EXILEのメンバーのオススメの写真いろいろ。EXILEは写真に注目!
2021/12/10
ryobeta
五十嵐 広行(いがらし ひろゆき、芸名:HIRO、1969年6月1日 - )
日本のダンサー、プロデューサー、実業家。ZOO、J Soul Brothersでの活動を経て、EXILEのリーダーを務める。また、所属事務所LDHの代表取締役社長も兼任する。2013年をもってEXILEのパフォーマーを引退し、現在はプロデューサー業に専念している。
誕生日 6月1日
星座 ふたご座
出身地 神奈川
性別 男
血液型 AB型
芸歴メモ EXILE
MATSU (マツ)
誕生日 1975年5月27日
出身地 神奈川県川崎市。
身長 170cm。
血液型 O型
本名 松本利夫。
USA (ウサ)
誕生日 1977年2月2日
出身地 神奈川県横浜市。
身長 177cm。
血液型 AB型。
本名 宇佐美吉啓
MAKIDAI (マキダイ)
誕生日 1975年10月27日
出身地 神奈川県横浜市出身。
身長 180cm。
血液型 O型。
本名 眞木大輔。
DJ担当。
ATSUSHI (アツシ)
誕生日 1980年4月30日。
出身地 埼玉県越谷市。
身長 175cm。
血液型 A型。
本名 佐藤篤志。
4歳からクラシックピアノを始め、作詞作曲も多数手がける。
AKIRA (アキラ)
誕生日 1981年8月23日
出身地 静岡県磐田市。
身長 184cm。
血液型 A型。
本名 黒澤良平。
2006年に加入。
TAKAHIRO (タカヒロ)
誕生日 1984年12月8日
出身地 長崎県佐世保市。
身長 180cm。
血液型 O型。
本名 田崎敬浩。
2006年に加入。
作詞を多数手がける。
KENCHI (ケンチ)
誕生日 1979年9月28日
出身地 神奈川県横須賀市。
身長 180cm。
血液型 O型。
本名 寺辻健一郎
2009年に加入。
KEIJI (ケイジ)
誕生日 1980年1月21日
出身地 宮崎県清武町。
身長 180cm。
血液型 B型。
本名 黒木啓司。
2009年3月1日に加入。
TETSUYA (テツヤ)
誕生日 1981年2月18日
出身地 神奈川県横須賀市。
身長 175cm。
血液型 O型。
本名 土田哲也。
2009年に加入。
NESMITH (ネスミス)
誕生日 1983年8月1日
出身地 熊本県熊本市。
身長 181cm。
血液型 O型。
本名 竜太・カリム・ネスミス。
2009年に加入。
SHOKICHI (ショウキチ)
誕生日 1985年10月3日
出身地 北海道苫小牧市。
身長 182cm。
血液型 A型。
本名 八木将吉。
2009年に加入。
NAOTO (ナオト)
誕生日 1983年8月30日
出身地 埼玉県所沢市。
身長 170cm。
血液型 B型。
本名 片岡直人。
2009年に加入。
NAOKI (ナオキ)
誕生日 1984年11月10日
出身地 千葉県印西市。
身長 187cm。
血液型 O型。
本名 小林直己。
2009年に加入。
本名・EXILE名
岩田 剛典
(いわた たかのり)
生年月日
・1989年3月6日
出身
・愛知県出身
身長
・174㎝
血液型
・B型
本名・EXILE名
白濱 亜嵐
(しらはま あらん)
生年月日
・1993年1月25日
出身
・愛媛県出身
身長
・173㎝
血液型
・A型
本名・EXILE名
関口メンディー
(せきぐち メンディー)
生年月日
・1991年1月25日
出身
・USA出身
身長
・182㎝
血液型
・O型
EXILE 世界
(エグザイル セカイ)
本名・山本 世界
(やまもと せかい)
生年月日
・1991年2月21日
出身
・神奈川県出身
身長
・175㎝
血液型
・A型
本名・EXILE名
佐藤 大樹
(さとう たいき)
生年月日
1995年1月25日
出身
・埼玉県出身
身長
・173㎝
血液型
・A型
| |
HIROさんは15歳からディスコに通うようになり、ダンスの魅力に取り付かれることになります。高校の先輩であり、エイベックス・グループ・ホールディングスのCEOである松本勝人さんが店長をしていた貸しレコード屋に足しげく通っていたそうです。
1989年、ダンスコンテスト「DADA」で決勝まで進出するも決勝で敗れて準優勝となりますが、そこでスカウトされ、ダンス&ボーカルユニット「ZOO」として翌年デビューを果たします!
ZOOは大成功を収め、1992年には武道館ライブを実現します。
が、しかし、3年後の1995年に突如解散となり、ZOOの全盛期に豪遊していたときの借金だけが膨大に残ってしまったHIROさん。
1996年にはLUV DELUXというダンスユニットを結成するも、うまくゆかず翌年に解散し、その後、EXILE初期メンバーと出会います。来る日も来る日もメンバーと先の見えないダンスの練習ばかりに打ち込んでいましたが、ここでもHIROさんが行動を起こします。
「もう一度ダンスで勝負がしたい」と、兼ねてより親交のあった松本勝人さんに頭を下げ、どうにかこうにかエイベックス名義で初代 J Soul Brothersを結成することを許してもらいます。
EXILE HIROさんの行動力と運の良さで今があるのですね
結成時に一人が50万円を出資し立ち上げたと言われるEXILE、文字通りゼロからここまでの人気グループに成長し、またEXILE初期メンバーが立ち上げた「エグザイルエンタテイメント有限会社」とモデル事務所「株式会社スリーポイント」が合併して生まれた株式会社LDH(Love Dream Happiness)も大きく成長
リーダーのHIROさんはパフォーマーを勇退し、LDHの代表取締役社長としてプロデュースに専念することになったようです。とはいえHIROさん、40代とは思えない鍛え抜かれた身体からするとまだ現役としてやれるのではないかと思うところもありますが、きっとHIROさん自身に考えなどがあったのかもしれませんね。
今やTVで観ない日は無いEXILE
HIROさんの代表取締役社長として成功がここに書かれていました
横浜市立金沢高等学校出身で、エイベックス・グループ・ホールディングス社長の松浦勝人は高校の先輩にあたります。当時、松浦が店長をしていた貸しレコード屋「 友&愛 」にHIROさんが足を運んではレコードを借り、高校の文化祭の時にはDJをやってもらっていたそうです。
高校時代はディスコ、クリーニング屋、蕎麦屋の出前持ち、土木作業員などのアルバイトをしており、土木作業員としては、横浜駅前にあるそごう横浜店の建設に携わったこともあります。
2014年 4月、天皇皇后両陛下主催の春の園遊会に招かれ出席し、10月千家家と親交があった事から千家国麿と千家典子の結婚披露宴に招かれ出席しています。
EXILEのHIROさんも色々なアルバイトをしていたんですね~
2013年 年内をもってEXILEのパフォーマーを引退、翌年2014年からはグループに在籍するもプロデューサー業に専念する事を発表しました。
HIROさんは、EXILEを進化させ続けるために、いつかは自分がパフォーマーを引退して、プロデュースに専念する必要があると感じており、ダンスなどは十分に踊れるほどトレーニングをしていたものの、グループのために引退を決意したそうです。
NHKホールで開催された第64回NHK紅白歌合戦がEXILEのパフォーマーとしての最後のステージとなりました。
先を見据えて、EXILEを勇退したHIROさん。
今では色々なグループが活躍していますね
2012年に女優の上戸彩さんと入籍した事を発表をしたことは有名です。上戸彩さんは、1985年9月14日生まれの現在29歳。出身地は東京都練馬区光が丘、身長は162cmです。父親は北海道、母親は沖縄県石垣島出身。3人兄弟の末っ子で2歳年上と16歳年上の兄がいます。
2人の馴れ初めは、上戸彩のダンス指導者がHIROさんの知人だったようで、それがきっかけで2人は知り合ったようで、上戸彩的には「 仲が良くて面倒見の良いお兄ちゃん 」って感じであまり恋愛的な目で見ていなかったそうです。
しばらくして上戸彩が森田剛と付き合いはじめ、とても良い感じだったのでこのまま結婚に向かうかと思いきや、突然の破局。破局のショックで立ち直れなくなった上戸彩をその時に必死で慰めてくれたのがHIROさんでした。
そんなHIROさんに惹かれて、上戸彩は付き合い始めました。上戸彩は「 HIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれた。この先もずっと共に歩んでいきたいと思い、入籍させていただきました」と幸せのコメントを、「 彼女の考え方そして生き方を僕は尊敬し、そんな彼女を心から幸せにしたいと思った 」とHIROさんは心境を明かしています。
HIROさんと上戸彩さんに最近お子様も生まれたようですね~
HIROの凄さは、嘘をつかないことというのはファンでは有名な話。どんなに誠実な人でも、自分の立場が悪くなると嘘って口から出てしまいがち。でもHIROは精神的にもとても大人で嘘に関しては全くつかないそうです。
そして、どんなメンバーとも対等に話という事を大切にしています。最初は思いつきのようにメンバーに提案やアイディア話を持ち掛けます。それぞれに考える時間を与えるという事を大切にしており、みんなが納得して同じ方向を目指すまで何度も何度も話しをするそうです。
上から物を言って押さえつけるのは簡単ですが、それをしないのはHIROの寛大な心と大きな愛なのだと思います。上から目線ではなく下から目線。誰にでも敬語で話をするそうです。だからEXILEメンバーも自然とそうすることが当たり前になり、礼儀正しいと言われます。メンバー同士でよく話し合うメンバー会議もEXILEの人数が増えても意思の疎通が出来ていれば同じ志で活動できると、それが当たり前のように行われています。
GLAY × EXILEとしてコラボレーションもしている、GLAYのリーダー・TAKUROさんはHIROさんとプライベートでも親交の深い人物です。そんなTAKUROさんは、リーダーとしてのHIROさんの優れた一面を語っていました。
あれほど人を大事にしている人は、オレの周りにはあまりいない。
一度オーディションに落ちたとしても、落ちたというだけでその人の才能が否定されるわけではないっていうのはHIROさんはよく言っていて、この席しかないからこの席に座れないひとは座れないよ、っていう考えじゃ無いですよね。
座れる席がないんだったら俺が創ってやるよ、っていう希有なリーダー。
司会者として活躍している小倉智昭さんとも、プライベートで仲良くしているそうです。
彼の一番良いとこは、分からなければ人に相談したり、聞いたりする。それが良いと思ったら取り上げる。
人のたてかたを知っているし、僕なんか何の役にも立たないのに『小倉さん 小倉さん』って大事にしてくれますしね。そういうところがみんなの信頼を得ている部分じゃないんですかね。
HIROさんって出会った時から、メール頂いた時に敬語なんですよ、僕に対しても。それがものすごい衝撃で、そういう部分でカッコいい。
誰に対しても態度を変えるってことはないんじゃないですかね。僕に話す時も…たぶん今思い出すと敬語なんじゃないですかね。どんなに酔っ払っても、たぶん敬語のままだった…。
二人が初めて共演したのは【史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUEWONDERLAND 1995】。当時ミリオンセラーを連発していたモンスターバンドの大規模LIVEにパフォーマーとして参加したHIROは、ドリカムのプロ意識に感銘を受けたという。
「エンターテインメントに対する大きな考え方とか、正さん(中村)と(吉田)美和ちゃんの姿勢を見てものすごい刺激を受けた。こういう仕事をしていて、もっと上の景色をみたいって思わせてくれたのがあのライヴだった。(HIRO)」
「(95年)当時から僕らのことをバックダンサーと呼ばなかったのはドリカムだけだった。“サポートメンバー”と僕らを呼んで、全員でひとつのことを創っていこうという考え方を学んだのはドリカムからだった(HIRO)」
HIROは、同プロジェクトについて「世の中をビックリさせたい、ワクワクさせたいという気持ちと、EXILE TRIBEメンバーの夢や、普段からのアーティスト活動や役者活動などを照らし合わせていくうちに、様々なアイデアが生まれてスタート致しました」と成り立ちを説明。さらに、「今回のプロジェクトでは、普段僕らがライブや作品などを通して伝える伝え方とは全く別の角度から、“Love, Dream, Happiness”を届けていきたいと思っております。このHiGH&LOWを中心に、LDHならではのエンタテインメントを創造していき、今までにない様々な展開を見せていくので、ぜひ期待して楽しみに待っていてください」とコメントを寄せている。
みなさん、EXILEのHIROさんのまとめ記事はいかがでしたか?
きっと、誰よりも純粋に目標を持って行動している結果が今の成功に繋がっているのでは無いでしょうか?今後もHIROさんのLDHのアーティスト全員に注目出来ますね。
HIROさんの人それぞれに居場所を与え、その人が輝ける場所を作って行くのでしょう。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局