですすぐ」。冷水洗顔には「毛穴を冷水で引き締める」効果があるとのこと。

効果はまゆゆの毛穴レスのすっぴん美肌を見れば一目瞭然!
なんとゆきりんこと柏木由紀さんもまゆゆから聞いて冷水洗顔を実践しているそうで、「調子イイ♡」とのこと。

もうこれはやるしかない!

すっぴん美肌のまゆゆにこれからも注目!

まゆゆのすっぴん美肌は、透明感・ハリ・ツヤ全部を持っていましたね!毎日のスキンケアにまゆゆの美容法を取り入れて、すっぴん美肌を手に入れちゃいましょう!まだ若いまゆゆ、そのすっぴん美肌を武器に、今後ますますいろんな場面で活躍してくれそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ