記事ID27655のサムネイル画像

あの有名夫婦の娘、神田沙也加さんの歌がとても魅力的との話題に!

神田正輝と松田聖子の長女であり、歌手として主に活躍している神田沙也加さん。最近はパワーアップした歌唱力を武器に、歌手の他にも女優、声優、タレントとして幅広い分野で活躍しています。その神田沙也加さんの歌手活動に迫ってみたいと思います!

歌も演技も魅力的な神田沙也加ってこんな人!

本名:神田 沙也加(かんだ さやか )
旧芸名:SAYAKA
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京都世田谷区
身長:157cm
血液型:A型
職業:歌手・女優・タレント・声優
所属事務所:ファンティック
共同作業者:Billy(TRUSTRICK)

父親は神田正輝さん、母親は松田聖子さんです。

神田沙也加の両親のプロフィール【正輝・聖子】

本名:神田 正輝(かんだ まさき )
生年月日:1950年12月21日
出身地:東京都港区赤坂
身長 / 体重 :178cm / 70kg
血液型:A型
趣味・特技:スキー、スキューバーダイビング、テニス、ゴルフ、乗馬、カメラ
職業:俳優
所属事務所:石原プロモーション

昭和51年に、「大都会-闘い の日々-」(石原プロ製作)の九条役にてデビューしました。

松田聖子

出生名:蒲池 法子(かまち のりこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県久留米市
身長:160cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、シンガーソングライター
事務所:felicia club(フェリシアクラブ)

日本人なら誰もがご存知の、昭和のトップアイドルです。
1980年に「裸足の季節」でレコードデビュー。その後は後世に残るヒット曲を連発しました。

神田沙也加の略歴

かつてSAYAKAとして芸能活動をしていましたが、この頃は若かったこともあってそれほど活躍できませんでした。しかし本名での活動再開後は徐々に実力を発揮し、2014年に大ブレイクします。神田沙也加は大器晩成型といえるでしょう。

1999年 短編映画『ビーン・ケーキ(おはぎ)』に出演

『ビーン・ケーキ(おはぎ)』は、デビッド・グリーンスパン監督の映画です。この映画は、2001年に第54回カンヌ国際映画祭で短編パルムドール(最高賞)を受賞しています。

2001年 「SAYAKA」の芸名で歌手デビュー

『ever since』『garden』『水色』などのシングルをリリースしています。SAYAKAとしての活動は、2005年に休止しています。

2006年 本名の「神田沙也加」で舞台『紫式部ものがたり』に出演

この時期から、舞台、ミュージカル、ドラマなど活躍の場を広げていきます。

2010年 オリジナルブランド「AMALIA rose」の立ち上げ

ファッションブランドを立ち上げ、プロデューサーとしての才能を発揮します。

2014年 新ユニットTRUSTRICKを結成

ギタリストであるBillyと新ユニットを結成します。デビューアルバムは『Eternity』。

2014年 平成26年度ゆうもあ大賞を受賞

毎年3人だけに贈られるゆうもあ大賞を受賞する。

2015年 第九回声優アワード主演女優賞を受賞

マルチに活動している神田沙也加さん。その神田沙也加さんの歌声について分析してみますと、可愛くて綺麗な歌声です。昭和の歌姫である母親・松田聖子さんの血を引いているだけあってファンを魅了する力を持っていますね。

神田沙也加のCMソングをyoutubeでチェック!

2種 神田沙也加 CM タマホーム 「ハッピーソング」

タマホームのCMより、ハッピーソングをアカペラで披露する神田沙也加さんです。力強さと透明感があり、とても綺麗ですよね!どことなく松田聖子さんに聴こえるのは、やはり親子だからですね。

神田沙也加 CM アース渦巻香

神田沙也加が出演したアース渦巻香のCMです。歌唱力が半端なく高いですね。とても堂々としています。浴衣姿も可愛いですね!

アサヒフードアンドヘルスケア キレイな間食

こちらはキレイな間食のCMです。セーラームーンのエンディング曲、乙女のポリシーを美しい声で歌い上げています。

神田沙也加の歌手活動を紹介!【動画あり】

ここでは神田沙也加さんの歌手活動についていくつかご紹介します。

SAYAKA名義

SAYAKA 「ever since」

神田沙也加さんがSAYAKA 名義で発売したデビューシングルです。2002年5月9日ですので、かれこれ13年以上前なのですね。デビュー作にしては悪くない歌だと思うのですが。
ちなみにフジテレビ系ドラマ「ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜」主題歌にもなりました。

SAYAKA garden

SAYAKA名義の2ndシングルです。かわいらしい歌声ですね。

神田沙也加 SAYAKA  /  水色

神田沙也加さんがSAYAKA名義で2004年9月29日に発売した3rdシングルです。落ち着いた曲調です。

Sayaka - Jogen no tsuki

SAYAKA名義でのラストシングルです。この頃の神田沙也加さんは恐らく迷走していたのでしょうか、今のようなパワーが感じ取れません。

TRUSTRICKとして

【楽曲試聴】「World's End Curtain Call」~「TRICK or HOLIC (Halloween Attack Mix)」TRUSTRICK

TRUSTRICKのボーカルとして再始動した神田沙也加さん。パワフルさを身につけて帰ってきましたね。ちなみに『ダンガンロンパ THE STAGE 〜希望の学園と絶望の高校生〜』テーマソングとしてもタイアップされています。

TRUSTRICK / 未来形Answer【Music Video(short ver.)】

2015年5月5日にEPとして発売した楽曲です。 日本テレビ系アニメ『俺物語!!』オープニングテーマ やテレビ神奈川オンガク情報バラエティ『saku saku』5月度エンディングテーマとしても使われています。神田沙也加さん、歌声が格段にパワーアップしていますね。

その他

SAYAKA with Seiko Ever Since

まだブレイクする前の神田沙也加さんです。松田聖子さんが涙ぐんでいるのが印象的ですね。歌はこの頃から上手ですが、今はもっと上手くなっています。

松田聖子&神田沙也加☆瑠璃色の地球

松田聖子さんと神田沙也加さんの母娘共演です。神田沙也加さん、実力が上がっていることだけでなく、かつての母のような歌声になっていますよね。

globe×神田沙也加のコラボで披露した歌声に感動の声

globe×神田沙也加の豪華コラボレーション

このコラボレーションでは、病気療養中のglobeのボーカリスト・KEIKOの代わりに神田をボーカリストを務めました。曲は1996年に発売されたglobe6枚目のシングル「Is this love」です。難しいglobeの楽曲を、神田沙也加が見事に美しく歌い上げました。

神田は、小室のピアノ演奏が響く中、美しい高音を響かせながら、見事なボーカルでしっとりと歌い上げ会場を感動で包み込んだ。

出典:http://news.aol.jp

神田沙也加の歌が上手いと、称賛の声続出!

凄く魅力的な神田沙也加さんの歌は、称賛の声が多く上がっています。母親・松田聖子さん同様、人気、実力共につけてきましたね!

神田沙也加の歌を初めて聴いたときに、その歌唱力の高さに驚いた方のいらしゃるのではないでしょうか。のびやかで透明感のある歌声は、聴いている人を魅了します。有名な映画監督であるジェニファー・リー氏は、来日会見のときに神田沙也加の生歌に感激して涙を流しています。

神田沙也加ほんま歌上手いな( ¯•ω•¯ )

出典:https://twitter.com

その歌唱力の高さは、ネット上でも話題になりました。母・聖子を彷彿とさせる歌声に懐かしさを感じるという人も。

歌に演技に幅広く!神田沙也加のこれからに期待!

いかがでしたか?

神田沙也加さんは歌唱力抜群なので歌手としては勿論、演技も上手なので女優や声優などの役者としても十分にやっていけると思います。二世芸能人にありがちな親の七光りなどではなく、神田沙也加さん自身に実力がありますから、これからの展望に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ