妊娠・出産おめでとう!あびる優さんのプロフィール

本名:阿比留 優
生年月日:1986年7月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
職業:タレント

2014年9月14日放送の「アッコにおまかせ!」内で格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚することを報告しました。

あびる優さんが妊娠を自身のブログで報告!

2014年9月に結婚を発表したあびる優さん。
同年12月22日に妊娠していることを発表しました。

新しい命を授かりました。
赤ちゃんと一心同体の
限られた時間、
今までに味わったことがない何とも言えない不思議な気持ちですが、
ゆったり穏やかに大切に過ごしたいと思います。

妊娠って奇跡。。
新しい命ありがとう。

出典:http://ameblo.jp

あびる優さんはこのように自身のブログで妊娠の報告と母になる喜びを綴りました。
ヤンチャなキャラだったったあびる優さんの妊娠発表に驚いた方も少なくないのでは?

妊娠してから食欲増加に困ったあびる優さん

女性は妊娠するとそれまで特に好きでもなかったものを好きになったり、特定のものばかりを沢山食べたくなったりします。
妊娠してからのあびる優さんも、まさにその通りだったようです。

自身のSNSで「妊娠してから今までそんなに欲しくなかった甘いものやスナックなどの間食が止まらない」と妊娠中ならではの悩みを打ち明けました。

あびる優さんは妊娠中に16kg増えてしまったそうです!

妊娠してから食欲に任せて食べまくって体重が増え過ぎてしまうと、妊娠中毒症にかかってしまう恐れがあるので産婦人科でかなり厳しく言われてしまいます。
もしかしたら、あびる優さんも検診の度に注意されていたのかもしれませんね。

モデルとしても活躍していたあびる優さんは今までストイックに体型維持に努めてきたこともあり妊娠してからの体型の変化に驚いていたようです。

あびる優さんが妊娠・出産後の運動用にシューズを購入!

妊婦だからといってたくさん食べればいいというものでもありません。赤ちゃんのためにも妊婦に適した体型コントロールが重要とされています。あびる優さんも体重管理のために運動用のランニングシューズを用意したようです!

あびる優さんがブログでランニングシューズを購入したことを明かしました。
産前産後に使えるものにしたそうで、「ガシガシ歩くぞ!」と意気込んでいました。

妊婦だからといっておしゃれに気を抜かないあびる優さん。
とってもおしゃれなランニングシューズですね!

妊娠後「アカチャンホンポ」デビューしたあびる優さんの体型に驚きの声!

アカチャンホンポと言えば、妊娠した女性なら出産前に一度は訪れたことがあるほどメジャーな赤ちゃん用品専門店。
あびる優さんも出産準備のために訪れたようです。

あびる優さんが買い物の様子をブログにアップすると体型の変化に驚きの声があがりました。

妊娠したら誰だってふっくらするものですが、あびる優さんは妊娠前かなり痩せていたので体型の変化に驚いた人が多かったようです。

旦那さんも一緒に買い物に行ったようです。
幸せな妊婦生活を送っていたようですね!

あびる優さんは妊娠してから顔が丸くなったと報告。
もとが細いので太ったと言っても全然丸く見えません。

あびる優さんの幸せそうな妊娠生活

あびる優さんはブログで度々妊娠中の旦那さんの様子を紹介しています。
これを見たファンからは「幸せそう!」「素敵な旦那さん!」と絶賛の嵐でした。

旦那さんは妊娠中のあびる優の体を気遣って料理もしてくれたそう。
片づけまでやってくれたそうです!

旦那さんはお腹に手を当てて胎動を感じながら寝るのが日課だったそうです。
そんなに妊娠を喜んでくれたら女性は嬉しいですよね!

妊娠中と言っても新婚の2人はデートを楽しむ姿も紹介しています。
桜を見ながら散歩したりお寿司をたべたりのんびりデートを楽しんだそうです。

検診は毎回予定を合わせて旦那さんが付き添ってくれたそうです。
積極的にサポートしてくれる旦那さんにあびる優さんは感動しっぱなしだったようです!

妊娠中はつわりや精神的に不安定になってしまったりと辛い思いをすることが多い女性もいますが、あびる優さんは幸せな妊娠生活を送っていたようですね!

あびる優さんが第1子となる女の子を出産!

2015年5月5日にあびる優さんが3,038gの元気な女の子を出産しました!

初産婦の平均と言われている15時間前後を遥かに上回る、26時間もの分娩所要時間の末元気な女の子が生まれたそうです。

出産の時は壮絶な痛みの中、珍獣化していたそうです。
こんなに可愛いあびる優さんのそんな姿想像できません!

分娩時間もかなり長く大変な出産だったようですね。
芸能人の多くは無痛や和痛分娩で出産しているのであびる優さんもそうかと思っていましたが、普通分娩で出産されたことにびっくりしました!

あびる優さんは娘に「よつ葉」と命名

娘に「よつ葉」と名づけたあびる優さん。
幸せになりそうな可愛くて素敵な名前ですね!

あびる優さんは幸せそうな家族ショットをブログで度々紹介しています。
ファンからは「理想の家族!」「こんな夫婦になりたい」と羨む声があがっています。

妊娠中16kg太ったあびる優さん。3ヶ月で元に戻したダイエット法は?

妊娠中に16kg太ってしまったあびる優さん。
しかし、3ヶ月で元のスレンダーボディに戻したことで話題となりました。
どのようにダイエットしたんでしょうか?

格闘家の旦那さんに協力してもらいボクシングダイエットを取り入れたそうです。
ボクシングは有酸素運動と無酸素運動を短い時間で効率的にできるので注目が集まっています。

子連れOKのマッサージを訪れて身体の歪みを矯正したり疲れを癒していたようです。
産後は忙しくリラックスできる時間をとりづらいのでこのように息抜きすることも重要です。

食事にも気をつけていたそうで毎日必ず大豆食品を摂るようにしていたそうです。
大豆は代謝を改善してくれたり便秘予防にもなるのでダイエットにピッタリの食材です。

16kgも増えた体重を3ヶ月で戻すなんてさすがですね!

妊娠・出産を経験して母となったあびる優さんのこれからに期待

母としても妻としても輝き続けるあびる優さんは素敵な憧れの女性。
妊娠してから出産まで積極的にサポートしてくれた旦那さんなので子育ても協力しあって楽しくしていそうですよね!

いかがでしたか?
妊娠と出産を終え、母となって子育てに励むあびる優さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ