記事ID26296のサムネイル画像

現在、関ジャニで大活躍!!錦戸亮さんの経歴と学歴をまとめました。

最近のジャニーズアイドルって高学歴が沢山おられて、ビックり!皆さんがそうとは限りませんが、今活躍中の錦戸亮さんも小学生の頃から活躍されているので学歴って関係なくここまで来られているのかもしれません。そんな錦戸亮さんの学歴を調査!ついでに経歴も見て行きましょう。

経歴や学歴まとめ!錦戸亮さんのプロフィール

学歴・経歴を紹介! 錦戸亮さん

関ジャニメンバーの中では、大人しいの担当?
て感じの錦戸亮さん。でも、俳優としての活躍ではかなり、明るいイメージを沢山出してくれている、魅力一杯の錦戸亮さんってどんな人?

誕生日   1984年11月3日(30歳)
星座     さそり座
出身地   大阪府
血液型   O型

アイドルグループNEWS(2003年 - 2011年)
関ジャニ∞(2004年 - )

出典:http://talent.yahoo.co.jp

映画
『ちょんまげぷりん』『県庁おもてなし課』
『抱きしめたい』
テレビドラマ
『てるてる家族』『がんばっていきまっしょい』
『1リットルの涙』『ラスト・フレンズ』
『流星の絆』

出典:https://ja.wikipedia.org

学歴・経歴を紹介!錦戸亮さんの活動内容

<受賞歴>
第7回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ・新人賞: 『てるてる家族』(2004年)
第57回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞: 『ラスト・フレンズ』(2008年)
第12回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ・助演男優賞: 『ラスト・フレンズ』(2009年)
<バラエティ番組>
8時だJ(1998年 - 1999年、テレビ朝日系)
USO!?ジャパン(2001年 - 2003年、TBS系)
宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!(2011年 - 、日本テレビ系)等

出典:http://ja.wikipedia.org

錦戸亮さん現在も、多数出演中
10月からの秋ドラマ主演にも抜擢されているとの情報あり!!

関ジャニで大活躍中!錦戸亮さんの経歴

それでは、錦戸亮さんの学歴の前に、経歴を見て行きましょう。
錦戸亮さんは中学生の時にジュニアデビューしているようですが・・・

錦戸亮さんの学歴・経歴1 デビューきっかけ

1997年の9月6日にジャニーズ事務所のオーディションを受け、
訓練生として事務所に入る。このオーディションに合格し
ジャニーズJr.のひとりとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

関西ジャニーズJr.の一員として活躍。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年2月、「Secret Agent」名義でシングル「Secret Agent Man」を発売

出典:

こんな錦戸亮さんの関ジャニになる前の経歴があるなんて・・・ビックリです!
まだ可愛い盛り!その時の映像は↓

まだ、声変わりもしていない、錦戸亮さん!嵐の大野君、櫻井君も可愛い!

錦戸亮さんの学歴・経歴2 デビュー作品

錦戸亮デビューCM 関西天気予報「ヤン坊マー坊天気予報」

関西ではお馴染みでした、この天気予報の祝40周年記念として、1999年、関西ジャニーズジュニアであった、錦戸亮さんと現メンバー安田章大との共演していたんですね!
CMより先にドラマで少し起用されていましたが、これがテレビデビューと言ってもよいと思います。

こちらが、そのテーマ曲を歌う、錦戸亮と安田章大

錦戸亮さんの学歴・経歴3 前グループ「NEWS」

錦戸亮が掛け持ちしていたグループ「NEWS」

2002年に、関西テレビのあるレギュラー番組内ですでに関ジャニ8としてデビューを果たしていましたが、2003年『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとしてグループ「NEWS」を結成!そこに抜擢される。
この時点で2つのグループを掛け持つこととなる。

5月:メジャーデビューシングル1位
『アテネオリンピックバレーボール世界最終予選』イメージソング「希望〜Yell〜」でメジャーデビュー。

出典:http://matome.naver.jp

シングルでは1位を獲得するが、レギュラー番組等がなく、メンバーの不祥事等が相次ぎ、
実質上、休止状態になりました。
そんな中、関ジャニのメジャーデビューが決まり、流動的だったNEWSから脱退!
現在に至ります。

8月:デビュー2作連続首位
『バレーボール・ワールドグランプリ2004』イメージソング「紅く燃ゆる太陽」
でもオリコン1位。
しかし、グループでのCM,レギュラー番組はナシ。

出典:http://matome.naver.jp

関ジャニで大活躍中!錦戸亮さんの学歴

それでは、ここからは錦戸亮さんの学歴をご紹介!
知ってる方も知らない方も是非、チェックしてみて下さいね。

錦戸亮さんの学歴・経歴4 幼少期・小学時代

1984年11月に大阪で誕生した、錦戸亮さん。
写真は山Pとのツーショットですが、幼いころからイケメンですね。
この頃から顔が出来上がっているのは気のせい?

デビュー当時ですね!
まだまだ学歴は小学生ってとこでしょうか?

学歴は小学校時代!
入学して間もない頃の錦戸亮さん。
ランドセルが大きい・・・

錦戸亮さんの学歴・経歴5 中学時代

錦戸亮さんの学歴中学時代に突入!
しっかり通学しているところをワンショット!
なかなかのイケメン中学生。
デビューする頃でしょうか・・・・

中学時代に、のりで友達と一緒に事務所に履歴書を送ったきっかけで
アイドルになった錦戸亮さん。
入ったころは小柄で、メンバーの安田さんが軽々と抱き上げられるほどコンパクトだったそう

錦戸亮さんの学歴・経歴6 高校時代から現在まで

錦戸亮さんの最終学歴になるであろう高校時代なのですが、
実は、お仕事の関係なのか高校は中退しているようですね・・・
たしかに2つのグループを掛け持つくらい売れっ子でしたから
仕方がないという結果になりますが・・・

メンバーの丸山君と同じ高校の後輩だったと言われています。
しかし、父親から「中途半端に仕事を続けるなら高校は辞めなさい!」
と言われ、中退したと記されています。

確かに、中学時代から活動しているお仕事で
時間も不規則、テスト勉強すら難しいですもんね!
親としては、早い時期にはっきりしてほしいと思うのが当たり前かも
錦戸亮さんの学歴は、中学卒業という事になりました。

錦戸亮の学歴と同じ高校を卒業出来なかった(中退)タレントは?

最初にも書きましたが、高学歴が目立つ今のジャニーズタレント!
そんな中でもやはり、家庭の事情だったり、錦戸亮さんのように父親に学校は辞めろと言われたり、いろんな理由で高校を卒業せず、現在もタレント活動しているジャニーズアイドルさんっているのでしょうか?

関ジャニメンバー 丸山隆平以外

最近、関ジャニの冠番組で高校卒業レベルのテストしてましたね!
丸山隆平さん以外の学歴が中卒だとは・・・思いませんでした。

SMAP 香取慎吾さん

香取慎吾さんも錦戸亮さんと同じように学歴が中卒なのは、
中学生でSMAPデビューを果たしており、ジュニア時代は小学生でした。
高校生になる頃にはグループ自体とてもメジャーだったので、仕方がありません。

KAT-TUN 亀梨和也

ジャニーズタレントさんって本当に大変なのが良く分かりました。
亀梨和也さんの学歴も、高校は芸能人禁止だったそうです。

KAT-TUNは亀梨さんと赤西さんは高校に行ってません。
亀梨さんは高校に入学したものの、すでにJrで人気があったためファンの追っかけが酷く、通学しづらい状況だったと聞いたことがあります(私が見たわけではないので嘘か本当かは知りませんが)
この時代に高校に行かなかったことは珍しいですが、早くから仕事をしていたので人より早めに社会人になったと思えばいいんじゃないでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ジャニーズタレントで高学歴が増えていても関係ない、錦戸亮さん!

2015年10月からの新ドラマ「サムライ先生」の主役に抜擢された、錦戸亮さん。
絶好調ですね!学歴なんて何のほど?こんなにドラマの主役が来るのも、メンバー1ではないでしょうか?確かに、高学歴の方が世間からの観られ方も変わってくるのかもしれませんが、俳優や歌手活動の支障はなさそうです。これからも学歴関係なく活躍される事でしょう。次のドラマに期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ