記事ID25317のサムネイル画像

    【観覧注意】ディズニー映画ベイマックスのあらすじ・隠しネタ!

    感動を呼んだ映画ベイマックスですがベイマックスってどんなお話だったのでしょうか。あらすじと映画ベイマックスに潜む隠しネタをネタバレします。ネタバレなのでベイマックスをまだ見ていない人でネタバレしたくない人は観覧注意です!

    ネタバレの前に ベイマックスって?あらすじは?

    ネタバレの前に ベイマックスって?あらすじは?1

    『ベイマックス』(原題:Big Hero 6 )は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・アクション・ファンタジー映画である。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品としては54作目となる。ディズニーのアニメ映画としてはマーベル・コミックの登場人物を主人公とする初めての作品である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    映画化に際し、作品の舞台が東京から、東京とサンフランシスコを混ぜ合わせた未来の架空の都市「サンフランソウキョウ」へと変更され、チームメンバーも多人種の混成チームとなった。ロボットのベイマックスも原作ではドラゴン風の顔を持つ人造生命体だが、映画では看護ロボットへと改変されている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ストーリーも超能力を持ったヒーローが悪を倒すのではなく、メンバーのそれぞれが自身の能力を活かして協力する姿や主人公を取り巻く友情や家族愛に、力点が置かれている[

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ベイマックス「の頭は神社の鈴をイメージしています。

    【ネタバレ】ベイマックスのあらすじ

    サンフランソウキョウは古いものと新しいものが混じって出来た町。
    そんな町で育った科学の天才である兄弟。14歳の少年ヒロと兄タダシ。
    ヒロは自分で作ったロボットを戦わせる事にしか興味を示さずそれを心配していたタダシ。
    ある日タダシはそんなヒロを大学のラボ(研究所)に連れて行きます。

    そこでタダシは自身が研究し作っているケアロボット「ベイマックス」をヒロに見せるのです。

    【ネタバレ】ベイマックスのあらすじ タダシ

    ベイマックスは心と体を守るロボットです。助けを必要とする声が聞こえると作動する救護ロボット。

    タダシが治療法を1万通り以上もプログラムで組み込んだのです。
    ベイマックスはケアしなければいけない相手が
    「もうだいじょうぶだよ」と言うとと元のケースに戻りしぼむのです。

    そんなタダシの研究をみてヒロは大学に行きたいと口にするのです。

    【ネタバレ】ベイマックスのあらすじ ヒロ

    大学の研究発表会の日に向けてヒロは来る日も来る日も研究に明け暮れます。
    大学の発表会で教授をあっと言わせれば大学は合格した様な物。
    ヒロは一生懸命研究しました。

    そして発表の日。
    会場にはたくさんの人がいます。
    ヒロが作ったのはマイクロロボット。
    小さなマイクロロボットがたくさん集まり壁になったり変化していきます。
    ヒロはマイクをもってしゃべります。
    「マイクロロボットはヘッドセットでうごかします。
    脳の動きをよみとるコントローラーです」
    と。
    ヒロが頭につけたヘッドセットをはずすとマイクロロボットもバラバラ崩れます。

    ヒロが頭で動けと思うだけでマイクロロボットはその通りに動くのです。
    様々な形に変化するマイクロロボットに会場は騒然としました。
    もうヒロに釘付けです。
    発表が終わると大きな拍手に包まれます。

    クレイテック社のクレイ社長がヒロのマイクロロボットを買い取りたいと言いますが
    ヒロは断ります。

    そして、その後、大学のキャラハン教授が
    「ヒロ、教室で会うのがたのしみだ」
    と言いました。
    ヒロは大学への入学の道が開けたのです。

    【ネタバレ】ベイマックスのあらすじ1

    その後、会場をでて話をするタダシとヒロ。
    話をしているとさっきまでいた会場が火事になっています。

    キャラハン教授が中にいると思ったタダシは火の海の中に向かっていきます。
    ヒロがタダシが落とした帽子を拾った瞬間に会場から大爆発が起きます。

    タダシはこの事故で亡くなってしまいました。

    【ネタバレ】ベイマックスのあらすじ2

    毎日部屋にこもって過ごしているヒロ。
    ある日、、ヒロが部屋でみつけたロボットの部品。
    それが自分の足に落ち
    「いてっ」
    と声を上げた瞬間何かが膨らみます。
    ベイマックスです。

    そしてヒロの作ったマイクロロボットの部品がどこかに行きたいようで、
    その後を追っていきます。
    着いていくと到着したのは倉庫の中でした。

    そこにいたのはマイクロロボットとマスクの男でした。

    そしてそのマスクの男がタダシの死と関係しているのではないかと考え
    ベイマックスと共に真相の解明と戦いに挑むのです。

    ベイマックスと共に過ごしていく事でヒロ自身も心が大きく成長していく様を描いた感動作品です。

    【ネタバレあらすじ】ベイマックスに登場する隠れキャラクター

    【ネタバレ】ベイマックスにはディズニーのキャラクターが隠れキャラとして篭城してくるのです。
    遊び心満点な隠れキャラをネタバレ!

    【ネタバレ・あらすじ】隠しキャラ①

    ヒロのディスプレイ上にシュガーラッシュのラルフがディスプレイされています。

    【ネタバレ】隠しキャラ②

    フロア中央の円状の模様向かって左側に隠れミッキーがいます。
    見つけられましたか?
    もう1つのネタバレ。隠れキャラがいますよ。
    見つけれますか?

    【ネタバレ】隠しキャラ③

    そうです。
    ボルト!
    よく見ていないと分かりません。

    【ネタバレ】隠しキャラ④

    看板がシュガーラッシュになっています。ラルフがまたまた登場です。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑤

    銅像がアナと雪の女王のハンス王子!

    ハンス王子ここにも登場。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑥

    ハンスに続き看板にチキンリトル登場です。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑦

    スティッチがいますよ。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑦ アップ

    分かりにくい方の為に。
    スティッチの帽子をかぶった飼い猫モチです。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑧

    まさかのオズワルド!

    【ネタバレ】隠しキャラ⑨

    ヒロの部屋のゴミ箱にモンスターズインクのマイクがいます。

    【ネタバレ】隠しキャラ⑩

    どんどんネタバレ・隠れキャラがでてきます。
    オラフです!

    「ベイマックス」MovieNEX/発見!隠れキャラ(2) https://t.co/59n4mWSmF7 @YouTubeさんから 隠れミッキー、彩度低いところに配置は卑怯じゃないかい?w

    Sun Aug 30 06:56:36 +0000 2015

    ベイマックスのブルーレイ!DVD!北米版はもう注文できるのね!これでやっと一時停止ができる!日本版ももうそろそろね!肉眼でオラフが確認できるわね!隠れオラフ!船とハンスは映画でも確認できるわ!オラフも頑張れば見えるのかしら!?目力が試されるわね!頑張って!一瞬よ!

    Fri Aug 28 07:29:13 +0000 2015

    ベイマックスの隠れキャラに大興奮した人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
    ネタバレしましたので見逃しがある方はもう1度確認してみてください。

    【ネタバレ注意】ベイマックスの疑問点

    【ネタバレ・あらすじ】何故火事になったのか?

    何故あそこは火事になったんですか?
    単なる事故だったと私は思います。そして運良くマイクロボットのおかげでキャラハンは助かった。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    火事はただの偶然だったということになると思います。もしかしたら教授が火をつけたのかも。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    【ネタバレ・あらすじ】ベイマックスの使命ってなに?

    ベイマックスの本当の使命は、人を「傷つけないこと」ですよ。守ることではなく、傷つけないこと。それは似てるようで違う。

    ヒロも、その事に気づいたから、ベイマックスの使命を全うするために最後の決断をするんです

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    【ネタバレ・あらすじ】最後にベイマックスを助けれたのでは?

    ただ、異空間への出入り口は閉じてしまったわけですし、
    (=助けに行くならまたアレを作んなきゃなんない、と)
    また、あの娘さんの場合は、
    「生命反応アリ」
    という点から発見することが出来ましたけど、
    「無機物(機械)」であるベイマックスだと、
    あんだけ残骸とか呑み込んじゃった空間から捜索&発見するのは
    難しいんかなあとも思いますんで

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    天才ヒロなら助けれそうですが。。

    ベイマックスのネタバレ まとめ

    ベイマックスの様々なネタバレをしましたがいかがでしたか?
    隠れキャラで見つけれなかったり、知らなかったものがあった人はネタバレしてしまいましたが、もう1度映画を確認して楽しんでみてはいかがでしょうか。
    ネタバレしても楽しめるベイマックス。

    是非何度も鑑賞して楽しんでくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ