記事ID25843のサムネイル画像

抱腹絶倒!大人気の「進撃の巨人」の面白い画像を集めてみました!

アニメ化、実写映画化もされた大人気漫画「進撃の巨人」。原作もアニメも面白いと大評判です。そしてその壮絶で無情な世界観とは逆に、ネット上では面白い進撃の巨人の画像がたくさんあります。そんな進撃の巨人の面白いネタ画像を集めてみました!

進撃の巨人とは?この漫画が面白い理由とは?

大人気漫画「進撃の巨人」。
耳にしたことがある方も多くいるかと思います。
テレビアニメ化、アニメ映画化、実写映画化がすごいスピードで実現されています。

諫山創先生により、2009年から週刊少年マガジンで絶賛連載中です。
この作品の面白いところは、個性あふれるキャラクターが次々と登場し、得体の知れない巨人の謎が上手く伏線として読者に推理させるところが魅力となっています。

100年間、大きな壁に囲まれた街で平和に暮らしていた人類。
そこに、突如として門が破られ、巨人達に侵攻されます。
人類は劣勢で絶望の中、立ち向かう人々を描いた作品になります。

巨人がどうして存在するのか、巨人に知性があるタイプ無いタイプがいるのはなぜか、人類は最後どうなるのか、などなど数えきれないほどの謎だらけです。
読んでいてもハラハラする戦闘シーンも魅力です。

血が流れるので苦手かもと思っていたら、夢中になって読んでしまうくらいのめりこめる面白さです。

進撃の巨人、アニメの面白いSSをご紹介!

進撃の巨人のアニメ第14話で話題になった、エレンがリヴァイにボコボコにされるシーンです。
この時のリヴァイの蹴り姿が面白いと様々なSS画像ができました。

こちらが元ネタの画像です。
リヴァイ兵長が主人公エレンに蹴りを入れています。

花いちもんめ兵長。
かっこいいリヴァイ兵長が踊っています。

プリキュアのセンターを飾る兵長。
史上最凶のプリキュア誕生だ!

いろんなスポーツする兵長。
史上最凶のアスリート誕生だ!

もう何がなんだか分からない悪夢のような画像ですね。

こちらはエレンの方を使った画像です。
金メダルキック炸裂!兵長とどっちが痛いかな。

エレンがかわいそうになってきますね。

進撃の巨人、漫画の面白いSS!サシャが盗ってきたものは?

食料が不足している作中で、エレンの同期サシャが盗ってきた物は?

食い意地ナンバーワンのサシャが肉を盗ってきたシーンです。
これを元に様々なネタが飛び交った!

リアルな肉を懐から出すサシャ。
右側は作中でも飛びついたパァンですね。

超大型いや、超小型巨人?
これは怖いですね。

テ〇・フォーマーズのあれ。
人類はこっちで滅亡するかも?

進撃の巨人の面白い画像!セリフを変えるとさらに面白い!

人気漫画「ブリーチ」の主人公一護の必殺技が!
うん、ミカサなら使えそうだね。

進撃の巨人の世界では恐怖の対象の巨人もこの通り!
駆け寄る巨人のポーズがバッチリはまってます。

奇行種が月亭方正さんに似ていると話題に。

夢に出てきそうなくらい恐怖ですね。
勝俣さんがいい味出してます。

現実世界にも巨人が馴染んでますね。

まさに進撃の巨人。

進撃の巨人の面白い画像:公式とのコラボ

進撃の巨人はその人気の高さから様々なものとコラボをしています。
ゲーム、グッズ、日用品、食料品などその種類は多数に及びます。
そんな進撃の巨人のコラボで面白いものがあったので集めてみました!

進撃の巨人とひげそりのコラボです。
ブレードをひげそりに替えて剃るエレン達。
遠くから見ている超大型巨人がいい味出してます。

飲料水とのコラボです。
真剣な顔をして水を運ぶ団員たち。
エレンは巨人化してますね。

競馬とのコラボ画像です。
巨人も走ってる!

バイト情報企業とのコラボです。
リヴァイの給仕姿もさることながら、ミカサの人力車姿が絶妙なチョイス!

たくさんのコラボがありますね。
人気が高い証拠です。

進撃の巨人の面白い画像:あの有名作品のパロディも!

進撃の巨人と誰もが知ってる有名アニメのパロディ画像も多くあります。
有名作品×有名作品で面白さ倍増!

サザエさん風の絵柄です。
巨人を前にしたエレン・ミカサ・アルミンの無表情がなんとも言えません。

クレヨンしんちゃん風の進撃の巨人です。
劇場版にありそうですね。いやぁ、お上手です。

コボちゃん画風のリヴァイ兵長です。
たびたびその刈り上げ姿から似てるとネタにされてきただけあって、妙にマッチしています。

これからも面白い物語の展開と画像に期待です!

いかがでしたか?
今回まとめた進撃の巨人の面白い画像はほんの一部です。
作中では、生死をかけた物語なのに、面白おかしく表現されているのが素晴らしいですね。
キャラクターの際立った個性が、この面白さを実現しているのでしょうね。

漫画の連載も絶好調、まだまだネタ画像が増えそうですね!
今後もいろいろな面白さを進撃の巨人に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ