記事ID25580のサムネイル画像

    【画像あり】大人気漫画東京グールの芳村店長についてまとめてみた

    大人気漫画の東京グール。東京グールには様々な魅力的なキャラが登場しますが、芳村店長もその一人。いったい店長はどんな人物なのでしょうか。気になって仕方がありません。ということで今回は東京グールに登場の芳村店長について調べてみました。

    これから東京グールの芳村店長について詳しくなろう!!

    漫画の店長。
    店長かっこいいよ店長。
    店長渋いよ店長。
    いいですよねえ店長。
    店長のことが気になる。

    大人気の漫画東京グール。巷で面白いと評判です。
    そんな東京グールには魅力的なキャラが多数登場します。
    芳村店長もその中の一人。何やら影を背負っているその姿。
    いいですよねえ。
    今、芳村店長のことが気になって仕方がありません。
    ということで、今回は東京グールに登場の芳村店長について調べてみました。
    東京グールのことにも少し詳しくなりましょう。

    東京グールに登場の芳村店長の店「あんていく」の従業員を紹介!!

    ここでは東京グールの団体の一つ「あんていく」のメンバーについて紹介します。
    店長はどんな人物と関わりがあるのか。
    気になりませんか?
    ということでいきたいと思います。
    東京グールのキャラにも詳しくなれていいですよ。

    「あんていく」の従業員 トーカ

    トーカかわいいよトーカ。
    いいよお。
    店長とも複雑な関係を結ぶ。
    東京グールの中でのかなりの美人さん。
    いいねえ。
    東京グール、いいねえ。

    本作のヒロイン。清巳高等学校普通科二年生。7月1日生まれのかに座。血液型O型。羽赫。愛称は「トーカ」。右眼を前髪で隠している。あんていくでアルバイトをしており、カネキの先輩店員にあたる。ウサギのマスコットを好み、マスクもそれに合わせていることから、CCGからは「ラビット」の呼称が付けられている。親友である依子の手料理を度々口にしているため、ほとんどの場面で戦闘能力を十全に発揮できず、それに加えて赫包の発達度もあまり高くないため、赫子は左肩からしか出せない。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    トーカはかわいい。
    「あんていく」の従業員。
    東京グールの主人公のカネキと徐々に距離を縮める。

    「あんていく」の従業員 西尾 錦

    ちゃらい。ちゃらいぞ西尾。
    西尾と店長の関係は?
    東京グールの中ではそこまで強くない。
    かわいそうな西尾。

    眼鏡をかけた茶髪の青年。上井大学薬学部薬学科二年生。2月4日生まれのみずがめ座。血液型O型。尾赫。愛称は「ニシキ」。カネキの大学の先輩。本来は情に厚いが神経質で攻撃的な性格をしており、口の悪さが目立つ。親代わりの姉が人間の恋人に裏切られて駆逐された経験から他人を信用しておらず、徹底的な個人主義を貫いていた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    東京グールの中ではあまり強くないんですが、最初は主人公を圧倒しました。
    それから先の活躍は…あんまり芳しくない。
    でも西尾はなんだか東京グールの中で好きなキャラなんだよなあ。

    「あんていく」の従業員 古間 円児

    彼にはどうやら伝説が?
    いや、どんな伝説なんでしょう。
    店長は知っているのか?

    あんていくの男性従業員。尾赫。気さくな性格で、コーヒーの淹れ方では定評を持つ。事あるごとに「魔猿」の二つ名をひけらかしているが、カヤをはじめとする従業員からは適当にあしらわれている。かつては、各区の優秀な捜査官を殺しまわっていた猿面集団のリーダーで「魔猿(まえん)」と呼ばれていた。特等捜査官とも互角に戦うことができる強力なSSレートの喰種。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    彼は魔猿と呼ばれていた。
    昔はかなり強かったみたい。
    でも、今は?

    「あんていく」の従業員 入見 カヤ

    カヤさん美人だあ。
    一番こういう人がいいんだあ。
    いいないいな。
    東京グールいいな。

    あんていくの女性従業員。羽赫。優れた探索能力を備えており、遠隔地の建物内の様子も足音や律動、内部の反響などを聞き分けて正確に把握する。
    かつては、 「ブラックドーベル」という喰種集団の首領で「黒狗(くろいぬ)」と呼ばれており、鉢川の上司や同期を殺害したことから彼の怨みを買った。特等捜査官とも互角に戦うことができる強力なSSレートの喰種。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    いかがでしたか?
    東京グールの物語の中で頻繁に登場する「あんていく」の従業員たち。
    当然濃いメンバーでした。
    東京グールのことが少し分かりましたね。
    それでは次は店長のことについてみていきましょう。

    東京グールの賢人 芳村店長とは?

    さて、ここからはいよいよ店長についてみていきましょう。
    どんな姿が明らかになるのか。
    気になりますね。

    「あんていく」店長 芳村

    店長かっこいいよ店長。
    東京グール一渋いよ。
    店長渋いよ店長。
    東京グールの賢者だよ。

    20区に所属する喰種。喫茶店『あんていく』の店長。温厚な性格で笑顔の描写が多い。
    『あんていく』は自殺者の遺体を密かに回収、食肉として加工し、喰種たちに提供する互助組織でもあり芳村はそのリーダー的存在でもある。
    『あんていく』は普通の喫茶店としても営業されており、人間の客も来るが、当然ながら店員はみな喰種である。

    出典:http://dic.pixiv.net

    店長は平和的に人間たちと関わりたいと思っているようです。
    そうですね。店長。
    なるべく戦わないほうがいい。

    店長とカネキ。
    店長は彼に助言をする。

    人を直接殺さずに比較的手を汚さない方法として、自殺者の肉を提供をしているが、
    「あんていく」は20区の喰場(人間を捕食する場所)の管理を行い配分する側面を持つ。
    芳村自身も無益な殺生は行わないが、甘い人物ではない。

    出典:http://dic.pixiv.net

    甘いばかりではなく、時には厳しい物言いもします。
    現実を見て判断しているのです。
    トーカを見放そうとしたり、ヒナミを別の区に移そうとしたり、
    時に厳しい顔を見せます。
    東京グールの世界は甘い世界ではない。
    東京グールの世界で生きるためには覚悟が必要なのです。

    優しい眼差しの店長。
    グールはコーヒーだけはおいしく感じられる。
    そうカネキに教えた。

    半喰種となった金木研に喰種としての生き方を色々伝授した。主に四方蓮示と行動している。
    本作中において謎が多い人物とされている。カネキが喰種捜査官(白鳩)である亜門鋼太朗と戦闘した際も、近くのビルの屋上から観察していた。隻眼の王の正体についても確信がある描写が見られる。

    出典:http://dic.pixiv.net

    いかがでしたか?
    店長について詳しくなれましたかね?
    今度は東京グールのアニメ版の店長についてみていきましょう。

    東京グールのアニメ版の店長はどんなかんじ?

    ここではアニメ版の店長についてみていきましょう。
    ちょっと東京グールのことにも詳しくなれていいですね。
    それでは参りましょう。

    アニメ版店長の声優さんは菅生隆之さん

    生年月日 1952年8月1日(63歳)
    出生地 日本・千葉県
    身長 172 cm
    職業 俳優、声優
    ジャンル テレビドラマ
    舞台
    テレビアニメ、吹き替え
    活動期間 1972年 -
    事務所 文学座

    1974年に文学座研究所に入所し、1979年には当劇団の座員となる。以降現在に至るまで、舞台やテレビドラマなどの出演の他、テレビアニメや洋画の吹き替えなど声優としても活動している。
    声優としては洋画吹き替えに多数出演しており、代表的な持ち役にはトミー・リー・ジョーンズをはじめ、ジャン・レノやエド・ハリス、キーラン・ハインズ、ヒューゴ・ウィーヴィングなどがある。 また、BOSSコーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズが演じる宇宙人ジョーンズの声を、前任者の谷口節の没後に引き継いでいる。
    アニメなどの主な出演作に『幽☆遊☆白書』の雷禅役、『ヒートガイジェイ』のジェイ役、『BLEACH』の『斬月』役、『地獄少女』の輪入道役、『宇宙戦艦ヤマト2199』の沖田十三役、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の百面神官カオス役などがある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    店長の戦闘シーンを動画で!!

    総括

    いかがでしたか?
    店長のこと少し分かりましたでしょうか。
    もっと詳しく知りたい方はぜひ東京グールの本編をみましょう。
    きっと面白いですよ。
    東京グールは第二部が連載中。
    これからも東京グールを楽しんでいきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ