記事ID26049のサムネイル画像

【特別な日】記念日に送りたいサプライズメールを紹介します

特別な記念日に感謝の気持ちが篭ったメールを送ると相手からも横ばれますよね。でも、記念日にメールってどんな内容を送ったらいいか分からない…という方の為に感動したという記念日メールを紹介していきたいと思います。感動エピソードも?

記念日にサプライズメールは喜ばれる?

年に一度の特別な記念日に感謝の気持ちが篭ったメールを贈ると相手からも喜ばれるかも知れません。
記念日のメールで相手を怒らせてしまったなど悲しいことがないように内容はよく考えてから送りましょう。

大好きな彼氏と付き合って1ヶ月の記念日を迎えると同時に、
ほとんどの彼女は記念日メールを送ると思います。

その記念日メールを彼氏に喜んでもらえるには、
どんな内容にしたらいいのか、色々なことを考えながら作成すると思います。

出典:http://ikejo.net

彼女でなくても友人、彼氏、夫婦などの立場の方でも記念日メールを送っている方は少なくないと思います。
記念日にメールを送る前にどんなメールが送られたら喜ばれるのかは誰でも考えてしまいますよね。

記念日に送ったら相手から喜ばれるサプライズメールを紹介します

カップルの場合は好きという気持ちを記念日のメールで伝えるのも喜ばれると思います。普段そういうことを言わない相手からの好きが伝わって来る記念日メールは感動間違いなしですよね。

あなたが彼女のことを好きであることが伝わる記念日メッセージにしてください。
「○○のことはこれからもずっと好きだよ。だから、○○も俺のことずっと好きでいてね。」
のような内容がグッドでしょう。
そんなこと伝えるなんて照れ臭い!彼女に気持ち悪いって思われないかなと心配する必要はありません。

受け取った彼女も恥ずかしくなるとは思いますが、彼氏に対する好感度は更に上がるでしょう。
マンネリ化の段階だったのであれば余計に効果テキメンです。
素直に好きという言葉を伝えることは、付き合い当初の頃の気持ちを思い出させてくれるのです。

出典:http://magazine.campus-web.jp

記念日にメールで「毎日ありがとう」などを伝える

ありがとうなどの感謝の気持ちってなかなか伝えたくても伝えられない人もいると思います。記念日に思い切ってありがとうのメールを送ると相手からも喜ばれるかも知れません。相手からも感謝のメールが返って来るかも?

付き合っていく中で相手に感謝する気持ちは1ヶ月経っても一年経っても、忘れずに大切にしていくことが大事です。

毎日毎日楽しませてくれること、自分を好きになってくれたこと、彼女にしてくれたことなど
感謝できることはきちんと「ありがとう」と言葉にして伝えると彼氏も喜びます。

出典:http://ikejo.net

サプライズ風に記念日メールを送る

サプライズは嫌いな人もいるようですがそれは大掛かりなものがダメという方が多いですのでこういう小さなサプライズなら喜ばれることが多いです。記念日にそれを祝うようなサプライズメールを送ったら相手にも喜ばれそうです。


クスッと笑えるような面白い内容を書きたいと思っている男性も多いでしょう。
サプライズ風にメッセージを送ると、彼女に楽しんでもらえます。

「ハッピーバースデー!

今怒った?嘘だよ。覚えてるよ。
ちょっと驚かせたかっただけ~。
今日は大事な記念日だよね。……」

などのような出だしでメッセージを送ると、彼女に楽しんでもらえるでしょう。
ぷちサプライズ的な出だしがあると、面白いですね。

出典:http://magazine.campus-web.jp

やりすぎて記念日に相手からメールでどん引きされた!?

記念日メールは大掛かりなサプライズではないので嫌がる人は少ないですが、だからと言ってやりすぎると返って引かれてしまうようです。何事にも限度というものが存在します。

超長文の記念日メールが毎月…
「元カレがとにかく記念日を大事にする人でした。毎月1回付き合いはじめた日に『付き合って●カ月だね…××のことをますます好きになっています…』と超長文メールをくれるんです。もちろん誕生日やクリスマス、大晦日、元旦にも普段とは違う特別なメールが来ましたが、正直なところ返信するのが面倒でした」(29歳・女性)

頻繁に祝われると記念日の価値も薄れる? 記念日に対する意識に差がある相手と付き合うのは大変そう。

出典:http://r25.yahoo.co.jp

「付き合って●日目」を祝わず怒られた
「ある日彼女が妙に機嫌が悪く、どうしたのかなと思っていたら、『付き合って300日目なのにどうして何もしてくれないの?』とキレられて困った経験があります。彼女と使っているカップルSNSに『付き合って●日』と記念日を表示する機能があるのですが、それをちゃんと見てほしいと怒られました」(28歳・男性)

「付き合って●年」ならまだしも、「付き合って●日」でお祝いをしないと怒られるなんて、なかなか厳しい彼女。100日ごとに何かしなきゃいけない(?)彼氏は大変です…。

出典:http://r25.yahoo.co.jp

初めて恋人が出来た人などは嬉しすぎて舞い上がってしまうのは分かりますが、相手に色々求めすぎると返って相手を付かれされてしまうようです。記念日メールに限らずに求めすぎは注意しましょう。
相手がお祝いのメールを返さないからと言って怒るのは要注意です。

感動する記念日メールの内容を紹介します

記念日メールで思わず感動した、というエピソードを集めてみました。こういうメールドを見ると何かしたくなるかも!?

相手に喜ばれる記念日メールの出し方の見本

ユッキーへ                〔相手の名前〕 
ハッピーバースデー♪            〔お祝い〕
ユッキーと出逢えて、毎日が幸せです。     〔現在肯定〕
いつもありがとう。             〔感謝表現〕
これからも、仲良くしようね!        〔意思表示〕
大好きだよ!                 〔愛情表現〕
ハルより                   〔自分の名前〕 

出典:http://www.kare-pre.com

短いながらも必要な言葉が全部入っていてこれを見た相手からは喜ばれること受け合いですね。
これは一つの例なのであなたのオリジナル文章で記念日メールを用意して下さい。

ありきたりな言葉が一番感動されて喜ばれる?

請った言葉よりもあり溢れた言葉が一番喜ばれるということもあるようです。ありふれているという
ことはそれだけ多くの人から愛されている言葉という証拠なので文章が思いつかないという方の心強い味方になってくれるかも知れません。記念日にメールを送るからと気合を入れずに力を抜いてみるのもいいかも知れません。

ステキな言葉を贈るなんて、一番うれしいプレゼントですね(*≧▽≦*)
ありきたりですが
「今まで本当にありがとう。これからもずっと一緒にいようね」
「今の私が幸せでいられるのは、あのときあなたが一緒になってくれたから」
なんてどうでしょう??
一緒になったときの気持ちがまた思い返せてたいいですね★

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

これからも宜しくという風な記念日メール

相手が仲がいい友達の場合は出会って○年という文書と共にこれからも宜しくという感じのメールを記念日に出すと喜ばれます。自分と出会って○年経ったということを相手が覚えているというのが嬉しいですよね。

お誕生日おめでとう。私たち出会ってもう○年になるって知ってた?!
出会ったときはこんなにずっと仲良くしてるなんて思ってもみなかったけど、まだまだこんなもんじゃないよ!
これからもずーーーっと!仲良しおばあさんになるんだからね私たち☆
今年も一年、華の○○歳を謳歌しようぜ!!

出典:http://happy2mania.tank.jp

記念日メールに対する世間の反応

彼氏、彼女がいる方に質問です。
記念日メールって送りますか?
また記念日メールがきたらうれしいですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

至急
彼に記念日メールを送ろうと思います。
記念日メールは月により送るときと送らないときがあります。これからもよろしくお願いしますときたらびっくりしますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼氏からの記念日メールはどんなのが嬉しいですか?

またどんなのでした?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

恋人からの記念日メールはやっぱりもらうと嬉しいようです。普段はあまりメールをしない方だと記念日メールの効果は絶大だと思います。たまにはメールを送ってみてはいかがでしょうか?

記念日メールはもらえると嬉しいという方が多いみたいです

記念日メールに関する記事をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?記念日メールのサプライズは嫌いという方は少ないようですが内容によっては相手を怒らせてしまうかも知れないのでメールの内容には注意しておきましょう。ですが、無難な内容を送っておいたら相手を怒らせてしまったということはさけられると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ