記事ID22342のサムネイル画像

    記念日にサプライズをしたいけど…どうしようか迷っている?

    折角だから二人の記念日に何かサプライズをしようと思っているけど、どうしようか迷っているという方にお勧めの記念日サプライズとやらない方がいい記念日サプライズを紹介します。記念日のサプライズが原因で相手を怒らせちゃった!なんてことにならないように注意!?

    折角の記念日だから何かロマンチックなサプライズがしたい?

    記念日には豪華な料理を用意してプレゼントのサプライズで相手を喜ばせたい、と思っている方は多いと思います。
    折角の記念日だから思い出に残るサプライズをしたいという方はあなた以外にも結構いるようです。

    2ヶ月記念日にサプライズで彼氏になにかしたいんですけどなにしたらいいですか?(^▽^)
    彼氏はいま離れてるので離れててもできるサプライズってありますか?あったら教えてください!お願いいた

    しますm(*_ _)m

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    もう少しで彼女と3年記念日!

    なにかサプライズをしたいです。
    どんなのでもいいのでおすすめください!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    彼氏に記念日のサプライズプレゼント、
    何がいいでしょうか?(*_*)

    来月の9日で私たちは1年の記念日を迎えます。
    私は高3で彼は大学2年です。

    こんなに長く続いたのもずっと幸せに過

    ごせた
    のも初めてで、何かお礼の気持ちを形にしたい
    と思っています。

    友人は可愛い写真立てやクリップボードなんか
    を作ってみたらと言うのですが、

    私たちは人前であまりいちゃつくタイプでは
    ないので、ツーショットの写真は3、4枚しか
    なく、クリップボードや色紙をつくるのには
    向かない気がするのです。

    みなさんはどのようなことをしましたか?
    または、されましたか?
    是非参考にさせてほしいです…。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    記念日に何かサプライズをして相手を喜ばせたいけど何をしたらいいのか分からないという方が多いようです。
    せっかく記念日に一生懸命サプライズをしたのに相手が喜ぶ所か怒ったなんて嫌ですよね。
    相手が喜ぶ記念日サプライズを紹介します。

    相手に喜ばれる記念日サプライズを紹介します

    この記念日サプライズなら相手が怒らずに喜んでくれるというサプライズをまとめてみました。サプライズをするなら相手に本当に喜んでもらいたいですよね。

    記念日サプライズにメッセージボトルを用意する

    パートナーが酒好きなら記念日サプライズのプレゼントとして二人の名前と記念日が刻まれたボトルを用意すると喜ばれるかも知れません。
    記念日は二人が好きなお酒を飲んで楽しみましょう。

    手料理を用意して、手作りケーキ作って乾杯! 彼女が(もしくは彼が)料理を用意してくれるなら、乾杯用のシャンパンを手土産にしてみては?
    "Happy Anniversary" のメッセージと入れたボトル。インパクトのあるレリーフボトル、二人の名前と記念日を入れた世界に1本のボトルに彼女(もしくは彼)も感激してくれること間違いなしです。
    飲み終わった後のボトルは残してね。毎回並べてコレクションしていくのも楽しいプレゼントになります。(もちろんお酒は20才から。)

    出典:http://www.2-u.co.jp

    記念日サプライズとしてメッセージ入り手作りキャンデーを用意する

    相手が甘い物が好きだったらメッセージ入りキャンディーを記念日プレゼントとして贈ると喜ばれるかも知れません。
    食べ終わったキャンディーの包み紙にサプライズの感謝の言葉が書かれているのが分かったら嬉しくなること間違いなしです。

    1個づつ紙に包まれたキャンディの裏紙に1個づつ違うメッセージを書いて、瓶に詰める。
    愛情がいっぱい詰まっているから、1個づつ味わって食べてね!と言って渡してあげましょう。
    彼女への誕生日プレゼントに人気!

    出典:http://www.hapimemo.com

    小さめの瓶に、少なめのキャンデーにします。小さなアクセサリーに限られますが、1個だけ入れてプレゼント!

    出典:http://www.hapimemo.com

    LINEで伝える記念日にサプライズメッセージ

    普段は恥ずかしくて言えない相手への感謝の言葉をLINEで伝えてみるのはいかがでしょうか?ちょっとした言葉だけでも嬉しい記念日サプライズになっていい思い出になること間違いなしです。

    あなたが彼女のことを好きであることが伝わる記念日メッセージにしてください。
    「○○のことはこれからもずっと好きだよ。だから、○○も俺のことずっと好きでいてね。」
    のような内容がグッドでしょう。
    そんなこと伝えるなんて照れ臭い!彼女に気持ち悪いって思われないかなと心配する必要はありません。

    出典:http://www.weddingpark.net

    これはやったらいけない!?やって失敗した記念日サプライズ

    相手を喜ばせようと思ってやったら逆に相手を怒らせてしまった…という失敗例もあるようです。
    出来れば避けた方が無難な記念日サプライズを紹介します。

    記念日サプライズにフラッシュモブはやらない方が無難

    外国から広まって流行ったフラッシュモブのサプライズですが通行人の邪魔にもなりますし、目立つのが嫌な方にとっては晒し者になってしまって不快な思いをしたという意見もあります。
    記念日にフラッシュモブを使ったサプライズを考えている人は避けた方が出来れば無難だと思います。

    フラッシュモブでのプロポーズで彼女を怒らせてしまいました。

    質問というか半分愚痴です。すみません。

    2年間付き合った彼女との結婚を決心しました。
    一生思い出に残るプロポーズをしてあげたいと考えていたところ
    海外のフラッシュモブのプロポーズの動画を見た会社の同僚からフラッシュモブでのプロポーズを
    提案されました。今話題だそうで。

    照れくさい気もあったのですが同僚たちが乗り気で手伝ってもらうことにしました。
    上司も含め同じチームの同僚男性9名女性5名が参加してくれることになりました。

    練習は主に昼休み、ダンスが苦手な人は個人的に休日集まって練習もしてくれていたようです。

    当日、場所は公園。公園の管理組合に了解を得て決行しました。
    デートで公園へ来てベンチで一休み、それから同僚たちがとても頑張ってくれました。

    公園には少数ですが他にも親子連れがいたりして驚きながらも拍手してくれました。

    当日は花束持ってプロポーズ
    しかし彼女の返事は「・・・・・・考えさせてほしい」でした。

    しかも明らかに不機嫌。同僚達はどうリアクションと取ったらいいのか分からず困惑していました。
    その後僕が上司と同僚たちに平謝りしてその日は解散になりました。

    喜んでくれると思っていたので僕も動揺が隠せませんでした。
    最近彼女から結婚の話も出てたのでてっきり僕との結婚を考えてくれていると思っていたのですが。。

    それから何がいけないのか色々考えました。

    2年間彼女を大切にしてきたつもりです。だけど僕が気が付かない不満があったのだと思います。
    一体何だろう?他に好きな男がいるのか。。とか

    それから後日共通の友人からプロポーズの仕方に不満だったことを聞かせれました。
    彼女は素敵なレストランで二人きりのときにそっとプロポーズしてほしかったらしいです。
    それが大人数でダンスして他人が見ている前で恥ずかしいと。

    現在大変怒っているようです。

    正直とてもショックでした。
    頑張ってくれた上司・同僚にも申し訳なくて。

    希望に添えないプロポーズをした僕もいけなかったですがプロポーズを断るのもしょうがないですが
    出来れば上司や同僚たちの前ではニコリとしてほしかったですし表面だけでもよくしてほしかった。

    YouTubeで感動して泣いている女性達の動画を見るとこっちが涙出てきます。

    これから彼女に謝り希望通りのプロポーズをし直すべきか・・


    だけど今自分自身もショックで気持ちの切り替えが出来ずにいます。
    僕は気持ちの小さい男でしょうか。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    結婚式のサプライズプレゼントは絶対にNG

    式を挙げてないからサプライズで記念日に結婚式をプレゼントしたいという方もいるようですがこれは絶対に止めておいた方がいいです。特に花嫁になる女性側は結婚式に拘りがある方もいるので何の準備もせずに結婚式に出されたら嬉しいという気持ちよりも悲しみの気持ちが強くなってしまいます。
    中には喜ぶ人もいると思いますが、結婚式プレゼントはよほどのことがない限り止めておいた方がいいです。

    サプライズで結婚式をされて迷惑と感じてしまったあたしはおかしいですか?

    最近ある日曜日に、彼氏がサプライズで結婚式をしてくれました。
    その日は仕事が休みで彼氏と朝から遊びに行く約束をしていました。待ち合わせ時間に彼氏が車で迎えに来て、連れて行かれた場所は結婚式場。ビックリ&プロポーズのつもり?と思いながら躊躇しつつ入っていくと、式場の方に案内されたのは控え室で、そのままドレスを着せられヘアメイクされ結婚式。両親や兄弟や親戚、仲の良い友達みんな揃っていました。おまけに職場の人まで。みんなからの祝福モードにうろたえながらも一応笑顔で答え、人生最大のサプライズに幸せを装いました。そうするしかありませんでした。
    その直後は彼氏と大喧嘩で、あたしも彼の気持ちを素直に受けとれず悪かったとは思うんですが…別れすら考えてしまってます。

    あたしと彼氏は3年弱付き合っていて、どちらの家族にも一年目には紹介しあっている家族ぐるみのお付き合いです。お互いの友達とも一緒に遊んだりしてオープンな感じです。
    ただ彼から結婚の話しは今まで全くされた事はなく、突然のサプライズ結婚式。。。
    普通なら泣いて喜ぶものなのかもしれませんが、あたしは正直ドン引きしました。
    あたしはちゃんとプロポーズをされて(orして)、二人で結婚を決めて、お互いの両親にもきちんと挨拶をして、結婚式の色々な事も二人で楽しみながら決めて、結婚式前夜は両親に涙ながらに感謝を伝えて…そーゆーのに憧れてました。でもそれは将来の夢であって、今はまだ結婚自体考えてなかったし、仕事もやり甲斐があり楽しいし、まだ自分の家庭を持つって覚悟はないんです。
    勝手にあたしの両親達と話しを進め、あたしの友達にはあたしの携帯から勝手にメモリをコピーして連絡をとって、あたしの職場とも勝手にコンタクトをとり、みんなしてあたしに内緒にしていた事が信じられません。
    補足
    女性って大なり小なり、一生に一度の結婚式には夢とか理想があると思うんです。それが自分の意思も無視され始まって終わってしまいました。美容も多少はこだわりたかった…秋冬は無駄毛の処理も甘くてショックです。
    第一に、まだ彼氏との結婚は考えてなかったんです。きちんと返済はしてますが借金もあるし、今回の結婚式も彼の両親に借金したらしく一緒に返済しなくてはいけません。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    大掛かりなサプライズよりもささやかなサプライズの方が安心?

    サプライズ特に記念日ともなれば大掛かりなことをしたくなりますが小さくても無難な記念日サプライズの方が相手にとっては嬉しいということの方が多いようです。記念日だからと言って無茶をしようとせずに相手が本当に喜んでくれそうなサプライズを考えましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ