記事ID27989のサムネイル画像

サングラスがトレードマークのatsushiについて調べてみました

サングラスがトレードマークの歌手と言えば、大人気グループEXILEのボーカルを務めるatsushiの名を挙げる人も多いのでは?過去に人気サングラスブランドのイメージキャラクターを務めたことがあるatsushiのサングラスと関連したエピソードをまとめてみました。

atsushiのプロフィール

atsushi(アツシ)

・1980年4月30日生まれ
・EXILEのボーカル
・元COLORのボーカル兼プロデューサー。
・本名は、佐藤 篤志。
・埼玉県越谷市出身
・趣味はピアノと読書。

atsushiの経歴

・4歳から高校卒業時までクラシックピアノを習っていた。
・2000年バラエティ番組「ASAYAN」主催の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残るが、主催者側のコンセプトに合わず落選。
・2001年、「ASAYAN」での活躍を聞きつけたHIROからコンタクトで、EXILEの前身「J Soul Brothers」に加入。8月、グループ名を「J Soul Brothers」から「EXILE」に改名し、9月27日、シングル『Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜』でデビュー。

「トレードマークは、サングラス」atsushiがサングラスを愛用していたワケ

atsushiは、2003年5月28日、EXILEのシングル『Breezin' 〜Together〜』のヒットから心機一転し、それまでの長髪から坊主頭となり、その後サングラスを着用するようになりました。

atsushiは、ちょっと強面な見た目とは裏腹に、実はとても繊細で涙もろい性格なのだとか。そんなatsushiがサングラスをかけ始めたのは、「テレビのカメラ目線が苦手だから」と言う理由なのだそうです。

「強さは一歩間違えれば傲慢になるし、優しさは一歩間違えれば弱さになる。もしかしたら若い頃の僕は弱さを隠すためにサングラスをかけたのかもしれない」

出典:http://thisisenglish.jp

atsushiが、30代になって過去の自分を振り返ってのコメント。

サングラスブランド「POLICE」のモデルも務めたことがあるatsushi

2008年9月には、イタリアのデリーゴ社と契約を結び、サングラスブランド「POLICE」の日本におけるイメージキャラクターを務めたatsushi。

atsushiがモデルを務めたサングラスブランド「POLICE」について

atsushiがモデルを務めたサングラスブランド「POLICE」は、1983年にアイウェア(サングラス) ブランドとして創立されました。atsushiがモデルを務めたこちらのブランドは、これまでにブルース・ウイリスやジョージ・クルーニーなど名立たるスターも広告塔を務めたことがある人気ブランドです。

POLICE(ポリス)サングラス 2819Mシリーズ POLICE-2819M-R80

atsushiは、「POLICE」のモデルとして活躍していた際、「atsushiモデル」としてサングラスを発売しており、非常に好評を博しました。

サングラスブランド「POLICE」は、atsushi以外にも俳優の元サッカー選手のベッカムがモデルを務め、「ベッカムモデル」を発売したことがあります。

ポリス2942Gモデル

2005年に発売された通称「ベッカムモデル」のサングラスは、現在でも高い人気を得ているそうです。

atsushiがモデルを務めたサングラスブランド「POLICE」は、日本の芸能界でも人気のブランド

atsushiがモデルを務めたサングラスブランド「POLICE」は、atsushiのほかにも俳優の哀川翔が映画やTVに着用し度々登場、普段から愛用しているブランドとしても知られています。また、ボクシングの亀田選手や、本当に有名になりました。TOKIOの長瀬智也なども愛用しており、有名になりました。

S2931 S64C/クリアベージュブラウン

こちらのサングラスは、映画「容疑者 室井慎次」で哀川翔が着用していたモデル。

atsushiお気に入りのサングラスブランドは?

「ティアドロップ型」を好んで掛けているようです。

出典:http://gomez-tic.blog.so-net.ne.jp

atsushiが好むサングラスの形は?

atsushiお気に入りのサングラスブランド①CARRERA

atsushiが時折かけているこちらのサングラスブランドCARRERは、ウィルヘルム・アンガー氏による、オーストラリア生まれのスポーツアイウエアメーカー。

atsushiお気に入りのサングラスブランド②レイバン

「ティアドロップ型」のサングラスの代名詞とも言えるこちらのブランドのサングラスは、atsushiもやはりお気に入りのブランドのうちのひとつだそう。atsushiお気に入りのレイバンは、アメリカ生まれのサングラスブランドです。

この写真は、2013年度に「徹子の部屋」に出演した時のもの。この日かけていたサングラスが巷で非常に話題になったようですが、はっきりとしたブランドはわかっていません。

真っ黒のサングラスがトレードマークのATSUSHIだが、この日は淡いパープルのサングラス姿で登場し、黒柳がすかさず「いつもよりメガネがうすい色ですね。目がよく見えていいですね」と指摘。ATSUSHIが「黒柳さんにお会いするので、薄い色の方がいいかな~と思いまして」と気遣いをのぞかせると、黒柳は「やさしい方ってわかりますね」と絶賛した。

出典:http://mdpr.jp

2013年度に「徹子の部屋」に出演した際のatsushiのサングラスに対するコメントです。

サングラスを脱いだatsushiの顔は?

サングラス外すと目がかわいい人
・タモリ
・ATSUSHI

出典:http://www.akb48matomemory.com

2014年3月に放送された「深イイ話×しゃべくり007合体SP」でサングラスをはずした顔を披露したatsushi。

目が柴犬みたいで可愛いなwww

出典:http://www.akb48matomemory.com

2014年当時まだ放送中だったフジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演したatsushiは、15kg落としたスリムなスタイルと新曲でサングラスをはずしイメージチェンジを図ったことについて触れました。

イメチェンしてもEXILEだねって感じw ある意味、ブレがない。

出典:http://girlschannel.net

二重だったっけ?もっとつぶらな瞳だった気がする

出典:http://girlschannel.net

以上、どんどん変化を遂げるEXILEのボーカリストatsushiとサングラスに関する記事をお届けしました。今後はatsushiがどんな変化をみせてくれるのか、楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ