記事ID24885のサムネイル画像

さよならゴワゴワの髪!!毎日のお手入れでさらさらの髪を手に入れよう

女の子の永遠の憧れ・・・さらさらの髪。髪がさらさらの人を見るとついつい振り返って見てしまいますよね。なんと男性の8割がさらさらの髪が好きだとか・・・さらさらヘアーになる為にはどうしたらいいの?髪がさらさらになるおススメのヘアケア用品と共にご紹介します!!

髪さらさら!!髪が綺麗な芸能人

髪がさらさらな芸能人その①北川景子さん

シャンプーのCMにも出ている北川景子さん。
驚くほど髪がさらさらで綺麗ですね。美人で髪も綺麗で羨ましい限りです。
なんと一週間に一回美容院でトリートメントをしているとか・・・
髪がさらさらなのも納得ですね。

髪がさらさらな芸能人その②仲間由紀恵さん

黒髪のさらさらストレートヘアがとても似合う仲間由紀恵さん。
仲間由紀恵さんが髪を短くした所は見た事がないような・・・
ショートヘアーの仲間由紀恵さんも見てみたいですね。

髪がさらさらな芸能人その③荒川静香さん

いつもきっちりストレートヘアーの荒川静香さん。
最近髪を切られてボブになりましたね。荒川静香さんの音を立てそうなさらさらの髪の秘密を教えてもらいたいですね。

あこがれのさらさらの髪!!どうしたらなれるの?!

ヘアブラシを見直しさらさらの髪になる

ヘアーブラシは髪の毛をさらさらにする為にはなくてはならないものですね。
ヘアブラッシングは頭皮の血行をよくし髪につやを与えてくれますよ。
ブラシの目は荒いブラシがおススメです!!

中でも今話題になっているおすすめのヘアーブラシは・・・?

AVEDA パドルブラシ

値段2500円くらい

お値段をは少々しますが頭皮のマッサージができみんながおすすめのヘアブラシです。
こんなので毎日ブラッシングしていたら髪がさらさらになりそうですね!!

面積が広いからしっとりとまとまる!ツヤが出る!

出典:http://review.rakuten.co.jp

頭皮マッサージにもなるし、なにより髪の毛がサラサラになって大満足です!!

出典:http://review.rakuten.co.jp

無印良品 木柄頭皮ケアブラシ

値段1500円

無印のヘアブラシ。AVEDA のヘアーブラシに似ていますがこちらの方がお値段が安いですね。
無印なら簡単に手に入りやすいのも魅力ですね!!

これすごく気持ちいいです!頭皮に効いてるってかんじですね^ ^買って良かったです♪

出典:http://www.cosme.net

一回で広範囲をとくことができ、
からまっていた髪はすぐにサラッとなります。

値段も他社のパドルブラシに比べて安く、
とっても重宝しています。

出典:http://www.cosme.net

シャンプーは必ず夜にしてさらさらの髪になる

朝シャンしている人も多いと思います。さらさらの髪になりたいのならシャンプーは夜にしましょう。
髪の毛は夜に育ちます。ホコリや汚れがついたまま寝てしまってはせっかくの髪の成長タイムを妨げる事になります。

湿気の多い梅雨時や、汗をかいた日は特に念入りにシャンプーしましょう。頭皮を清潔にしてから寝るのがキレイなさらさらの髪を作る基本

出典:http://shampoo.ymmkr.net

髪にいい食べ物を食べてさらさらの髪になる

髪に良い食べ物といえば・・・ワカメと思われる方もいらっしゃると思いますが実はワカメだけでは効果が低いです。
髪の毛の主成分はケラチンと呼ばれるたんぱく質です。たんぱく質を摂ったうえでビタミンやミネラルを摂取しバランスのとれた食事がさらさらの髪をつくります。

ドライヤーでさらさらの髪になる

髪の毛を乾かすの毎日大変ですよね。
特に暑い時期は自然乾燥でいいや・・・と思いがち。しかしそれではさらさらの髪は手に入りません。
正しい乾かし方でさらさらヘアーを手に入れましょう!

髪の毛を乾かす場合には、遠くからゆっくりと低温の風を送るようにします。ドライヤーを上下左右に細かく動かし、優しく乾かします。またドライヤーを使う前にタオルなどでしっかりと水分をふき取っておくことも大切です。そして仕上がりは、余分な水分が飛んだ程度、髪の毛が乾ききってしまわない程度におさえて終了します。

出典:http://www.cosmikconnection.com

髪がさらさらに!!おすすめのシャンプー

さらさらの髪を左右すると言っても過言ではないシャンプーとリンス。
今人気のシャンプー集めてみました。

Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメント

4種類の保湿成分に加えバター、オイル、ミルクを26種類配合。
傷ついた髪にじっくり浸透してハリやコシ、ツヤを蘇らせます。

ノンシリコンですが泡立ちがよく、使いやすいので家族みんなで使っています。

出典:http://www.cosme.net

特に洗い上がりがさっぱりつるつる(^o^)
香りも甘すぎず爽やかな感じ♪
ドライヤー後はサラサラ感が増します。
うねりも前より減ったように感じます。

出典:http://www.cosme.net

エッセンシャル リッチダメージケア シャンプー/コンディショナー

あの櫻井翔さんのCMで有名なエッセンシャル。
洗う・乾かす・まとめる、3回おどろく指どおり・・・の通りしっかりまとまり翌日のお手入れが楽になります。

目に見えてうねりがなくなりドライヤーで簡単に手ぐしで乾かしただけでも綺麗にまとまります!

出典:http://www.cosme.net

しっとりまとまるので朝も寝癖がつきませんでした。指通りも良くサラサラになりました。

出典:http://www.cosme.net

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)

少しお高いのですが天然由来の素材を使っているので敏感肌の方でも安心して使えます。
さらに18種類のアミノ酸系保湿成分を使用しているので、仕上がりはさらさらしているのにふんわりした髪に。

髪がつるつるして指通りもいいです。乾かしている時も、そのままつるつるの手触りのままでつややかに仕上がりました。

出典:http://www.cosme.net

自分の髪ではないくらい、サラサラでしなやかな髪になります。

出典:http://www.cosme.net

髪がさらさらに見えるヘアスタイル

さらさらと今にも動き出しそうな動きのあるショートカット。
後頭部のボリュームと首筋のきゅっとしまったところが小顔をより引き立てますね。

ボブスタイルがとても似合う本田翼さん。
ストレートのボブがさらさらの髪をより引き立てています。

王道のロングヘア。
毛先を軽くした事でさらにさらさらで綺麗な髪に見えますね。

さらさらストレートのポニーテール。
髪のお手入れが行き届いているからこんなシンプルな髪形でも髪が綺麗に見えるのでしょうか?

さらさらの髪になるには日々のお手入れが必須!!

いかがでしたでしょうか?
さらさらの髪になるには日々の努力が必要ですね。
髪は女の命!!今から始めても遅くありません。

誰もが振り向くようなさらさら髪をめざして頑張りましょう♪♪ 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ