トレードマークの坊主だけじゃない!EXILE ATSUSHIの格好いい髪型

常に音楽シーンの最先端にいるATSUSHI。注目されるのは歌だけにとどまらず、髪型も常に話題となっています。ファンの中には彼の髪型を真似する男子も数多くいるとか。今回はそんなファッションアイコンでもあるATSUSHIの髪型を今回は大特集します!

EXILEのボーカリストATSUSHIの髪型がとても素敵って知ってた?

EXILEのボーカルとして長年トップを走り続けるEXILEのATSUSHIさん。最近ではソロ活動もされていて、その活動の幅はますます広がっています。

ファッションアイコンでもある彼は髪型もおしゃれ。でもどんな髪型をしてきたか、あなたは覚えていますか?

今回はそんなEXILE、ATSUSHIさんの髪型についてたっぷりご紹介します!

アナザースカイでファンを驚かせた、優しい男ATSUSHIのプロフィール

誕生日:1980年4月30日
星座:おうし座
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:175cm
趣味:ピアノ

高校時代からヴォーカリストを目指し、バンドを結成してヴォーカルを担当していました。

高校卒業後は専門学校でヴォーカリスト目指して勉強し、2000年テレビ東京のバラエティー番組「ASAYAN」のヴォーカリストオーディションで最終選考まで残るも落選。
しかしそれをきっかけに、HIROから誘われる形で、EXILEの前身であるJ Soul Brothersに加入しています。

2001年にEXILEに改名し、メジャーデビュー。大ヒット作を作り続けていることはみなさんご存知ですよね。様々なメディアやライブで活動し、現在はソロ活動も行うなど、日本の音楽シーンで常に活躍しています。

最近ではその涙もろさにも注目が集まりました。アナザースカイという番組で彼に密着をした際、とても涙もろいところを撮影されています。これにはファンもびっくりで、いつものファッションや髪型からは想像できないと世間を騒がせました。

ATSUSHIさんといえば坊主に剃り込みを思い浮かべる方も多いですが、その他にもデビューから今まで、たくさんの魅力的な髪型を披露してきましたんですよ!それでは早速、彼の髪型を見てみましょう。

まさか!デビュー当時はドレッドヘア?

EXILEのATSUSHIさんといえば、坊主にお洒落なライン、サングラスのイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?実際ATSUSHIさんのファンで、同じような髪型にしているひとも多いですよね。しかし、実はデビュー当時は、今のイメージとは全く違う髪型だったんです。その貴重な写真がこちら。

今のATSUSHIさんとはかなりイメージが違いますよね。サングラスもしていないので一見誰かわからないかも・・・ASAYANの頃はアフロヘアだったこともあるとか。でも、どんな髪型でも、ATSUSHIさんはやっぱり魅力的ですよね。

ATSUSHIといえばこの髪型!坊主×ライン

EXILEのATSUSHIさんといえば、やっぱり思い浮かべるのはこの髪型。坊主にお洒落なラインですよね。ATSUSHIさんがこの髪型にした当時は、髪型を真似した男性も多いんじゃないでしょうか。

ただ、一口に坊主にラインといっても、ラインの位置なども微妙に変わるATSUSHIさんの髪型。いくつか見ていきましょう。

右側に2本ラインの入った髪型。これが一番ベーシックな感じですね。

ATSUSHIさんのもう1つのトレードマークであるサングラス。これらは全てPOLICEというブランドのサングラスで、ATSUSHIさんも広告に登場しています。これはその時の写真ですね。ラインは2本ですが、少しカーブしているおしゃれな髪型です。

ラインは2本だけではありません。何本入れてもATSUSHIさんにはぴったりですね。

サングラスを外すと同じ髪型でもずいぶん印象が変わりますね。とても優しげに見えます。

この髪型を作るとなったら、まず普段の右側のラインを伸ばしきってから、新しくラインを入れているんでしょうか。剃るだけじゃなく、伸ばす手間もかかりますね。

とにかくたくさんラインの入った髪型のATSUSHIさん。デザインにもその時その時でこだわりがあるんでしょうね。すこしずつラインが違います。

いつもより細めのラインが多めに入った髪型のATSUSHIさん。ラインの太さはいつもあまり変わらないので、これはちょっとレアな髪型ですね。

ラインがかなり少なめな髪型の時も。この微妙な違いもまた、ファッションアイコンと呼ばれる所以なのかもしれません。

坊主に剃り込みでも、今までに様々な髪型をしていたんですね。でもやっぱりどんな髪型でも、ATSUSHIさんはかっこいいですね。でもこの髪型、どこの美容室でやっているんだろうと気になりませんか?

実はATSUSHIさん、剃り込みは全て自分でやっているとのこと。こんなにおしゃれな髪型を自分で作ってしまうなんて、ATSUSHIさんは手先も器用なんですね。

消えるトレードマークの髪型!坊主は卒業!?

しかし近年、ATSUSHIさんは徐々に坊主の髪型を封印しています。どんどん髪を伸ばし、すっきりとした短髪の髪型に。ラインはまだ健在ですが、新しい髪型もワイルドでATSUSHIさんに似合っていますよね。

しかし、徐々に剃り込みも封印。とっても爽やかで、ATSUSHIさんの人柄そのままな髪型に変化していきます。

そして最近は長めの髪を後ろに流すオールバックのような髪型に定着。

この髪型で落ち着くのか、それとも今後また新たな髪型で、日本のファッションシーンに影響を与えるのか、どちらにしても、影響力のあるATSUSHIさんの髪型には、これからも目が離せませんね。

ATSUSHIさんは後ろ髪までカッコいい!

どうせならATSUSHIさんの後ろの髪もチェックしてみましょう!男は背中で語るなんて言葉もありますが、後ろ髪もとてもカッコいいんですよ。

ATSUSHIさんの後ろ髪はいつもすっきりしています。オールバックでもこのすっきり具合です。爽やかでとても素敵ですね!

当たり前ですが、坊主だと後ろも坊主。それでもカッコいいATSUSHIさん。さすがですね!

オールバックでも後ろは刈り上げている時もあります。刈り上げ姿もよくお似合いですね!

いかがでしょうか?ぜひ前も後ろもATSUSHIさん風の髪型にしてくださいね!

全てが注目度大!これからのATSUSHIの活躍に目が離せない

いかがでしたか?

時代とともに髪型もファッションも変わっていきますが、ATSUSHIさんはどんな髪型もいつもとっても似合っていてかっこいい!これからも日本のファッションシーン、音楽シーンに影響を与え続けていくこと間違いなしですね。

男らしい髪形・・・と悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひATSUSHIさんの髪型をすすめてみてくださいね!

TOPへ