記事ID42143のサムネイル画像

モデル・桐谷美玲の学歴は良かった!?ニュースキャスターも納得?

モデル・桐谷美玲さんの学歴がいいという噂があるので桐谷美玲さんの学歴を調べてみました。学歴を見たら桐谷美玲さんがニュースキャスターなのも納得が行く!?桐谷美玲さんの学生時代のエピソードなども調べたので其方も一緒にどうぞ!

モデル界でも学歴は武器!?桐谷美玲さんのプロフィール

生年月日:1989年12月16日(25歳)
出生地:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
職業:女優、モデル、ニュースキャスター
デビュー:2005年

芸暦

2005年に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされて、映画『春の居場所』で芸能界デビューした。
2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で初だし役を演じた。
映画『女子ーズ』で主演を演じている。

桐谷美玲さんの学歴は大卒ですが大学がとんでもない所だった!?

桐谷美玲さんが大学を卒業されたので学歴は大卒ということになりますが桐谷美玲さんが通っていた大学は試験が難しいと有名な所だったようです。芸能界に学歴は必要ありませんが学歴がいいのはイメージプラスなどの武器になりますよね。

同日付のブログで「私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります」と切り出し「本日3/20、わたし、大学を卒業しました」と報告。「2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」と明かした。

「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています」と振り返り「今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑」と苦労もにじむ学生生活。「でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑」と芯の強さをのぞかせ「スケジュール等々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。そしてありがとうございました」と周囲への感謝をつづった。

出典:http://mdpr.jp

この7年間は「わたしにとってかけがえのない忘れられないものになりました。仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった」と多くの人生経験が得られ「途中で諦めないで本当によかったです」としみじみ。「4月からようやく社会人1年生だ。がんばろ」と結び、大学の校門でピースサインを決める写真を掲載した。

ファンからは「その意地、その意志、とても素敵だと思います」「時間をかけても卒業されたこと素晴らしいと思います」「本当に多忙な中、大学まで卒業って、心から立派だなって思います」など、祝福と激励のコメントが殺到している。

出典:http://mdpr.jp

桐谷美玲さんが大学を二年間休学していた理由はやっぱり芸能活動が忙しかったからだと思いますが無事に卒業されたということですのでプラスな印象になりますよね。大卒という学歴も芸能界でも強みになります。

桐谷美玲さんの学歴がいいのは分かったけど通っていた大学ってどんな所?

桐谷美玲さんが通っていたフェリス女学院大学文学部とはどんな所なのでしょうか?気になる偏差値や学歴など調べてみました。

その後、桐谷美玲さんは2008年に千葉東高等学校を卒業。



同じく2008年にフェリス女学院大学に進学しました。



フェリス女学院大学で、桐谷美玲さんの学部と学科は、

文学部コミュニケーション学科というところで、

主にメディア論や心理学などを、学んだそう。



なんだか難しそうなところですね(笑)

出典:http://roarins.info

桐谷美玲さんが通っていた大学は偏差値70以上ということから難しさが分かりますよね。その大学を卒業された桐谷美玲さんは高学歴ということになります。芸能界はいつどうなるか分からないのでいざという時の為にも高学歴なのは大事ですよね。

桐谷美玲さんが通っていたフェリス女学院大学文学部のキャンパスの画像ですが綺麗な後者ですよね。お嬢様大学と言われているようなのでフェリス女学院大学文学部卒業というと学歴がいいイメージが沸きますよね。

【文学部の主な卒業生】

井上英里香(アナウンサー)

大江麻理子(アナウンサー)

大神いずみ(アナウンサー)

有賀さつき(アナウンサー)

出典:http://yumeijin-hensachi.com

桐谷美玲さんが卒業した大学は多くの女子アナが卒業しているので桐谷美玲さんがニュースキャスターに選ばれたのも納得ですよね。学歴の高さは芸能界でも役に立つのが桐谷美玲さん櫻井翔さんで証明されていることになります。

桐谷美玲は千葉高校卒業で高学歴のエリートまっしぐらだった!?

桐谷美玲さんが卒業した高校は千葉県一の難関と言われている千葉高校ということでそこからも桐谷美玲さんが高学歴のエリートだということが分かりますよね。

桐谷美玲さんの高校について調べてみると、

県立千葉東高等学校というところです。



千葉東高等学校といえば、

偏差値70の超進学校!



千葉県のランキングでも12位と、

かなり頭の良い高校です。

出典:http://roarins.info

この千葉東高等学校に通っていたの頃に、

『千葉で一番の美少女』とのタレコミから、

芸能関係者にスカウトされた桐谷美玲さん。



高校で桐谷美玲さんは、

ラグビー部のマネージャーとして活動していたそうな。

出典:http://roarins.info

桐谷美玲さんが通っていた高校は偏差値70ということから難関なのが伺えますよね。桐谷美玲さんが芸能界デビューしたのは高校生の頃と言うことから学歴が高いのも芸能界デビューのきっかけになるかも知れません。

高学歴だった桐谷美玲さんの学生時代のエピソードは?

高学歴なことが分かった桐谷美玲さんですが学生時代のエピソードなどを集めてみました。今の桐谷美玲さんのイメージとかけ離れてるかも?

世の男女にとって恋愛の一大イベントであるバレンタインに関する過去のエピソードを振り返ってみたところ、確かに桐谷は究極の受け身系女子であるようだ。

「彼女の学生時代のバレンタインエピソードは意外にも苦いものばかり。小学校の頃は、人気者の男子に手作りチョコを渡そうとするも、行列ができていて渡すことを断念したそうです。高校時代はラグビー部のマネージャーを務めており、部員全員にチョコをプレゼントしていたようだが、もちろん全て義理チョコ。中学、高校では本命チョコをいっさいあげたことがないと語っています」(芸能誌ライター)

出典:http://www.excite.co.jp

学歴が高く美人な桐谷美玲さんですがバレンタインイベントに関しては意外と受身だったとのことです。
小学校のバレンタインデーで行列が出来るという男子も凄いですが桐谷美玲さんからのバレンタインチョコが欲しいという男性は多そうですね。

プライベートでの驚き体験が話題になると、桐谷は「大学で親友が4人できたんですけど、SNSを見たら、私の知らないところで4人がハロウィンパーティーをしていた」と悲しすぎるエピソードを披露。「私にだけ声をかけてくれなかったんですよ」と訴える桐谷に、さんまは「そりゃ、桐谷には気も遣うよ」と女優、モデル、キャスターと多忙な日々を送る桐谷をフォロー。

出典:http://news.livedoor.com

桐谷美玲さんは大学で友人からハロウィンパーティに一人だけ声を掛けてくれなかったと語っていますが、芸能人の桐谷美玲さんを誘うのは気を使ってしまいそうですね。学歴が高い友人ですら気を使うので一般人だと余計に気を使いそう!?

桐谷美玲さんの学歴に対する世間の反応

高学歴なのが分かった桐谷美玲さんですが世間のイメージはどうなのでしょうか?調べてみました。

桐谷美玲は高学歴ですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桐谷美玲さんて、凄く人気のようですが、高学歴の頭のいい人ですか?ただ単に顔だけ美人なら、興味が持てませんが、凄く努力家の人なんでしょうか?松下奈緒さんみたいな知的な感じがしますか?

私は松下奈緒さんは、美人ですし、とてもしっかりしていて素晴らしいと思います。顔つきが違いますね。ピアノもプロ級。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桐谷美玲cって頭いいのですか?

ZEROに出ていたので気になりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ZEROでキャスターをやっているからか桐谷美玲さんの学歴が気になる方が多いようです。キャスターなどをやっていると学歴が高そうなイメージがありますよね。

桐谷美玲さんは高学歴のようです

桐谷美玲さんの学歴に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?桐谷美玲さんは大卒なのでそれだけでも芸能界では頭が良さそうなイメージが分かりますよね。桐谷美玲さんが出ている大学は数人のアナウンサーを出しているのでニュースキャスターに選ばれたのも納得がいきますよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ