進撃の巨人のソーシャルゲーム「反撃の翼」のイラストが美しい!

アニメ化、実写映画化もされている人気漫画「進撃の巨人」。その「進撃の巨人」のソーシャルゲーム「反撃の翼」。その「反撃の翼」のオリジナルイラストが美しいと話題になりました。漫画やアニメではみられないキャラクター達の姿をご覧下さい。

ソーシャルゲーム「反撃の翼」とは?

進撃の巨人「反撃の翼」とは、グリー、モバゲーで配信されていたソーシャルゲームです。プレイヤーは調査兵団の一員となって壁外へ調査へ行き様々な探索活動を行っていくゲームです。

2013年4月26日からグリーで、2013年7月5日からモバゲーでサービスが開始されました。ゲームの内容は、探索やガチャなどでオリジナルの武器(カード)を入手し、武器を強化、合成して、強大な巨人(ボス)に立ち向かう、といったよくあるタイプのソーシャルゲームです。

ソーシャルゲームの特徴である他のユーザーとの協力プレイも「反撃の翼」でも可能です。巨人とのバトルは、一人で勝利することが難しい場合は、フレンド支援を送りましょう。フレンドが多ければ多いほど支援が受けやすくなります。モバゲーからシナリオやイベントが随時配信されそれを攻略していきます。

「反撃の翼」、原作進撃の巨人との大きな違いは?

テレビアニメ版進撃の巨人

この制服と武器以外の姿は原作やアニメでは見られない姿ですが…

原作キャラとゲームオリジナル主人公を含めた4人パーティーで戦うこととなり、各キャラには様々なクラス(兵種)が用意されており、EXクラスという課金やイベント報酬でしか手に入らないクラスを手に入れるとキャラクター達に様々な装備や衣装を着せる事が出来ます。

オリジナルの装備を楽しめる「反撃の翼」

通常装備のエレン

原作でもお馴染みの装備です。

装備を強化したエレン

オリジナルの装備をキャラクターに装備させる事ができます。

「反撃の翼」でのミカサ

原作とは服装が異なっています。

「反撃の翼」では巨人との戦闘において、原作で使用されている替刃の剣だけでなく、両手剣、斧、槍、鞭、フレイル、弓、拳銃、手裏剣などの様々な武器を使用する事ができます。
また原作にはない様々な兵団、兵種が追加されており、巨人の打撃に耐えるため装甲を追加したり鎧を着込んだ重装系兵種や、弓や火砲による支援攻撃を行う狙撃系兵種、有線通信を行う偵察兵等が存在しました。

「反撃の翼」の配信は残念ながら終了

2015年の5月に終了

人気ゲームだった進撃の巨人のソーシャルゲーム「反撃の翼」は配信が終了してしまいました。

進撃の巨人と「反撃の翼」のイラスト集

「反撃の翼」では、普段の進撃の巨人では見られない衣装をきたキャラクターたちの姿が見られるのが大きな特徴となります。いつもと違う姿がファンにはたまらないのでは?

原作でもお馴染みの立体機動装置を装着している姿

ゲームオリジナルの制服

エレン、ミカサ、アルミンの幼馴染3人。

「反撃の翼」でのアニ

ゲームオリジナルの装備姿です。アニの得意の肉弾戦も披露されてるようです。

ジャンは私服姿?

革ジャンに赤いシャツのジャンもゲームならではのもの。

エルヴィン

エルヴィンも赤いコートを着用しています。似合ってます!

いつもとは違う武器を携えたキャラクター達

「反撃の翼」ではログインボーナス、ガチャ、探索で様々な武器や装備を集めて強化していく事ができます!

鎧姿のエレンも見られる!

鎧を着て剣を掴むエレン。

ミニ浴衣のミカサ

くのいち姿のミカサ。ゲームオリジナルの武器手裏剣を装備しています!

クリスタもだいぶイメチェンしています!

剣をかまえるクリスタ。おしとやかなクリスタの凛々しい姿です。

白いスーツ姿のリヴァイ

二丁拳銃のリヴァイ。立体起動装置を装着していない貴重な姿。

武器の種類もユニークなものが豊富

手裏剣を使用しているハンジ。

反撃の翼での訓練・任務中のイラスト集

ゲームオリジナルのリヴァイ

ゲームオリジナルのリヴァイの装備です。

鎧姿のサシャ

原作では弓が得意なサシャは火砲を装備しています。

ベルトルトの装備姿も!

何の武器を使用しているのでしょうか?

「反撃の翼」では、限定シナリオイベントでキャラクターを訓練させて強化していくこともできます。

訓練中も楽しそう!

エレンとジャンのこんなイラストも!

3人のヒロインの訓練のイラストも!

トレーニングウェアのミカサとアニとクリスタ。

冬の場面も登場

雪の中でコートを着るアニとライナーとベルトルト。

雪の中のエレンとジャン

「反撃の翼」でも喧嘩しているエレンとジャン。

戦闘、トレーニング以外のイラスト

ミカサの誕生日!

ゲームのオリジナルイベントのイラスト。楽しそうな3人です!

キャラクターの幼少期も!

進撃の巨人キャラのそれぞれの幼少期のイラストですもゲーム内で見る事ができます。

ゲームオリジナル!ドレスアップしたイラスト集

ゲーム内のプレミアムガチャでは祭典用特注礼装としてドレスやタキシード等を入手する事ができます!

正装したキャラクター達

なかなか似合っていますね!

アニとクリスタにはこんなシーンも!

ドレスアップしたアニとクリスタ。似合ってます。

あのキャラクターも正装!

コニーもタキシード姿に。

タキシードのライナー

花束をクリスタに渡そうとしているのでしょうか?

ドレス姿のクリスタのユミル

クリスタとユミルが乾杯しています。

マルコの姿も!

ジャンとマルコの仲良し二人組のタキシード姿です。

ゲームイベントでは色んなシーンが見られる!

原作とは異なるオリジナルストーリーが配信されるのもこのゲームの大きな特徴です。

進撃の巨人本編では見られない!楽しそうなイラスト集

黒板の前のエレン達

学生生活をしている3人の姿です。

お正月を思わせるイラストも

和服姿のエレンとミカサとクリスタとリヴァイ。カルタはどちらが勝つのでしょうか?

バレンタイン限定シナリオでは

料理をする3人。リヴァイの三角巾姿は原作でもお馴染みです。

得意料理も!

ミカサのエレンへの気持ちが伝わってきます。

アニメの進撃の巨人

お馴染みの調査兵団の制服のキャラクター達。

「反撃の翼」とは?まとめ

自分が主人公になって巨人を駆逐できるゲーム

綺麗なオリジナル画像が多数使用されている「反撃の翼」。進撃の巨人ファンには再度配信されて欲しいゲームです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ