記事ID26397のサムネイル画像

【画像あり】芸能界引退!島田紳助は今どうなっているの!?

芸能界で名高い島田紳助さんでしたが引退後、今はどうしているのでしょうか?そもそも島田紳助さんってどんな人なのでしょうか?何故引退したのでしょうか?今から振り返る島田紳助の人物像、そして今何をしているのか!!覗いてみちゃいましょう!

島田紳助は今何をしているの?どんな人なの?

島田紳助ってどんな人なの?

島田紳助さんのプロフィール

島田紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、実業家。コンビ時代は紳助・竜介のボケ担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。

1974年から吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。2011年に芸能界を引退。

出典:http://ja.wikipedia.org

今は引退してしまいましたが、かなり有名な芸能人でした!

島田紳助さんは今も続く番組にも出演多数!

今も続いているほど人気の番組にも広く出演していた島田紳助さん!


生年月日
1956年3月24日(59歳)

出身地
日本の旗 日本 京都府京都市南区

身長
170cm

方言
京都弁

最終学歴
京都学園大学中退

師匠
島田洋之介

コンビ名
紳助・竜介(解散)

相方
松本竜介

芸風
ボケ(漫才師時代)

立ち位置
右(漫才師時代)

事務所
吉本興業(最終所属)

活動時期
1974年 - 2011年

同期
明石家さんま
関根勤
オール巨人
桂小枝

過去の代表番組
オレたちひょうきん族
行列のできる法律相談所
クイズ!ヘキサゴンII
開運!なんでも鑑定団
クイズ!紳助くん
サンデープロジェクト ほか多数

出典:http://ja.wikipedia.org

かなりの番組数を出演しています!
島田紳助さんはテレビをつければどこでも見かけるくらいの出演率でした!

今も続き人気番組も多数ありますよね!
島田紳助さんは人気番組の司会をよくしていたのでやはり有名な人だとわかります!
今はどこにも姿を見かけませんが島田紳助さんは今なにをしているのでしょうか?
何故島田紳助さんは引退してしまったのでしょうか?

今は芸能界にいない!島田紳助は何故引退してしまったの?

島田紳助はなぜ今は引退しているのか!

今も戻ってくる気配のない島田紳助さん・・・何故引退してしまったのでしょうか?

2011年8月23日19時頃、所属する吉本興業から「島田紳助に関する緊急記者会見開催」がマスコミ各社に通知され、22時00分より吉本興業東京本部で紳助本人および吉本興業社長の大崎洋などによる記者会見の席にて同日付にて島田紳助が芸能界を引退するという発表が行われた。引退事由は、紳助と暴力団関係者との交際が発覚し、けじめを付けるためであるとした。紳助はあらかじめ軽い言い方で申し訳ないと前置きしながらも「僕の中では『この程度』なんです。頻繁に密着しているわけではない。『この程度』でも引退になるんだと、後輩に同じ過ちを繰り返させたくない」「自分の中ではセーフと思っていたが、芸能界のルールとしてはアウトだった(指摘されるまで気づかなかった)」「(週刊誌による不法カジノ入店を否定した際)嘘を言っていたら、皆さんの前で腹を切る」と語った。時折、涙を交えながらの記者会見は50分程に及んだ。また涙の理由に関しては「引退を決意した際、慰めてくれたり本気で叱ってくれた人の優しさを思い出し涙を流したのであって引退に対する後悔の涙ではなく引退を決意してから一度もぶれることがなかった」と述べた。

紳助は後述の引退後のインタビューの際、「引退は以前から別の理由で考えていて、暴力団との交際発覚はそのきっかけの1つに過ぎない」と語っている。

吉本興業側は、警察から吉本興業に暴力団関係者のメールの中に、紳助とのやりとりがあったという情報が寄せられたことから、8月21日のいずれも日本テレビ『24時間テレビ34』、『行列のできる法律相談所』生放送終了直後に紳助を呼び事実確認をしたところ、紳助が事実であることを認めたため引退を決定した。「法的には問題はないが、芸能界のモラルとして社会的影響力の高いテレビ等に出演しているタレントとしては許されない。社としては厳しい態度で臨むべきだと判断した」と説明した。また会見では、暴力団関係者の氏名・団体名は非公表とされ、記者団にもそれに関する質問の自粛を求めた。質問の内容も「芸能界での思い出について」など当たり障りのない内容であった。

各メディアは紳助引退の第一報を会見終了後に行い、テレビ・ラジオで会見の生中継もなかった(これも吉本興業側の通達によるものとされる)

出典:https://ja.wikipedia.org

暴力団と内通していたということが発覚してしまったようですね。
島田紳助さんは引退はもともと考えていたようですがこれが引き金になったようです!

今はもう引退しているが島田紳助は悪い人だったわけではない!

優しさに触れて島田紳助、涙

島田紳助さんの涙のわけ

涙は後悔ではない

「引退を決意した際、慰めてくれたり本気で叱ってくれた人の優しさを思い出し涙を流したのであって引退に対する後悔の涙ではなく引退を決意してから一度もぶれることがなかった」

出典:https://ja.wikipedia.org

島田紳助さんは心優しい人?
気持ちのわかる人?

島田紳助さんは涙を会見で見せていますが、
決して悔しいからというわけではなかったそうです。
今辞めるのは嫌だという気持ちがあったわけでもなく、
今やめることよりも島田紳助さんの引退について叱ってくれたり慰めてくれた人たちの気持ちが
なにより温かかったからのようです。

島田紳助さんは今は引退してしまっていますが、
心優しい方だったのではないでしょうか?

今は島田紳助さん何しているの?今どこにいるの?

島田紳助さん今はどこに?

今は島田紳助さんどこにいるのでしょうか?
また今は何をしているのでしょうか?

実は今ハワイに住んでいるようです!!
驚きですよね!!
そしてなんと・・・

そう、ロン毛になっていました!
そしてスーツ姿だった頃とは別人のようにラフな格好!
周囲の反応は

金に困ることもないしあとは悠々自適とか勝ち組すぎるわ

出典:http://fullbokko.com

やはりお金はもうたくさんありますものね

ロン毛やめーや

出典:http://fullbokko.com

なんだか意外ですよね、ここまで伸ばすとは・・・

てか若いな
こいつ来年60歳だぞ

出典:http://fullbokko.com

60とは思えないくらい生き生きとしています!

ストレスなさそうやね

出典:http://fullbokko.com

本人のコメント曰くストレスフリーだそうです!

好きなことやって女と遊んで羨ましいわ

出典:http://fullbokko.com

確かに、うらやましい限りですよね・・・

今はロン毛にラフな格好!
この姿を見ると今はもう嘗ての面影を感じませんね。
今も話題となることがありますが、芸能界への復帰は本人は否定しているそうです。

今を謳歌している姿は羨ましいですよね!!

今を謳歌する島田紳助!

今を謳歌する島田紳助さん!
芸能界へは復帰する気がないとのこと!

今の写真を見る限りとても生き生きとしていて楽しそうですよね!
島田紳助さんは余生はおもいっきり楽しみたいと述べています!

惜しい人が引退してしまったなと思う反面
ずっと頑張ってきたのだから今はもうこれでいいのではないでしょうか?

私たちもこんな自由な生活がしてみたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ