芥川賞受賞の又吉「火花」帯を担当していた千原ジュニアにお願い?!
2021/12/08
obkana01_new
又吉直樹
誕生日:1980年6月2日(35歳)
星座:ふたご座
出身地:大阪
2015年(平成27年)自身が書いた小説『火花』で新人小説家の登竜門である芥川賞を受賞した。お笑い芸人での受賞者としては史上初の快挙である。
会見では異例づくめで通常15分ほどで終了するところ、メディアからの希望で急きょ又吉のために2度目の会見が開かれ、トータルで2時間ほどの長丁場となった
「火花」の人気度や注目度はとどまることを知らず。
又吉の才能が開花され、又吉自身のTVなどでの起用もランクアップしているようです。
説明不要なほど連日に渡り話題になっている又吉作「火花」。
少しだけ「火花」をおさらいしていきましょう。
『火花』は、奇想の天才である一方で人間味あふれる神谷と、彼を師と慕う後輩徳永の交流をとおして、売れない芸人たちの悲哀や葛藤、笑いとは何か、人間が生きるとは何なのかを描いた、又吉の本格小説デビュー作。
芥川賞受賞会見
又吉作「火花」の勢いはものすごく、評価や売上ももちろん、ここ最近の文学界の中では、異例中の類を見ない記録が更新され続けています。
そんな又吉作「火花」がなんと映像化されるとのニュースが♪
それでは今回公表された又吉執筆の「火花」の映像化についてご紹介していきます!!
又吉作の「火花」はもう驚異的な人気や注目を集めていますよね。
そして世間でも囁かれてきた又吉作「火花」の映像化がついに決定しました!
水面下で熾烈な争奪戦を繰り広げられたであろうまた「火花」の映像化を手がけるのは、9月2日より日本でサービスを開始する有料動画配信の世界最大手、Netflix(ネットフリックス、本社:米カリフォルニア州ロス・ガトス)。
「テラスハウス」の新シリーズも配信され話題沸騰中のNetflixにて又吉作「火花」の映像化が配信されるそうです。
又吉はこの「火花」の映像化についてコメントを出しています。
又吉・「火花」映像化へのコメント
来年に配信されることになった又吉作の「火花」。
「火花」の映像化はいつかと噂されてきましたが、Netflixにて来年に配信されることになりましたね。
これを機に、Netflix加入者が増えるかも?!
映像化が発表された又吉作「火花」。
どのようなコメントが寄せられているのかまとめてみました。
芥川賞取ったのが芸人だったから、こんなに騒ぐの?
他の人だって又吉と同じように頑張って小説書いてるんだよね。
なんか待遇が違うと思うのは俺だけなのかな。
又吉作の「火花」映像化に様々な意見が寄せられている様子。
又吉というお笑い芸人かつ有名人ということでここまでされることに、違和感を感じる人もいますね。
話題沸騰中の又吉作「火花」。
「火花」の映像化は、ネットで配信ということで又吉も喜びのコメントを公表しています。
賛否両論はあるかと思いますが、「火花」の映像化にさらに注目が集まることは間違いないでしょう。
来年配信、又吉作「火花」映像化に注目です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局