記事ID17769のサムネイル画像

かわいい女優堀北真希!!実は本名もとってもかわいかった!!

清純派女優の堀北真希さんキレイで素敵ですよね。そんな堀北真希さん実は芸名でした。ではどんなお名前が本名なのでしょうか。実は堀北真希さんの本名とってもかわいいんですよ。意外な学生時代のエピソードと合わせて堀北真希さんの本名についてまとめていきたいと思います。

【この記事は2019/11/17に更新されました。】

本名が気になる美人女優堀北真希のプロフィール

生年月日:1988年10月6日
血液型:B型
職業:女優

中学2年生の時にスカウトされる。
2003年、映画『COSMIC RESCUE』でヒロイン役をオーディションで獲得する。
ドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』初主演。
2004年、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に出演し、演技が高く評価され第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。
2012年、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に主演。その年の紅白歌合戦の司会を務めた。
2015年、ドラマ『まっしろ』に主演。堀北真希の看護師姿が話題になるが、視聴率はいまひとつ伸びなかった。

気になる堀北真希の本名は、『原麻里奈』

本名『原麻里奈』は堀北真希のイメージ通り?

堀北真希さんの本名は「原麻里奈」という今時な名前でした。その一方でその古風な顔立ちを評価されていたため、別な芸名で活動することを勧められたようです。

その際に名前だけを真希にかえた「原真希」も候補に挙がったようなのですが、「腹巻き」と聞き間違えてしまうことから「堀北真希」になったようです。

本名の「原麻里奈」もとてもかわいらしく素敵なお名前ですが、容姿に似合った「堀北真希」という芸名で活動したからこそ、女優としてあそこまで人気になったのかもしれませんね。

堀北真希が本名で活動しないのは、所属事務所の方針?

それでは、堀北真希さんのようにイメージの問題から名前を変えている芸能人の方は少ないのでしょうか。
堀北真希さんが所属している事務所は「スウィートパワー」です。

実は、この堀北真希さんの元所属事務所「スウィートパワー」に所属しているタレントの方たちは、皆さん本名とは違う芸名で活動しているようです。
本名が芸能人ぽい人でさえも別な芸名で活動されているそうです。

堀北さんの場合は「原麻里奈」という名前だけでなく所属した事務所の慣習を理由に、芸名での活動をしていたとも考えられますよね。

この事務所は、芸能事務所としてはそこまで古くない会社ですが、第一線で活躍できる女優さんがとても多いです。本名ではなく、イメージに合った芸名で芸能活動させる方針も関係しているのかもしれませんね。

堀北真希本名『原麻里奈』の出身校・学生時代のエピソード

本名『原麻里奈』の堀北真希、出身校

それでは堀北真希さんが「原麻里奈」という名前で過ごした、学生時代を見ていきましょう。

堀北真希さんは、清瀬市立清瀬第3中学校を卒業されたのちに、日本女子体育大学附属二階堂高等学校に進学されています。

日本女子体育大学ということで、堀北真希さんもスポーツに打ち込まれていたのでしょうか。

本名『原麻里奈』の堀北真希、学生時代のエピソード①

堀北真希さんは中学生の時には、バスケットボール部に所属していて
副キャプテンを務めるほどだったそうです。
これほど可愛らしい人がいたら、他校との試合で絶対噂になったでしょうね

また、生徒会では副会長を務めていたそうなのです。
今のおとなしそうなイメージからはなかなか想像できないですよね。

それもそのはず、当時もおとなしくて口数が多くなかった堀北さんは、それを直すために生徒会の副会長になったというのです。

自分の弱点を直すためにあえて立候補するなんて素晴らしいですね。

堀北さんは中学生の時にはすでに他行でも評判になるほどの美少女で、中学二年生の時にスカウトされたそうです。

本名『原麻里奈』の堀北真希学生時代のエピソード②

大人しそうなイメージのある堀北真希さんですが、高校時代は友達から頼りにされて姐御肌だったようです。勇気を出して副会長を務めたことが良かったのかもしれません。
それとも女子校があっていたのでしょうか。
いずれにしても少し意外ですよね。

堀北さんの面倒見の良さは、友達のデートプランを考えるなど、恋愛相談によく乗っていたという話からも分かります。なんと、友達と友達の彼氏が喧嘩した時には電話して文句を言うことまであったそうです。

しかし、せっかく日本女子体育大学附属の高校に入ったにもかかわらず、芸能活動も始めていた堀北真希さんは、高校に入ってからは、バスケットボール部で活動することはできなかったらしいです。

うらやましいですけど、芸能人になるというのも大変なことですよね…

本名『原麻里奈』の堀北真希、家族紹介

中学時代はスポーツ、高校時代は芸能活動に打ち込んでいた堀北真希さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか。

堀北さん(原さん)の家は父・母・真希さん(麻里奈さん)・妹二人の五人家族です。

気になるのは妹さんの名前ですが、上の妹さんの名前が「あさみ」で、下の妹さんの名前が「菜々美」だそうです。

菜々美さんに関しては、プロフィールとプリクラが一部流出していたようで、それが上の画像です。とても美人ですね。

堀北真希さんは3姉妹の長女だったということで、現在のとてもしっかりしたイメージにも納得がいきますね!

2012年放送された連続テレビ小説『梅ちゃん先生』梅子にとって父「建造」は、厳格な父親で近寄りがたい存在でした。

では堀北さんの実際のお父さんはどのような性格だったのでしょうか。
堀北さんご本人の話では、「優しくてあまり怒らない」「お父さんとは仲良くしていきたい」「一緒に遊んでもらうのが好きだった」ということです。

堀北さんご本人だけでなく、お父さんもとても素敵な方だったようですね。

本名『原麻里奈』の堀北真希、身長・体重

堀北真希さんの身長・体重・スリーサイズはどれくらいでしょうか。
以下が公表されているものになります。

身長:160cm

体重:48kg

スリーサイズ:B78cm-W58cm-H83cm


堀北さんのスタイルに関しては

「ぜい肉がいっさい無くてうらやましい」
「こんなスタイルになってみたい」

という声が上がっています。
スポーツをされていたということで、元々スタイルは抜群なのでしょうけど、一流の女優として努力もされているのでしょうね。

顔が可愛くてスタイルもいいなんて羨ましいですよね!

堀北真希と同じ事務所「スウィートパワー」の芸能人、気になる本名!!

芸能人の本名①

 

本名:島袋さつき
芸名:黒木メイサ

芸能人の本名②

 

本名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
芸名:桐谷美鈴

芸能人の本名③

本名:玉井杏奈
芸名:内山理名

芸能人の本名④

本名:奥山はるか
芸名:竹富聖花

芸能人の本名⑤

本名:宮内ひとみ(ネットでの噂です)
芸名:桜庭みなみ

清純派女優!!堀北真希の本名は『原麻里奈』だった

ここまで堀北真希さんの本名についてまとめてきましたが、いかがでしたか。堀北真希さんの本名とっても可愛いお名前でしたね。ですがイメージに合うように名付けられた芸名だからこそ、今の堀北真希さんがあるのかもしれませんね。本名も素敵だった堀北真希さんの益々の活躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ