芥川賞受賞の又吉「火花」帯を担当していた千原ジュニアにお願い?!
2021/12/08
obkana01_new
明石家さんま
誕生日:1955年7月1日
星座:かに座
出身地:和歌山県
事務所は吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。
節税と自身のマネージメントを目的とした個人事務所「オフィス事務所」も設けており、仕事やギャランティー管理はこちらで行っている
吉本興業とは所属はしていても契約はしていないとのこと。
第一線で活躍し続ける明石家さんま。
そんな明石家さんまの又吉への思いとは・・・
又吉直樹
誕生日:1980年6月2日(35歳)
星座:ふたご座
出身地:大阪
お笑い界に衝撃が走った又吉の執筆した「火花」の芥川賞受賞。
明石家さんまが又吉についてコメントしました!
明石家さんまの又吉へのコメント。
とても興味深く明石家さんまならではの思いが語られました。
話題になっている明石家さんまによる又吉へのコメント。
明石家さんまは25日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」にて芥川賞受賞を果たした又吉への思いや独自の視線を告白。
又吉と明石家さんまによる独特なトークですね。
しかしそれにしても明石家さんまがなぜ又吉に対し可哀想と話しているのでしょうか・・・?
明石家さんまの又吉執筆「火花」に対する意見や芥川賞受賞について様々なことが語られました!
明石家さんまの又吉への感想はまだまだ続きます・・・
「知り合いの本とか映画とか読んだり見たりして面白かったら悔しいし、面白くなかったらもっと悔しい。せっかくアイツが一生懸命作ったのに『この程度か』とかって思うのも悔しいし、『すごいな』っていうのも悔しいし、だから悔しいのはお互いに嫌やから、読まないようにしてんねん」と複雑な思いを明かした。
お笑い界で又吉などのように同じ世界で活躍していることに対する明石家さんまならではの思いが明らかになりましたね。
又吉など後輩への尊敬の思いもさすが明石家さんまという感じですが、又吉執筆の「火花」が124万部を売り上げるベストセラーとなったことについては・・・
又吉が処女小説で芥川賞を受賞したことについては
「こんな早くとらない方がええって思うねんけど。ノミネート、ノミネート、ノミネート……で10年後(に受賞)が一番良かったのになぁ、って。又吉が可哀想」と私見を述べた。
明石家さんまの又吉への思い。
すぐに実力が認められる葛藤や複雑な裏側もここまでトップで活躍してきた明石家さんまならではの意見なのかも。
明石家さんまの又吉への思いは、なんだか深い意味があるような気がしますね。
明石家さんまも、お笑い界で若くからトップになり活躍をし続け、今回の又吉のように芥川賞受賞を早くから獲得した今の複雑な裏側の思いを明石家さんまなりに言及していた印象ですね。
明石家さんまの又吉への言葉を又吉が聞いたらどのように感じるのでしょうか。
今後の又吉への明石家さんまの意見もまた新たに口にされるかもしれませんね。
明石家さんま&又吉に注目です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局