記事ID28114のサムネイル画像

おバカキャラの木崎ゆりあは実はとても優しい性格の持ち主!?

AKB48木崎ゆりあは48グループの中でもおバカキャラで純粋な性格としてとても有名ですが、大組閣で行われた移籍後グループteam4の中で打ち解けるのも早く、木崎ゆりあはメンバー想いの性格の持ち主と有名に?木崎ゆりあの性格についてご紹介いたします!

可愛くて性格も良い!?木崎ゆりあのプロフィール

木﨑 ゆりあ(きざき ゆりあ)1996年2月11日愛知県生まれの19歳、血液型O型、身長156㎝、アイドルグループAKB48チームBのメンバーであり、チームBのキャプテン。SKE48から移籍したメンバーです。

経歴・活動内容

2007年12月27日、『avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション』に合格。
2009年11月1日、『SKE48第三期メンバーオーディション』に合格。
2010年6月16日、7月7日発売の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」の7人の選抜メンバーに入ったことが発表される。石田安奈とともに初めて選出され、選抜メンバー発表時点では研究生であった。
2014年2月24日、Zeppダイバーシティ東京にて開催された『AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜』において、AKB48チーム4への移籍、および同チーム副キャプテン就任を発表。
2015年9月1日、新チーム体制への移行によりチームBキャプテンに就任。
選抜総選挙では、31位→22位→23位→22位である。

SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあは、いきなりAKB48 team4の副キャプテンになりました。馴染めるのか?副キャプテンなんてできるのか?なんて声も多かったですが、今ではすっかり溶け込んでいます。team4にはAKB48一期生の峯岸みなみもいたので、その影響も大きかったでしょう。

おバカエピソードがいっぱいある木崎ゆりあ

びっくりする答えを返してくる木崎ゆりあですが、お茶目な性格を感じる一面もありますね。一緒にいると新たな発見ができるかもしれません!

抜き打ちテスト収録後のインタビューで「ひらがなさえ使えれば生きていける!ハワイに行ったときもハローとテンキューしか言わなくても大丈夫だった」と豪語した

出典:http://matome.naver.jp

新宿って東京ですか、ならまだしも「東京って新宿ですか?」とにししに聞く…(((゜Д゜;)))←ちなみにゆりあの中では東京は8区で原宿→はらじゅ区らしい…

出典:http://matome.naver.jp

フレンチトーストを作ってる時、お母さんに「(牛乳)どのくらい入れた?」と聞かれて「...3秒くらい?」と秒数で表したら爆笑された

出典:http://matome.naver.jp

2日間でキャリーバックを3回忘れたことがある

出典:http://matome.naver.jp

楽屋で緑茶のパックを発見して「あ!!みどりちゃ飲む(・∀・*)」と言って中西さんに「ゆりあには毎回驚かされます(゜Д゜)」と感心される

出典:http://matome.naver.jp

ワンピースのまねをして腕に×マークを書いたが、こともあろうに油性マジックで書いてしまい次の日(公演日)になっても消えなくてあせった

出典:http://matome.naver.jp

全国ツアーで48都道府県回りたい(なぜか1つ多い)

出典:http://matome.naver.jp

おバカエピソードはまだまだありますが、可愛らしいエピソードばかりです。

木崎ゆりあの性格の良さが分かるエピソード

メンバーを守ってあげる性格

木崎ゆりあ目的で握手会に来たファンが岡田彩花を無視したという内容を岡田彩花が投稿。その後の木崎ゆりあの反応がとても素晴らしいと評価された内容でした。私が無視すると強く言うことでファンにも警告している木崎ゆりあの優しさと厳しさの性格を見せた一面でした。

ぐぐたすに書いてあったけど、もしあやかの事無視しちゃったら私が無視するからね笑

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ご飯を分けてあげる優しい性格

自分の分のお弁当が無かった須田亜香里に対し木崎ゆりあは自分のお弁当を半分分けてあげたエピソードがあります。体育会系と言われるSKE48はお腹がすくでしょう。優しい性格が伝わるとても心温まるエピソードです。半分もあげると木崎ゆりあ自身もお腹がすいてしまうのに、本当に優しい性格ですね。

チームSに昇格しただーすー(※須田亜香里)は
それで弁当を2回続けて食べ損ねたんだよな

自分が弁当を取るのは最後と思って待ってたら
自分の分がなくて
ゆりあに半分恵んでもらったとか

出典:http://laughy.jp

木崎ゆりあが持つ本当の優しい性格

落ち込んでるメンバーがいると励ますのではなく、ただそばにいる。というエピソード。励ましの言葉は時に人を傷つけてしまうこともあります。それを理解した上での木崎ゆりあの優しさでしょう。

おバカなのか?疑わないのか?純粋な性格

落ち込んでるメンバーがいると励ますのではなく、ただそばにいる

出典:http://wahaha-japan.com

メンバーに静岡は外国と教えてもらいそれを信じていた木崎ゆりあ。彼女自身も”静岡県”を聞いたことはあったでしょうが、メンバーがそう言うならと信じていたのでしょう。

「静岡は外国」と思っていた木崎ゆりあ

メンバーにウソを教えられて、信じて疑わなかったそうです。純粋な性格さが分かりますね。

出典:http://laughy.jp

収録事故でケガをしても頑張る性格の木崎ゆりあ

めちゃイケの収録中に左手首を骨折するも、予定通り仕事をこなしたと報告する木崎ゆりあ。予想外の事故とはいえ、迷惑をかけてはならないと思う木崎ゆりあの責任感の強い性格を感じるエピソードです。

同局によると、プロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサルで、木崎ゆりあが女性出演者に技を掛けようとしたところ、バランスを崩して、相手の体重を支えきれずに手首を痛めたという。

 木崎ゆりあは同日、ファン交流サイト「Google+」を更新し、痛みは残るものの当初の予定通り仕事をこなしたことを報告。「初めてめちゃイケに出られるということで少し張り切りすぎちゃいました」と、泣き顔の絵文字を添えてつづった。

出典:http://www.daily.co.jp

普段から困っている人を支えてあげるポジションにいた木崎ゆりあだからこそ、愛されて、まとめる力があるのかもしれませんね。SKE48から木崎ゆりあがいなくなってしまうことは、当時とても大きな穴が空いてしまったと言われていましたが、グループとしても、グループを支えるという意味でも穴が空いてしまったかもしれませんね。

実はしっかりとした性格の木崎ゆりあ

AKB48 team4の副キャプテンにいきなり任命された理由は正義感の強い性格

場の雰囲気を良くすることだけがキャプテンや副キャプテンの仕事ではありませんよね。間違ったことは間違っていると言える性格こそが大事です。木崎ゆりあはおバカキャラながらもしっかりとした考えを持っています。

キャプテン選出については秋元康が独断で行っているわけではないようで、あくまでも現場スタッフの意見をもとに決めていることはこれまでも明らかになっている事実ですが、どうやらキャプテン任命の裏側では木崎ゆりあの〝正義感〟が買われていたようです。

出典:http://akbメンバー速報.com

プロ意識が強い性格

木崎ゆりあがハッキリと言える性格なのは素晴らしいです。自分はアイドルであるというプロ意識をものすごく感じるエピソードですね。

木崎ゆりあの正義感といえば、やはりスキャンダルに対する厳しい姿勢が思い浮かびます。
2014年末に放送されためちゃイケのAKB48ドッキリ企画。
この企画で、高橋みなみに彼氏ができたことをでっち上げ、その時のメンバーの反応を見るドッキリの内容。
スキャンダルが告げられたときの木崎ゆりあの反応は、ほかのどのメンバーよりも厳しいものがありました。
「別にいいじゃん」というメンバーもいる中で、「スキャンダルは大嫌い!」と話す木崎ゆりあ。
他の番組でも、過去にスキャンダルを起こしたことのあるメンバー・峯岸みなみを目の前にして「(恋愛は)我慢しろよと思います」と強気の発言が飛び出し、メンバーやファンを感心させました。
彼女のプロ意識は相当なものであることがわかります。

出典:http://akbメンバー速報.com

中途半端なやり方は申し訳ないと考える真面目な性格

ずっと活動してきたSKE48を離れてAKB48のメンバーとして活動して行くことを決断するのはとても難しかったと思います。ただ、中途半端が一番良くないと考えられる木崎ゆりあの正義感の強い性格はとても凄いですね。

”まだ、SKE48にもいたい。”
って言って
兼任にしてもらえないかな、とも思いました。
でも…
副キャプテンを任された私が
その言葉を言ってしまったらダメなんじゃないかって。
SKE48にもチーム4にも申し訳ないって。
私が決めた事があってるのか
間違ってるのかなんて誰にも分からないけど…
でも、頑張ります。

出典:http://akbmatomeatoz.ldblog.jp

自分の感情よりもチームのことを考えている一面がとても真面目な性格を感じます。SKE48にも、AKB48にも良い結果に繋がらないと考えたからこそ、兼任ではなく完全移籍の決断だったのかもしれません。

木崎ゆりあの性格は好感度にも表れている!

ハッキリ言う性格は好き嫌いが分かれてしまいますよね。スキャンダルに対して辛口で突っ込む事の多い木崎ゆりあは毒ばかり吐くとも言われてしまいます。でも、真っ直ぐした性格だからこそ許せないものがあるのかもしれませんね。

木崎ゆりあ大好きです。あの笑顔、パフォーマンス、そしておバカなところ!!
握手会の対応もネ申過ぎるんです!!!めちゃ良い子

AKB48を引っ張る次世代エースだと思ってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

握手対応やラジオなどで頭の回転が速いところは見受けられますが、
勉強をしてこなかったので本人がおバカなのももちろんあります。
そして彼女自身が小さくボケるのも好きなので一体どっちかわからない時もあります。
おバカですが人柄はとても良く、本当はかっこいいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

最近この子、毒ばかり吐いてるね。
パッと見た目ふんわりして穏やかな雰囲気してるのに。
本性は攻撃型で何にでも噛みついてるね。

出典:http://mastiff.2ch.net

笑顔にコンプレックスでもあるのか、ブログの画像が真面目面ばかりなのがちと残念
笑顔可愛いのになー

パフォーマンスについてはライブDVDでしか見たことないから的外れかも知れないが、
S昇格前の方が必死さが伝わって来たからなのか、目立ってた印象がある
教養は無いが、人としての大事な部分はちゃんとしてると思うので、
好感が持てるお馬鹿さん

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

すごく可愛いくて明るくていい子に見えるんだけどなんか影のある子だよね

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

愛知県に住んでるくせに、隣の静岡県に行くにはパスポートが必要だよと
他のメンバーに吹き込まれたら信じてしまう子。
馬鹿だが純粋でカワイイ

スーツケースを一日に三回忘れそうになったことがある
九九を全部は言えない

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ふてくされたり落ち込んだりしないでポジティブなのはいいと思う

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

たとえ大先輩であろうと、悪いことは悪い!と言える木崎ゆりあの行動力には驚かされます。おバカな一面と真面目な一面のギャップがとても可愛いという意見が多かったように思えました。

木崎ゆりあの正義感の強い性格でteamBも引っ張って欲しい!

おバカなイメージが先行しがちな木崎ゆりあですが、実はメンバーのことをしっかりと考えられる性格の持ち主です。いきなりの移籍でいきなりの副キャプテン任命の時は大丈夫かという声も多かったですが、すぐにteam4に馴染むことが出来ているのも木崎ゆりあの持ち味があるからこそです。正義感の強い性格だからこそ、気の強い性格にも思えてしまうかもしれませんが、teamBに異動しキャプテンとなり、チームを支えていく立場の木崎ゆりあにとっては一番大事な部分でもあるでしょう。

今後のテレビ活動でも!

テレビドラマでも実力を見せつけている木崎ゆりあ!
過去の出演でも持前の明るい性格で交友関係を広めているとか。

木崎ゆりあの演技力は高く評価されており、現在マジすか学園5に出演中です。
アイドルとしての今後の活動にも期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ